【40代カジュアル】ベージュならロゴTも安心

 今日も一日おつかれしたー😀

在宅勤務になって、労働時間が増えて1日があっという間に過ぎます。

気が付いたら窓の外が暗いという。。。

外に出る、人と会話する、今まであたり前だと思っていたことが、今やイベントになってます。


けど、また、毎日出社となると、今のようなパフォーマンスは出せないと正直思う。

  • 隙間時間に家事を済ませること
  • 育児のあとに仕事できること
  • 仕事の合間に子供とコミュニケーションができること

これって、会社に行ってたら両立できないことなんだよね。在宅勤務になった世のお母さんたちも思ってるかもしれないけど、仕事が増えた一方で仕事を増やせる環境が整ったことは以前より成果を出しやすく働きやすくなったんじゃないかな。逆に家庭を理由にはできなくなるということも問題にはなってくるかなーとは思うけど。

コロナワクチンが普及した後、どんな働き方になるんだろう、私はついていけるだろうか。。。とか、不安がよぎったりもするなぁ。



こういう話は疲れるので、今日はコーデの更新をしようと思います。



40代でも安心?ベージュカジュアルコーデ

最近、もう、TPOとかどうでもいいから好きなもの着たい欲求が高まってます。周りの期待に合わせたファッションしても別に得しない年齢になった(結婚とか、職場でかわいがられるとか)ことが自分本意になる原因かと思う。

マダムがド派手なファッションする気持ちもこんな感じなのかな~


この日は上下ベージュにしました。

遠くから見たら裸に見えるだろうかwww


カーディガンでグリーンを足してちょっとだけ春感

これで、裸には見えないであろうw


トップス L'Appartement×GOOD ROCK SPEEDコラボT
パンツ Deuxieme Classe
カーディガン Framework
ミニバッグ JOURNAL STANDARD
エコバッグ Ball & Chain
スニーカー NIKE

L'Appartement×GOOD ROCK SPEEDコラボT

L'Appartementで取り扱うTシャツってすぐ完売しちゃうので、今回、購入できてラッキー😁Tシャツのくせに11,000円は高いけどね、、、

グラフィカルなデザインでカジュアル&ロックなのが好きなんだけど、一歩間違えると、勘違いしたオバサンになりかねない、、、けど、カラーリングをベージュで落ち着かせれば40代でもロックなカジュアルもイケるんじゃない?

GOOD ROCK SPEEDのTシャツ、かわいいよね、コラボじゃないとお手頃価格ですよ

GOOD GRIEF!×JSコラボマルチパースケースとBall & Chainエコバッグ

ミニバッグとエコバッグの組み合わせ、最近のお気に入り、先日のブログで紹介してるのでこちらを見てね



見えない靴下こそオシャレ!FALKE

昔から大好きなFALKE。左右のLRがかわゆ💖
安くはないけど、せっかく身に着けるなら気に入ったものがいいよね




NIKE Challenger

雑誌の大人ファッションは今期、足ともスニーカー推しですよね。

そうだよね、そうだよね、だってさ、楽だし、ご近所への外出しかないしさ。

冬に買ったヒールのショートブーツなんか、1回しか履いてないけど、スニーカーはほぼ毎日使ってる!


今期、新調したのがNIKE Challenger。

アイボリーベースのシンプルデザイン、もちろん激軽で履き心地も良きです。

白スニーカーよりカジュアル感低めで大人っぽい印象。


こちら同じデザインです↓










今日も疲れたな~
そろそろ寝るよ~
みなさまも一日おつかれさまでした~

では、また~





初めましての方はこちら⇒自己紹介

Instagram @mokooode

Twitter @moko70122988

Facebook モコーデ

Pinterest mokooode-style ←過去コーデ一覧

AllAbout執筆記事

antenna ユニクロの達人によるコスパコーデ

ハンドメイドショップ「SENBA」※お休み中です






シンママライフシリーズの記事はこちら↓



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果