スキップしてメイン コンテンツに移動

【シンママライフ】キッチンをすっきりビフォーアフター

年末の大掃除にキッチン周りをアップデートしました。

築50年以上の一軒家なので汚れやすく掃除が大変💦
最近は掃除の手間を重視して家中の物を減らそうと断捨離中です。

今回、アップデートしたのは食洗器が壊れたため、手洗いに切り替えました。
そのため、シンクまわりのキッチン小物を買い替え。

こちらAfter
すっきりしましたー

こちらBofore
ごっちゃごちゃwこの食洗器には本当に助けられたけど取り外しめっちゃ重かったし!!
シングルだとこういう力作業が一苦労、息子よ早く大きくなっておくれー


食洗器を取っ払ったらキッチンが明るくて買い替えないのもアリかなーとか
食洗器に頼っていた分、手洗い系の小物がなく、買い足しました。






たためるシリコン洗い桶スリム グリーン

うちのシンク、小ぶりなので洗い桶を使おうものなら、シンク=洗い桶になってしまうので今までは使用していませんでしたが、こんな折りたためるものが最近はあるんですねー、時代遅れかしらw

見た目も使い勝手もよい!2,696円




私が買ったのはこれ↓

大きめで排水もついてる洗い桶もあるよ
大きなシンクにはこれもいいかも


逆に小さいシンクにはちっこい洗い桶

楽天ユーザーさんはこちら↓から買えます
価格:2,741円
(2019/1/4 15:27時点)
感想(1件)

価格:1,680円
(2019/1/4 15:27時点)
感想(21件)




吊り下げラック まな板ホルダー


まな板の収納、ずっと困っていたのだけど吊り下げ式みつけて買ってみたよー
タオルまで吊り下げると若干邪魔だけど、乾きが早いからこれはこれでいっかw


私が買ったのはこれ↓


ホワイトとウッドデザインはナチュラルデザインのキッチンに合いそう


置き型もあるよ、倒れないかは不明


サランラップ収納と一体型もありかも


楽天ユーザーの方は↓から買えます♪
価格:2,484円
(2019/1/4 15:38時点)
感想(36件)

価格:1,404円
(2019/1/4 15:38時点)
感想(3件)

価格:2,000円
(2019/1/4 15:39時点)
感想(1件)






シートまな板 シリコン

子供に料理を手伝ってもらうために買い足したまな板
せっかくだから使い勝手を考えてシートタイプ、抗菌・耐熱、3,099円

どんだけ緑好きなんだよ!ってなる。これ、グリーンで統一しようとかいう意識なく買ってますw




私が買ったのはこれ↓

↓の大判シート型いいな、台の上を全部これで覆ったらまな板いらずじゃん
でも、うちのシンクで洗うの大変かw
価格:3,940円
(2019/1/4 15:44時点)
感想(0件)








APSOONSELL 水切り 水が流れる トレー

スポンジや洗剤もいつも行き場がなくシンクに直接放り込まれている始末でしたが、変える場所を作ってあげましたw

トレー裏に吸盤がついていて、滑り落ちないようになっていまし。

私が買ったのはこれ↓







スポンジワイプ 水切り

これは完全に余計な買い物だけど、水切りマットかわいいの買ったった!
機能重視だと冷たい台所になっちゃうから、このくらいの無駄遣いはいいよね??

吸水性はかなり高いので機能的には◎一枚700円はちょっと高いw



私が買ったのはこれ↓


↓もつあっていますが、これもなかなかよろしいです。


楽天ユーザーさんはこちらをどうぞ↓
価格:594円
(2019/1/4 16:14時点)
感想(0件)

価格:702円
(2019/1/4 16:14時点)
感想(0件)







ついでにこんなものも

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー

ヨーグルトをおうちで作っていまーす。
いつまで続くかわからんけどw
とりあえず、息子の仕事としてコイツを与えています。


私が買ったのはこれ↓
8時間でヨーグルト少量と牛乳で大量のヨーグルト作れます。

しかし、最近のキッチン小物はよくできていますねー
いつまでこのすっきりキッチンがもつかわからないけど、キレイなキッチンだと気持ちがいいことだけは間違いないよー


シンママのキッチン大公開でした😋


ちなみに、Amazon初売りで50%以上の割引で格安になっている人たち↓↓↓
今日の0時までだよー急げー




コメント

このブログの人気の投稿

【アラフォーコーデ】ギンガムチェックでお仕事コーデ

今週の始まりは長男との大げんかでスタート
休日の夜更かしで月曜に具合が悪いと言い出す「朝だけ病」

朝、出勤が早くなった私としては、こういう怠惰を許すゆとりが全くなく、近所中に響き渡る怒りの声をぶちまける月曜でした😓

そんな、憂鬱なスタートでしたが仕事に行けば忙しすぎてあっという間に帰宅。
帰ってみれば朝、ベソかいてた長男はケロっとしてる、平和です。


今日は大好きなギンガムチェックを使ったお仕事コーデ



JOURNAL STANDARD relume リトアニアリネンノーカラージャケット 堅すぎないジャケットを探していて見つけたこちら。 デニムとかに合わせても使えそう。
オフィスにも使えるのでON/OFFで活用できる!!と購入。着てみたら想像以上に着心地もいいし、かっこよく見えるから、この春たくさん着たいな♪
(出典:https://images.baycrews.jp

SAINT JAMES/セントジェームス PIRIAC/ピリアック 大好きセントジェームスの半袖T 左袖のタグがやっぱりかわいい~一枚で着ても様になるワンランク上の白Tって感じ (出典:https://zozo.jp

【 SAINT JAMES / セントジェームス 】 PIRIAC / ピリアック ソリッド 半袖 Tシャツ 無地 Tシャツ ◆ NEIGE [ホワイト] 日本正規代理店商品【ピリアック2点購入で送料無料】→ご注文後ショップからのメールでご確認下さい。 価格:7,344円
(2019/5/20 23:04時点)
感想(0件)

【Arumlily】 ビッグギンガムミディスカート
大好きなギンガムチェックのスカート、オフィスでも使えるシンプルデザイン♪ 私の中で流行り廃り関係なく、毎年、オールシーズン着たい、それはギンガムチェック! (出典:https://zozo.jp
かわいいギンガムスカート↓

【アラフォーコーデ】久々のブログ更新!新生活にもだいぶ慣れました

ご無沙汰しておりました~✋
忙しさと疲れを癒すため、お仕事以外のことをいったん手放して生活 そのおかげで睡眠も安定し、疲れがだいぶ取れました。

4月からホットヨガに通いはじめ、5月から食事をタンパク質中心に見直し、就寝時間を23時に、6時起床の朝イチには柔軟とラジオ体操を実施、と生活を立て直し、最近、体の調子が整ってきた実感があります。
また、睡眠の質を上げるため、交感神経が活発になってしまう酒を減らし、熟すできる日を以前より増やしました。お酒を飲むと酔いで入眠はいいものの交感神経が活発になるため睡眠時間が短くなりますので、睡眠がうまく取れていない方はお酒を控えてみるといいそうですよ~
40歳にもなると、いい加減な暮らしをしていると体が落ちるし、逆に努力すれば復調できる年齢ということなんだなぁと実感しました。
若いころのように休日寝だめすれば復活!なんてことも簡単にできなくなっているので、日々の規則正しい生活が健康な体を維持するために欠かせないんだなぁと実感しましたが、「こんな真面目な生活つまんねーな」って思ったりもします。老いるって残酷。。。😂


新しい職場へ通い始めて1か月が経ち、仲間として受け入れられている感もあり思ったより早く馴染めて緊張のストレスもかなり減りました。 と、職場の仲間がこのブログを見ているので、良く言っておこうw
では、ここからは溜めてしまったコーデ更新

朝、時間が無いから、無難なブルーとグリーンのコーデ多め

5/21 ZARAジャケット、プチバトーのシンプルTとユニクロのレーススカートとプチプラコーデでした。


5/22 お気に入りのBEAMSBOYのスカートを中心にマリンぽいコーデ


5/23はガーリーなホワイトスカートをユニクロリネンシャツでカジュアルダウン、きれいめなシンプルコーデ



 5/24はグリーンのカーデにニットアコーディオンスカートでシックなコーデ



 5/25はユニクロのブラウスでガーデンカラー、この日は運動会だったので日焼け止めに麦わら帽子



5月21日~25日のコーデでした~ まだまだコーデ溜まってるので更新しなくては。。。。💦

↓更新頻度高め Instagramもよかったらフォローしてくださいね。 @mokooode
シンママライフシリーズの記事はこちら↓【シンママライフ】スマートな暮らしを目指そうと思うんだけど
【シンママライ…

【アラフォーコーデ】今週はカラフルだった、まとめて5日間コーデ

あっという間に一週間過ぎちゃうな

週末は中学校保護者会⇒病院⇒子供にお昼食べさせて⇒中学校部活の保護者会⇒小学校家庭訪問⇒小学校へ納金のため訪問で一日終了

ねえ、私、平日はフルタイムで土日は学校の用事と家事でいつ休めばいいんですかね??????


てな感じで、なかなかブログを更新できず、今回は一週間まとめてコーデ更新です。


↓は卒業式に着たセットアップ、お仕事着といても使ってます。

UNITED ARROWSのカラーツイードセットアップ 早くも40%OFFになって悔しい😂 (出典:http://zozo.jp
同じパンツ↓
残念ながらトップスは品切れみたいです、別カラーならありました↓ UNITED ARROWS UBCS カラーツイード プルオーバー † ユナイテッドアローズ シャツ/ブラウス【送料無料】 価格:20,520円
(2019/3/22 22:26時点)
感想(0件)

【ROBERTA PIERI ロベルタピエリ】LTトート
なんか流行ってますよね、リベルタピエリ
私も流行りに流されて購入、軽くてたくさん入るので使い勝手がいいです。このデザインが廃れないことを願うのみ。



【購入品レビュー】早くも売り切れ寸前!UniqloUハイライズワイドストレートジーンズ

新作UniqloUハイライズワイドストレートジーンズ買ったよの報告です😍


いつも毎日、訪問ありがとうございます😄
世の中は初売りでセールムード一色ですが、モコーデはUniqloUの新作ハイライズワイドストレートジーンズを購入しました!

というのも、オンラインショップで販売されてすぐ完売のカラー・サイズが出始めており、店頭でも手に入らない始末。

年明け前に焦って注文しました><

のがこちら「ハイライズワイドストレートジーンズ 3990円」

着てみたら、かなりワイドでルーズなシルエット、きれいめカジュアルに使えそうだから、アラフォーでも流行を取り入れやすいデザインです。

今回、購入したのはホワイトと明るめのブルー 暗めのブルーは早くも完売で手に入らず。。。 ちなみにホワイトも今日の段階で完売しておりました。 UniqloUハイライズワイドストレートジーンズ 
素材はディティールも本格的なブランドデニムとそん色なく、生地も厚すぎず薄すぎずのユニクロらしいちょうどいい塩梅です。
ワイドシルエットで生地が厚すぎないから動きやすいと感じました。





モコーデは165㎝で裾上げせずにやや長いと感じました。
洗ったらちょっと縮むのかなぁ、、、洗濯後また追記しますねー

ちなみに店員さんは思い切りロールアップして着用していたので、雑誌で言うなら「FUDGE」「GISELE」「クルーエル」派はカットしないでロールアップ、「Domani」「VERY」「LEE」などきれいめカジュアル派はカットすると手持ちのアイテムと合いそうです。

選んだサイズは25インチ。こちらのデニムはややサイズ大きめです。ワンサイズ小さめを買うと調度よさそうですよ。

モコーデのボディサイズはこちらをご参考に↓ ZOZOSUITゾゾスーツ計測結果を大公開@39歳

着用したシルエットはこんな感じ↓ フラットシューズだと裾が弛みます。ボリュームのないバレエシューズやパンプスだと地面にズってしまう感じがします。気になる方はカットするかちょいロールアップかな。 裾をカットすると風合いが失われるので見映えが落ちるのが残念なので、モコーデはカットせずに着ます!!


ヒールに合わせると裾がもたつかず、まっすぐラインでワイド感もキレイ。アラフォーならヒールと合わせてキレイめに着るのがオススメ!今の気候だとパンプスは寒いので、春になったらキレイめに着た…

6月27日 リネンシャツ×チノは上下ユニクロのメンズライクコーデ

今日は上下ユニクロのプチプラコーデ
カラーも組み合わせもメンズっぽい感じ
足元をサンダルにして女性っぽさをプラス
Shirt/UNIQLO
Bottom/UNIQLO
Bag/L'impronta
Shoes/ZARA

WOMEN プレミアムリネンシャツ(長袖)http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/139249001-09
MEN ヴィンテージレギュラーフィットチノhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128460

バッグはセール品 真っ白だからさし色に使える

ホワイトレザーバッグ↓



白い3種の羽の組み合わせが天使をイメージさせるから 天使の羽シリーズと命名