スキップしてメイン コンテンツに移動

【アラフォーコーデ】今週はカラフルだった、まとめて5日間コーデ

あっという間に一週間過ぎちゃうな

週末は中学校保護者会⇒病院⇒子供にお昼食べさせて⇒中学校部活の保護者会⇒小学校家庭訪問⇒小学校へ納金のため訪問で一日終了

ねえ、私、平日はフルタイムで土日は学校の用事と家事でいつ休めばいいんですかね??????


てな感じで、なかなかブログを更新できず、今回は一週間まとめてコーデ更新です。


↓は卒業式に着たセットアップ、お仕事着といても使ってます。

UNITED ARROWSのカラーツイードセットアップ
早くも40%OFFになって悔しい😂
(出典:http://zozo.jp

同じパンツ↓

残念ながらトップスは品切れみたいです、別カラーならありました↓
価格:20,520円
(2019/3/22 22:26時点)
感想(0件)


【ROBERTA PIERI ロベルタピエリ】LTトート
なんか流行ってますよね、リベルタピエリ
私も流行りに流されて購入、軽くてたくさん入るので使い勝手がいいです。このデザインが廃れないことを願うのみ。



価格:27,000円
(2019/5/19 22:46時点)
感想(12件)

価格:29,160円
(2019/5/19 22:46時点)
感想(0件)

価格:29,160円
(2019/5/19 22:46時点)
感想(25件)


GRISE レザースリッポン 
今季は明るめカラーのローファーが流行っとりますが、パンプス意外でキレイめにはまるシューズってローファーなんじゃないかなー。すごく楽ちんだし。
デニムにも合うから持ってると便利。ホワイトなのでお手入は必要だけどね。
(出典:https://www.magaseek.com



価格:4,250円
(2019/3/21 22:15時点)
感想(0件)

価格:6,700円
(2019/3/21 22:15時点)
感想(0件)

価格:5,950円
(2019/3/21 22:15時点)
感想(0件)

価格:16,200円
(2019/3/21 22:16時点)
感想(0件)


↓はボリュームブラウスで下半身細見えコーデ
こんなカジュアルでも会社に行って問題なかった、ありがたーい

12000円くらいで買ったけど現在、値下がり中、これまた悔しい~

(出典:https://baycrews.jp

インディゴに卯月、ブラックも購入しました!!レビューは後日に!!

ZOZOSUITゾゾスーツ計測結果を公開しましたが、この計測結果をもとにパターンオーダーデニムブラックを注文しました。

(出典:http://zozo.jp/)


通勤にも使いやすいカタチのカゴバッグ探していて見つけました。
カゴバッグってどうにも荷物を入れづらかったり持ちにくかったり。スクエアだと書類も入るので便利。

1キロあるのでちょっとだけ重さがあるのが難点かな。
デザインはとってもかわいくてPCも入るからそこそこ収納力はあります。
(出典:https://zozo.jp


定番のエナメルバレエシューズ、1490円はコスパ良すぎ!
バレエシューズってどこのメーカーもほぼデザイン同じだから安くても安く見えないw
GUのバレエシューズは柔らかくて履きやすい。1シーズン使うとダメになっちゃうけど買い替えられる値段なので思い切り使い倒してます。



↓は上下ブルーで涼やかな色、バッグとシューズでブラウン合わせて大人っぽく

PLSTのストライプシャツ
生地にハリ感があってシワの目立たない素材だから清潔に見える。中年にはこの清潔感が大事な。ストライプってトラッドにもコンサバにも使えるからオフィスカジュアルには万能ですねー。

(出典:https://www.plst.com

価格:7,756円
(2019/3/19 23:30時点)
価格:7,020円
(2019/3/19 23:31時点)
価格:11,880円
(2019/3/19 23:32時点)
価格:10,584円
(2019/3/19 23:32時点)
感想(0件)

以前、気に入っていたサックスブルーのスカートが破れてしまったので、新調しました。
サックスブルーのスカート、デニムみたいにカジュアルになりすぎず、でも、色モノとして主張も強すぎずで程よく使いやすい。
(出典:https://zozo.jp/

同じスカート↓
GRISE 6.5cmレザースエードパンプス
パンプスの中で一番万能なのってベージュ系じゃないかと思う。肌色に馴染んでひざ下が長く見えるし、どんなカラーのお洋服にも合うよね。
シューズ
(出典:https://baycrews.jp

万能ベージュパンプス↓

価格:7,938円
(2019/3/30 21:26時点)
感想(0件)
価格:4,968円
(2019/3/30 21:27時点)
感想(0件)
価格:19,440円
(2019/3/30 21:27時点)
感想(0件)

Spick&Span YOUNG&OLSEN別注エンボスレザートート
2015年春夏シーズンよりスタートしたブランド。 ずっといいなぁと思っていたけどいつも完売で手に入れられなかった。 
今回は受注で見つけたので注文。 受注時点で完売してしまったみたい。
予約してよかった。。。  大事にながーく使いたいな。  

 YOUNG&OLSEN http://youngandolsen.com/   
FRAMeWORK(フレームワーク)の「YOUNG&OLSEN別注エンボスレザートート4◆(トートバッグ)」|ブラウン
(出典:http://zozo.jp


↓はボーダーにリネンのマキシスカートでナチュラル感なコーデ
自分的にはこういうラフな感じが落ち着く

アーバンリサーチ別注 ルミノアBACK Vボーダーカットソー
一昨年から人気のバックVボーダー。
ルミノアはボーダーのブランドの中でも一番女っぽいかんじする。



こうやってボーダーが増えていく私
あまりのボーダー好きでブランド別徹底比較記事書いちゃいました。
ルミノアの特徴もご紹介していますので、ぜひご覧ください。

最旬ボーダートップス!大人気の5ブランド徹底比較




古着のコットンマキシスカート
ZOZOUSEDでみつけたスカート、未使用品で17000円⇒5040円
購入検討は古着も含めてするのがお買い物のあたり前になっています
品質、かなりいいです、これ5040円はかなり安い。

コンバース ジャックパーセル
セール購入品、オールスターが壊れたので今回はジャックパーセルでアップデート
以前のオールスターはハイカットで着脱が面倒だったのでローカットに。
やっぱり、ラクチン。

それから、ジャックパーセルはオールスターより靴の内側が柔らかくつかれにくい感じがしました。

オールスターと比べると幅広なのでワンサイズ大きめを買う必要はないかも。
今回はジャストサイズで注文しましたが問題ありませんでした。



ジャックパーセル↓

価格:5,830円
(2019/1/7 23:35時点)
感想(88件)





↓は爽やかカラーな休日コーデ


最近、好きなブランドLiesse
きれいめだけど、コンサバじゃなくてナチュラル感あるちょうどいいとこをカバーしてくれてるのが好き。素材も堅すぎず上品。ナチュラル系好きなオフィススタイルならこのブランドは結構いいかも。
(出典:https://www.pinterest.jp

セールになっていたパンツ。若草色がきれいだし、センタープレスで上品なのでON/OFFどちらにも使えそう~
春はキレイ色ボトムスを堂々と着れるからコーデが楽しくなるー
(出典:https://baycrews.jp







というようなコーデでした。
最近はアクセサリーが邪魔な感じしちゃって小ぶりなものをちょとだけ身に着けるスタイルにシフト

これも、年齢によるものなのかな、ジャラつかがどうにもしっくりこない今日この頃です。


明日からまた仕事が始まるな
もう一日休みたいw

ではではおやすみなさい



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

12月20日ブログ内容 本日のコーデ メディア掲載情報
本日のコーデJacket/G STAR RAW Tops/MUJI Bottom/JOURNAL STANDARD Bag/BAG’n’NOUN Shoes/ROSE BUD
マキシ丈スカートでボーイッシュ
●G STAR RAWのスタジャン ほんとにお気に入りのスタジャン。毎年高頻度で愛用中です。 価格は確か3万くらいだったかなぁ。G STAR RAWのデザインベーシックなのにかっこいいから大好き!
●無印良品のメンズのパーカー 昨年、1000円引きになってたところを発見!!黒いパーカーが欲しかったからゲット!! サイズはSでジャストかな。私の頭が大きいせいか首回りが若干せまいので着脱の際に髪の毛がボッサボサになりますが、着心地は良いです。
先日、とあるメーカーさんに聞いた話だと、ファストファッションの中でも無印良品が一番原価が高いそうで、品質も一番良いとおしゃっていました。今後のお買い物のご参考までに♪
(出典:http://www.muji.net/) ●ジャーナルスタンダード コットンチノ サスペンダーマキシスカート 一目ぼれだったサスペンダースカート サスペンダーが肩からずり落ちなければ最高 (出典:http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/21678392/?did=41228727



BAG’n’NOUNの横浜限定トート 私、トートバッグ大好きなのですが、今回はBAG’n’NOUNのを買ってみました。 選んだのは横浜限定デザイン。 手持ち部分がブラックのクールなデザインが気に入りました。 割

髪の毛束ねていつもと雰囲気変えたブラウン系×ブルーの秋コーデ

子供の期末テストが終わって、久しぶりにのんびり過ごした休日でした~
そして、久々のコーデ更新です。

髪が伸びてきたので無理くりシニョン
髪が年取って、雨や汗でうねりやすくて困ってるので思い切って束ねました。
寝ぐせついてても時間かからなくて、楽だわ

この日は全身ブラウン系で統一して、アウターを補色のブルーにしました。
秋らしい色合いでしょ?




RIVE DROITE(リヴドロワ) ポンチチュニックカットソー ベージュのビッグシルエットカットソー、厚手で丈夫だし尻が隠れて体型カバーになるし。合わせやすくて、この秋、ヘビロテしてます。冬はヒートテックを重ねて着たら寒くないくらいの生地感。
これ、買ってよかった。
(出典:https://www.palcloset.jp/
ベージュのカットソー↓
FRAMeWORK コールセミワイドパンツ 流行りのフレアパンツ、マンズライクでかっこいいかなぁと ネットで買ったら若干ウエストがキツくて焦ったのですが、この半年で3キロ太ったので戻す意味もこめてキツいまま使います。。。 (出典:https://images.baycrews.jp/
YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートートすぐ完売しちゃうYOUNG & OLSEN LサイズとMサイズ、両方持ってるけどLサイズはちょっと大きすぎて重さもあるし使い勝手がよろしくないですが、Mサイズは大きさも重さもちょうどいい。 手持ちのブラウンLサイズを売って、Mサイズのブラウンを予約しました~ YOUNG & OLSENは高値で売れるので、人気ブランドってことですね~
(出典:https://zozo.jp
カラバリ豊富なYOUNG & OLSEN、同じデザインのは↓で買えます。 young&olsen THE DRYGOODS STORE ヤング&オルセン ザ デイ グッズストア ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M レザートートM 価格:32,400円
(2019/9/29 23:41時点)
感想(0件)

TRADITIONAL WETHERWEARトラディショナルウェザーウェアのボーダーが今年のお気に入り

ちょっとだけ仕事が落ち着いている気がするので、帰宅後にブログを書くゆとり。
子供のテスト勉強の隣でブログをカキカキします。

今日は久しぶりのコーデ更新です。が、引っ越しを機に服を捨てたので着る服がないのが悩みwしかしながら、オシャレのことを考えるのも面倒なのでワンパターンなコーデの連続。ブログで紹介するほどのものではない気がしているも、継続という意味で更新してみる。


大のボーダー好きの私ですが、この秋のお気に入りはTRADITIONAL WETHERWEARトラディショナルウェザーウェア

選んだのはこれまた大好きなグリーン、緑が好きすぎて全身グリーンにしてしまったり、「カナキリみたい」というツッコミは気にしないw











こちらはIENA別注の BIG MARINE BOATNECK プルオーバードロップショルダーとビッグシルエットがゆる感あって流行りな感じですよね~
このウエストまわりがボケるシルエットがお腹ポッコリが気になる私には重宝しとります。

(出典:https://baycrews.jp/)

この色は残念ながら発売すぐに完売になっておりましたが、同じシルエットのものなら他にもあります。
アナトリエ anatelier TRADITIONAL WETHERWEAR(トラディショナルウェザーウエア)ボーダーコンパクトカットソー (ダークグレー) 価格:14,300円
(2019/11/5 22:27時点)
感想(0件)

グリーンのバッグには是非ブラウンのバッグを
自然色で落ち着いた雰囲気になります。
私の愛用ブラウンバッグはこちら↓


YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートートすぐ完売しちゃうYOUNG & OLSEN LサイズとMサイズ、両方持ってるけどLサイズはちょっと大きすぎて重さもあるし使い勝手がよろしくないですが、Mサイズは大きさも重さもちょうどいい。 手持ちのブラウンLサイズを売って、Mサイズのブラウンを予約しました~ YOUNG & OLSENは高値で売れるので、人気ブランドってことですね~
(出典:https://zozo.jp
カラバリ豊富なYOUNG & OLSEN、同じデザインのは↓で買えます。

個別指導塾で気を付けることを読者さんに教えてもらいました!

先日のブログ「塾代高くても都立高校進学のほうが断然コスパいいって話」が、結構、コメントを頂きまして、情報発信した側の私のほうがたくさん情報を受けとれるという幸運な流れ。

そこで、元塾講師の読者さんから頂いた参考になる塾利用にまつわるコメントをご紹介。お子さんの受験対策を意識している親御さんに共有します😀



個別指導塾で重要なのは講師選び
塾側のシステム設計も当然重要です。もっと重要なのは、講師の選択です。いい講師は、成績を上げることに専念できるひとです。 コメントのこの一節。確かに。。。学校でもおもしろい先生は人気がありますが、そのような先生が担任になったからといって成績が上がるがるわけではないですよね。 学校は勉強だけでなく集団生活の楽しさ難しさを学ぶ場所でもあるので成績だけを追い続けるわけでよき影響があるの思います。一方で塾は何のためにお金を払うかって“成績を上げるため”ですよね。いたってシンプル。この目標を達成できなければどんなに面白い先生でもお金を払う価値はないなと思います。


子供にフィットするオーダーメイドカリキュラム
個別指導は、オーダー(テーラー)メイドの服と同じです。満足いく結果が出るまで、作り直しを命じればいいのです。値段が高いだけに真剣にやらないといけないと思います。
個別指導は多人数の授業形式よりも月謝が高い印象でした。高いのにはやっぱり理由があって、生徒ひとりひとり課題が違うから、カリキュラムも個人に合わせた課題解決のほうが効率的ですよね。授業形式の塾よりも短時間で課題を克服できるのは個別指導のいいところ。カリキュラムを効率的に組むには子供の課題をしっかり講師と認識し合う必要があると思います。
忙しくて、ちょっと面倒だけど成績が上がるようになるまではカリキュラムのすり合わせに親も塾へ足を運んで関与しなくてはいけないのだなと思いました。

塾入れたら終わりではなく、始まりですねw


中学生は学習計画の管理をするのが正解 中学生時代は、じっくり管理されると良いと思います。高校生は、自由にさせても塾に通わせればそれなりの成績を維持します。講師から見ると、高校生より中学生の指導が大変なんですよ。 これにはかなりの共感。特に男の子って親のある程度の関与がないと学習習慣が身につかないのでは?と思っています。

自分が中学生のころ、親は私の勉強に全く関与していなかったけど…

ZOZOセミオーダーデニム届いたよ!商品レビュー

先日、ZOZOSUITゾゾスーツ計測結果を公開しましたが、この計測結果をもとに注文できるセミオーダーデニムが届いたのでレポートしたいと思います。
【関連記事】ZOZOSUITゾゾスーツ計測結果を大公開@39歳

私が注文したのは スリムテーパードデニムパンツ(パターンオーダー)/ワンウォッシュ[WOMEN] 3,800円 (出典:http://zozo.jp/)

このデニムは体の計測結果をもとに最適なサイズでセミオーダーできます。 そして、ウエスト・ヒップ・丈のちょっとしたサイズの微調整もできます。
今回、私は微調整なし最適サイズで注文していました。

注文日が9月17日、発送日が9月19日と超高速対応

平置きで見てみるとこんな感じ
 後ろはほんとシンプル、余計なものなんもついてない
ボタンもシンプル
チャックタイプ、生地を硬めやや薄い

早速着用~ 生地が薄めなので着るのはすんなり、脱ぐのは細いのでやや脱ぎ辛い

↓は計測結果と重ねたもの  確かに私の体型にフィットしている。

ここからは実際に着てみた感想
私の体型は胴回りが太くウエストのくびれがほぼないです。 くびれが見えない理由は
・ウエストが太いこと ・お尻がそれほど大きくないこと
なのでウエスト~お尻~腿にかけてのライが一直線で抑揚がほぼないような仕立てになっています。
今まではウエストに合わせるとお尻や腿がゆるいということがよくありましたが、今回はウエストもお尻も腿もピッタリです。
ただ!
この一直線な私の体型がいけないのですが、くびれがないことでウエストが下がってきやすい、脱げやすいと表現したほうがわかりやすいかな
ウエストがスポスポ抜けちゃう感じがあります。
ただ、不満はそのくらいでしたね。
次回注文する時はウエストをやや小さめで注文しようと思います。
これは私の体型の特徴のせいなのでみなさんに当てはまることではないですが、ウエストがあまり無いかたはウエスト小さめに注文したほうがよさそうです。
全体的に体のサイズにあっているのでムチムチしてデブ感を感じる部位はありません。

また、ムチムチしない理由として生地が硬めで足にフィットしないため足のシルエットがはっきり出ないので細見えします。

そして、スリムテーパードデニムに限って言えばひざ下のラインが足にフィットせずまっすぐなので足全体がIラインに見え細長く見えます…