ZOZOSUITゾゾスーツ計測結果を大公開@39歳


手違いで4か月も待たされたZOZOSUITゾゾスーツ

ようやく届きました~待ってたよーーーー



着画ないのか?の指摘に後日、差し込み↓


想像以上に簡単にスキャンできて驚いた。

このテクノロジーすげえっす。


今回はテクノロジーのレビューではなく、計測結果なのでどんだけすごいかは省きます。

テクノロジーを試す価値あり

無料です。ZOZOSUIT注文は↓




なんで、計測結果を大公開するかってーと

いつも、細いからなんでも似合うとか、やせてるからその服着れるんでしょ?とか

痩せてない、普通だって、着こなしで太って見せてないの、体より私の着こなしセンスを見てくれ!!ってずっと思ってるから(笑


太ってないけど痩せてるわけじゃない

太ってないけどバランスいいわけじゃない

普通なんです。だけど、やせて見える。

それは着こなしと、ちょっと体型のせいもある。

それは計測結果見たらわかります。






そして、これが計測結果↓

この、見慣れたシルエット、まさに私w


胴がふっといwウエストとかそういうレベルじゃない、胴が太いわwww

アンダーバストから下腹部にかけて太い、くびれとかほぼないっす



そして、ここからは平均値と比較

私は165㎝54㎏で登録

赤いグラフが平均値よりも大きい値
青いグラフが平均値よりも小さい値
黄色のグラフが平均値と同じ値

↑首太め、肩幅やや広め、胸囲平均くらい

↑アンダーバスト+3㎝、胸囲は平均値なのに?これって胸小さいってことやろがwww

腕・手首は平均値を大きく下回ってます。

私、腕だけは細いんだよね。



↑そしてここからが私の本当の実力
腕の長さは平均以上、細くて長い、これによって細身の人に見えると推測

がしかし、身丈が+3.6㎝ということは短足www
ウエスト+2.6㎝
ウエスト下腹部+4.6㎝
ウエスト周りの数値の+が他の部位に比べてかなりでかいw

特に下腹部、ここは言い訳したい、帝王切開でゆるんじゃったのよ!戻せないのよ!

ということで、ウエスト周りの太さを証明しました。



↑お尻、小さいのか、意外だった
太ももも平均より細い、意外
足回りは平均以下、若干だけど

↑下半身は平均より若干下回るくらい
ちなみにひざ下の長さも-で短足であることが判明



いかがでしたか?

私の体型、胴回りが太いことがおわかり頂けたでしょうか?


細見えする一番の要因は露出の多い手足が細めということ

特に腕は自分でも思うけど細くて長いと思います。

なので、積極的に見せることにしています。
夏はノースリーブ多いのは細見えするから。

それから、太ももの途中から細いのが私の足の特徴で、そこから見える少し短めのスカートもよく履いていました。

細い部位を見せることで全体が細い印象になるから。


気になるお腹周りは、トップスをコンパクトにボトムスにボリュームを持たせたり、ウエストでシルエットを切り替えてごまかしていますw



着やせは細いところを見せる、太いところはカモフラする

大胆に見せて細見えすることは無いと思います。
思い切りのよさで太いとか細いとか関係ない印象操作はできると思うけど。




ということで、この計測結果をもとにセミオーダーデニム

スリムテーパードデニムパンツ(パターンオーダー)/ワンウォッシュ

を注文してみました。
(出典:https://zozo.jp)

どのくらい体型にあっているのか?

レビューはまた改めて記事にしますのでお楽しみに。










ハンドメイドアクセサリー作ってます。
宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA








過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter





オールアバウトでファッション記事を執筆しています



『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪











自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。






コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果