【GU購入品】1回の使用でいくらなら高コスパ?本当にコスパのいいアイテム紹介

先日、GUへ偵察に行ってきました~(写真撮影はお店の方に許可を得ています)

若者いっぱいですね、GU。

トレンド感のあるアイテムの豊富さと、やっぱり驚くの価格!

 中でも実際に商品を見て気になったアイテムをいくつかピックアップ






気になる⇒買う時に重視するポイント
  1. 素材感・縫製・デザインのトレンド感
アラフォーでも着て恥ずかしくないか?
若者なら安いもの着てもおしゃれしたい年齢だし若さが逆に際立ってかわいく見えるけど、アラフォーが着たらくたびれて見えたり若作りに見え痛々しくならないか?
  1. 価格
何回着れそうか?結局回数着れないとコスパは悪いので。ワンシーズンと思って買っても、プチプラのアイテムを何枚も買っていると結局ワンシーズンでたくさん着れない。来年はその年のプチプラを買って着たい、となると結局コスパ悪い。
  1. GU被りしない・しても目立たないようなデザイン
以前、ユニクロを買わなくなった理由でも記載しましたが、とにかく街のあちこちにユニクロ・GUが溢れているので特徴的なデザインは一目で被ってる!!ってなる、それはさすがに恥ずかしい。



以前にも「被り」について書いた記事は↓





で、上記の観点から気になったアイテム



テロンとした薄手のサテン生地ブラウス

スタンドカラーは昨年からかなり流行っていて、今年よく見るのはブラウスです。
オンラインショップではワインカラーが売れ筋のように見受けられましたが、店頭で見た感じだと、ブラウンのほうがいい使えそう。

(出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu)

理由は
ワイン⇒秋冬の季節色・トレンドカラー
ブラウン⇒春夏も着れる・定番カラー

そして、使えるもうひとつの理由は
来年の春も着れること!

週1回着たとして考えてみると

秋冬シーズン⇒2018年10月~12月、2019年1月~3月の6か月
合計=24回=1回82円
この冬、ヘビロテして着たとしても100円切る価格、安い
(寒くなってきたら、もちろん上に何かを羽織る前提です。)

けど

春夏シーズン⇒2019年4月~6月の3か月
合計=12回を加えると

1回55円

このくらい着倒したら惜しみなく処分できますね。

ちなみにニットはウールニットなど秋冬素材は今買って最大で24回しか着れません。

長く着たいなら

★来年も着ることができるデザイン
⇒来年のトレンドを予想するか、ベーシックなデザインを選ぶ

★夏以外全てのシーズンで使えるコットンニット

を選ぶことをオススメします。





まず、シャツワンピは定番になりそうなくらい定着してきていると感じます。
ガウチョパンツのように一時的なものにならない気がしています。

そのまま着たり、重ね着したり、羽織ったりいろいろできるから、まだまだ楽しめそうな空気を感じる。

で、この手のストライプワンピは真夏意外は使い勝手がよいという経験からの実感

先ほどの計算でいくと来年の春夏まで着て最大36回

1回あたり83円




ユニクロ・GUの素材はアイロン要らずなのでコットンでも手間がかからない。
(ほかで買ったシャツワンピが洗うとシワシワで手間がかかるから着なくなりました)

手間がかからないことも頻度高く着ることができるポイントなのでコスパの視点でもても手間のかからない素材を見極めるのは重要なポイントです。

(出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu)





パッと見、硬質な素材感とセンタープレスが高級感を感じたこちらのパンツ

アンクル丈できれいめに使えると予想

ウエストもハイライズでトップスをタックインして全身スッキリコーデにするのがよさそう。

これは私はたちアラフォー世代向けのアイテム。

今季だけではなく一年後も使えそうな空気だしてる。


生地が厚手なので夏は暑そうですが、春秋冬は使える。

冬はショートブーツを合わせるとかっこよく決まりそうです。


来年の春夏まで着て最大36回

1回あたり55円

 (出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu)




いろいろ見てきた中でも、ファッション小物のクオリティがかなり高くて買わずにはいられなかった私です。



今回はGU定番のシルバーのバレエシューズをゲットしました。



オンラインショップではサイズが品切れていますが、店頭にはまだまだ在庫ありそうです。

とにかく安い上に甲浅のデザインとポインテッドトゥですごくシルエットがきれい!

このデザインならオールシーズン使える
週1回オールシーズン履いたら1回31円!!

高コスパ!!

これだけ履く前に靴がダメになる可能性あるけどw


硬くなく軽くて履き心地がすごくよいです。
素足で履きましたが靴擦れしませんでした。
ちなみに、ZARAのバレエシューズは靴擦れします。。。

ただ、底が薄いのですり減りも早いと思います。
バレエシューズで底厚だとデザイン的にかっこ悪いから仕方ないけど

底減りさせたくないのであれば、靴の裏にゴムを追加で貼るといいと思います。

が、1490円なので買い替えてもいいかも。ただ、品切れでこのシルバーで買い換えられない可能性はありますが。


(出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu)


このバレエシューズを合わせたコーデは次回アップします♪
着まわせないと36回使えないから、コーデの活用も重要なので!!






ハンドメイドアクセサリー作ってます。

宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA





過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter





オールアバウトでファッション記事を執筆しています



『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪











自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果