ZARAバレシューズで40代辛口シンプルコーデ

毎週末、嵐ですね。

こんばんは、先々週に引き続き、先週は脳がプシュ~となっていて使い物にならない一週間でしたが、徐々に気分の落ち込みも回復してきているような気がする、気がしているだけかもしれないが。。。


心療内科に通い始めて2週間なんですが2種類のお薬を服用して様子を見てる感じです。

  • コレミナール
    • 脳の興奮などを抑えることで不安、緊張、不眠などを改善する薬
  • トリンテリックス
    • うつ(抑うつ)などの病態に深く関わる神経伝達物質(セロトニンなど)の脳内での働きを改善することで抗うつ作用をあらわす薬

薬のせいか寝覚めがよくなったのと午前中は割と元気な感じがしてきていますが、夕方になると脳が熱くなってのぼせる感じや音がキンキン脳に響くような症状が出てきます。

脳のお疲れモードのリセットはもう少し時間がかかりそうです。

周囲の同年代やお姉さまには、40過ぎるとホルモンバランスの変化で心や体が揺らぎやすくなると言われましたが、真実でしたわ、実感してます。


年齢に応じた仕事や自分との向き合い方をアップデートしなくちゃいけないんだなぁと、老いる残酷さを感じるようになりました。


『人生は上手にあきらめること』って母に言われたけど、ほんとそう。

何を手放していくかを整理しようとしているところです、はい。


と、鬱々としてても仕方ないので、休日は意識的に気分転換。いつもとは違ったことをしてみる。


今週は久々にカメラを触りました。最近はスマホばかりになってたけど、カメラで撮るの、やっぱりいいよね。


好きなものが一段と素敵に見える。

ということで、今週はコーディネートの物撮りをカメラで



40代バレシューズで辛口シンプルコーデ

ZARAで鮮やかなグリーンのバレエシューズを購入しました。バレエシューズが目立つようにシンプルコーデに。
バレエシューズは女性らしくてかわいい印象ですが、40代でかわいすぎる組み合わせにすると痛々しくなっちゃうなと感じる今日この頃ですので、デニムシャツやカットオフパンツなど辛口のアイテムを合わせました。


ZARA リアルレザーバレリーナシューズ

ZARAでバレエシューズ買うの何回目だろうか。
ZARAのバレエシューズはもはや毎シーズンの定番ですよね。カラーリングとサイズ展開も豊富でリアルレザー5,990円はお得すぎる!



ebagos エバゴス 防水キャンパス サークルポシェット

カゴバッグ好きの憧れブランドebagos エバゴス。
昨年、念願のひとつ目を購入しました。
私が選んだのはお財布とスマホが入るだけの小さいポシェット。

カゴバッグはバレエシューズ同様にカントリーなイメージからガーリーな印象があるけど、ブラックの組み合わせで大人っぽく使えます。斜めがかけにしたりショルダーにしたりコーディネートのワンポイントになるので本当にお気に入り。

夏のイメージが強いカゴバッグですが、私はカゴバッグが大好きだからオールシーズン迷わず使ってます。

こちらはebagos エバゴスの中でも買いやすい31,900円。



10年愛用GAPのデニムシャツ

モコーデをずっとご覧になっている方ならご存知かもしれませんが、かなり着こんでいるGAPのデニムシャツ。
こんなに使えるとは思わなかったです。こちらはメンズのSサイズです。
デニムシャツ購入をご検討の際はGAPを覗いてみる、オススメです。


こちらが着画です。

シャツ GAP

パンツ deuxiemeclasse

バッグ ebagos

シューズ ZARA



初めましての方はこちら⇒自己紹介

Instagram @mokooode

Instagramお絵描きアカウント @mokooode_art

Twitter @moko70122988

Facebook モコーデ

Pinterest mokooode-style ←過去コーデ一覧

AllAbout執筆記事

antenna ユニクロの達人によるコスパコーデ

ハンドメイドショップ「SENBA」※お休み中です






シンママライフシリーズの記事はこちら↓



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果