こんなの欲しかった!不満解消PCバッグをオーダーしました!

 今日もおつかれさまです😀

休み明けの月曜は脳を正常に戻すのでやっと。。。💀


仕事の疲れをリセットするには、好きなことを考える、そうしよう


今日の話題は初めてオーダーでバッグを購入したこと!


こんなの欲しかった!PCバッグの不満を解消したオーダーバッグ

在宅勤務になり出社時はPCの持ち歩きがデフォルトに。。。私のPC、17インチでデカくて重くて持ち運びにすごいストレスがありました。


私のPCバッグへの不満

  • まずデザインがかわいいものが少なすぎる
  • 軽さ重視だと、本当にダサい
  • かわいいのはやたら高い
  • デザインに拘ると重い
  • 17インチ用の選択しが少なすぎる


そこで、お友達のバッグ作家さんに思い切ってPCバッグをオーダー。

私のオーダー

  • 肩から掛けられること
  • 軽いこと
  • デザインがかわいいこと!
  • PC以外にもいろいろ入れちゃうので大きくはしないけど荷物が入るようにしてほしい(すげえ難しいお願いw)
  • ポイポイ物をいれやすい作り
  • 小分けにできるポッケがほしい

と結構、ワガママ言わせてもらってんですがこんなワガママを解消してもらいました!

見て見て!出来上がったバッグがこちらです😍


どんなお洋服にでも合うアイボリー。そして、素材は汚れに強い合皮。

デザインのアクセントにゴールドのスタッズが大人かわいい💕


バッグの中は迷彩柄、収納ポケットもしっかり配置
迷彩が入ることでデザイン的にも甘くなりすぎず大人が持ってもいい感じです💕

しかも!裏地にたしっかりクッション素材も入っていて乱暴な私でもPCをちゃんと保護して使えます。

ポイポイものをツッコミたい私の要望に対して、ちゃんとしまえるファスナーまで!

外側のスタッズが付いている部分は実はここもポッケになってるという!乱暴な私のポイポイ放り込むニーズをちゃんとデザインに取り込んで頂いています!

そして、この外側のポッケにはショルダーパーツが隠れてるの!
そうなのよ、そうなのよ、ショルダーパーツはむき出しになってないほうがデザインがかわいい😍

荷物が増えたりしたら、こうやって斜め掛けしたら両手が空くの、嬉しい!

ちなみに、ここまで使用してきたPCバッグはこちら。
本革でシンプルデザインで悪くはないんだけど、ショルダーがないこと、革なので重いこと、それから3万円でそれなりに高額だったのに満足できなかったことが今回のバッグオーダーに繋がりました。

これはいずれ、メルカリで出品かな

バッグ作家 AkikoIharaさん

今回、こちらのバッグを作って頂いたのがバッグ作家のAkikoIharaさん⇒@acc3377

彼女のバッグのカラーのチョイスが私のセンスにドンピシャで、そこから気になってSNS拝見させて頂いてました。

シンプルで機能性が高いデザインで、すごく鮮やかな色味のバッグが多く、コーディネートのアクセントになりそうなものが多いです。


気になった方は是非、ご覧くださいね。

@acc3377


あきこさんの人柄も素敵で、今回、いろいろなワガママを言ったにも関わらず楽しんで制作できたとおしゃっていました。


前向きで素敵😍



次回はトートバッグを注文予定です♪




あー、好きなものを語るってほんと楽しいわぁ




ではでは、今日はこのへんで

おやすみなさーい💤




初めましての方はこちら⇒自己紹介

Instagram @mokooode

Twitter @moko70122988

Facebook モコーデ

Pinterest mokooode-style ←過去コーデ一覧

AllAbout執筆記事

antenna ユニクロの達人によるコスパコーデ

ハンドメイドショップ「SENBA」※お休み中です






シンママライフシリーズの記事はこちら↓



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果