ユニクロのハイライズスキニーアンクルジーンズ ビューティーコンプレッションの補正機能が素晴らしい

ブログ開始当初はお給料も少ない上に子供もいて、でも、30歳でオシャレもしたい年齢で。。。それでプチプラファッション頑張ってました。

その中でも組み合わせ次第でオシャレになるユニクロが好きでした。

センスさえよければお金かけずにオシャレできるっていう自己表現ができる余白がユニクロにはあるように感じてました。


けど、ブログを書くうちにレビュー記事が求められるようになり、ライター仕事も増えて欲しいのかどうかもわからないのにユニクロの新作となれば試し買いし、記事にする。

そんなことを繰り返していたら、せっかく買ったアイテムも1回か2回着て終わりなんてこともざらになって、ひどい時は着ないでシーズンが終わり処分することもありました。

家中のクローゼットが服だらけになって、管理がすっごく大変になり、今思い返すと、とんでもない生活してたなって思います。


好きで始めたのに、いつの間にか負担になるようになってしまったんですよね。。。


それで、2019年の転職を機に引っ越すことになり、新しい仕事に集中する意味も含めて、着ないものは譲るかリサイクルに引き取ってもらい、生活をリセットすることにしました。


2019年以降はプチプラに拘らず、気に入ったものしか買わないことにしました。30歳の時に比べてお給料も上がって好きなものを買えるようになったというのもあるんですけど。

ただ、安くていいものを発信しなくなることによって、ブログを見てくれる人が減って必要とされなくなることは寂しくもあってんですけど。。。

あれから2年経って、またブログを再開したのは、純粋に好きなことを小さくでも続けることが気分転換になるから。

以前は仕事になったらいいなって野心を持ってブログを意地でも続けてたけど、今は好きなモノ・コトの自分用の記録する趣味として細々継続できればと思ってます😀


それから、2年空白期間があっても、読者の方とSNSで繋がり続けて、逆に距離感が近くなり、また、ブログを読んでくださったり。

知ってる人だけが見てる気楽さもあって、これはこれで悪くないなと思っているこの頃です。


で、前置きが長くなったんですけど、プチプラに拘ることを卒業したんですが、ユニクロで継続して買い続けているものがあるんですよね。


それがスキニーパンツ💕

今日はこのユニクロスキニーについて語ろうと思いまっす😍

ユニクロスキニーの魅力

過去10年分のブログを遡るとユニクロスキニーの記事が膨大に出てきました。めんどくさいので数は数えてません。

過去、一番古いのが2012年のブログですね。そういえばこんな服着てたわ。

この時から何度も買い替えて今でもスキニーはユニクロが私の中の一番です💕


なんで、こんなにずーっと愛用してるのかなぁって考えたんですけど、やっぱりシンプルに
  • 手頃な価格 3,000円台という
  • 価格以上のしっかりした生地感の品質のよさ
スキニーというシンプルなアイテムでも、ウエストの位置や丈感とか微妙に流行りがあるので、流行りに合わせて買い替えるにしても手頃な価格なのが本当に嬉しい。
それから、薄手のストレッチ生地だと体にフィットしすぎてスパッツみたいにボディラインが露わになってしまうけど、ユニクロのスキニーは生地にある程度の厚みがあって、スパッツ感が無いところが気に入ってます。

一点、難があるとすればブラックは色落ちがあること。これはユニクロに限らずですけど、綿素材のブラックは洗濯に弱いので色褪せが顕著、中性洗剤で洗うようちょっと気づかいが必要ですね。


ハイライズスキニーアンクルジーンズ ビューティーコンプレッション

2020年くらいからかな、見かけるようになったビューティーコンプレッションシリーズ。
以前のシリーズに比べて生地に硬さがあり、足をギュッと締め付ける感じがあります。
このため、ポッコリお腹と太ももが補正されて足がキレイに見えるんですよね。素晴らしい~。

もともと太ももが太めなので、わかり辛いですが、いつもよりはスッキリ見えています。

腿と腿の間に隙間もできてます。普段は隙間はありませんw

横から見るとわかりますが腿とお尻の間をギュッと締め付けてるのわかりますかね?

補正が働くのでそれなりの締め付け感があるので、楽ちんストレッチスキニーを求める方にはちょっと息苦しいかもしれないです。

スタイルアップ重視の方にはビューティーコンプレッションがオススメですよ~


ユニクロパンツの裾補正はカットオフ(切りっぱなし)仕上げ

ちなみに、
  • カットオフ(切りっぱなし)仕上げ
  • 股下63㎝
で裾の補正をしています。
なんでこうしているかというと、Deuxieme Classeの美脚パンツが股下63㎝、裾カットオフだからなんですよね~

こうすることで、一番足がキレイに見える丈でカットオフがユニクロっぽさを消して、さらにコスパいいなって思うんですよね。

カットオフの後に洗濯すると↓のようないい感じのほつれになります。

ハイライズスキニーアンクルジーンズ ビューティーコンプレッションはこちら




今日はこんな感じで


明日からまた仕事ですね~もう一日くらい休みたいな。。。

それでは、また~




初めましての方はこちら⇒自己紹介

Instagram @mokooode

Twitter @moko70122988

Facebook モコーデ

Pinterest mokooode-style ←過去コーデ一覧

AllAbout執筆記事

antenna ユニクロの達人によるコスパコーデ

ハンドメイドショップ「SENBA」※お休み中です






シンママライフシリーズの記事はこちら↓



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果