ご無沙汰日記

ご無沙汰してまます、モコーデです。

はじめましての方はこちらの自己紹介をご覧ください。




前回の更新が2020年8月22日。半年以上もブログを放置してしまいました。。。

そして、こんな放置ブログ、きっと見に来てないだろう!とうことで、見られてないことをポジティブに捉えて、気楽にまた日記書こう~👩



最近の様子ですが(誰も聞いてないけどw)、1年前同様に在宅勤務を継続中。

  • 筋トレしてます
    • 在宅勤務半年で体重5キロ増、体脂肪率なんと32%とというだらしない体になってしまったため、パーソナルジムへ通い減量・筋肉増量に挑戦。現在は体重は元に戻り、体脂肪低下のため継続してジム通いをしています。
  • 低糖質低脂肪食
    • パーソナルジムで人生初の糖質制限を経験、美味しくないと続けられない!ってところから低糖質・低脂質な料理ができるようになりました。しかも、手間はかけないのがモコーデ流です。
  • お金の勉強しました
    • 今までお金に無頓着だったので勉強もしてみました。いらない保険の解約、投資を開始。ただ、やっぱり家計簿つけるのは苦手です。
  • ボランティア始めました
    • 自己研鑽のため、今までの自分にはない選択をしてみようと思い立ってNPOでボランティアも開始。まだ、始まったばかりですが、貢献することで新たな気付きを得られたいいなーと思ってます。
  • 英会話はじめました
    • 勉強が苦手で逃げ続けてきた私ですが、あと、20年働くことを考えた時に英語ができないといらない人になっちゃいそうな恐怖を感じ、重い腰を上げました。。。こんなことなら学生時代にしっかり勉強しときゃよかった!ってこの類の後悔、何回目だよ!って自分にうんざりしてます。
  • 絵を描き始めました
    • ずーっと離れてたお絵描き、最近、仕事ばかりで仕事以外に何もなくなっていく自分に悲しい気持ちになって、子供のころから好きだった絵を描いてみようとリハビリ中です
こうやって書いてみるといろいろやってるね、この半年。

ちなみに、挫折したコト
  • 動画コンテンツ制作
    • ちゃんと編集しようと欲を出したせいで、オペレーションが面倒になり挫折、動画より文字のほうが楽じゃんってなってしまた。。。
  • Clubhouse(ボイスSNSアプリ)
    • 時代に置いて行かれないようにそうそうに登録したけど、開始3日の光の速さで飽きた
  • 1か月1冊自己研鑽読書
    • とにかく、根気が続かず読了した本が1年で1冊しかないという事実。。。買って、勉強した気になってるだけ
挫折したことの傾向としては、そもそも目的が明確でないもの。手段から入ると、結局、面倒になってやめちゃうんだよなー
逆に危機意識があるものは、お金払ってでも出来るようになうモチベーションが保てますね。

私の場合は、自分の見た目と仕事に必要なことは追いつめられて続けられる。
ただ、それだけじゃぁ、生きてるの辛い。だから、お絵描きは頑張りすぎず自由な時間として、改めて始めました。



いろいろやってみた感想とか、またブログに書いていきます。


それから、自分のことだけじゃなくて、子供も今年中3と中2なので勉強もみてやらないとな。。。
ワンオペ育児で働くのは、やっぱり相変わらず忙しいっす


服好きは変わらずで、在宅勤務でオシャレする機会は減ってるけど、自分なりに好きなゆるカジュアルで過ごしてます。
(ほとんどがスポーツウェアですが。。。)

なので、好きなものを記録するためにもコーデの更新は続けようかと思います。



そう、好きなものと言えば、お部屋にお花を飾ることも続けてます。
今週は球根まるごとヒヤシンス。鮮やかでいい香りがします。

コロナ疲れがちょっとだけ癒されました。





仕事、頑張りすぎてるから、ここではゆるくやってこ


では、また。



コロナ疲れ、休まりますように👒







Instagram @mokooode

Twitter @moko70122988

Facebook モコーデ

Pinterest mokooode-style ←過去コーデ一覧

AllAbout執筆記事

antenna ユニクロの達人によるコスパコーデ

ハンドメイドショップ「SENBA」※お休み中です






シンママライフシリーズの記事はこちら↓



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果