40代これからのことを占ってきたよ

8月1日から夏休みを頂いております。
自粛要請のため実家へは帰れず、遠出もできないため思いついたことをとりあえず実行。 



そのうちのひとつが40代以降の運勢を占う! 30代は悩みも多くて、よく鑑定に行ってましたのでご無沙汰です。

原宿占い館塔里木(タリム)

原宿駅から徒歩4分、竹下通りを一本折れるだけの好立地。雰囲気のある建物で“これからスピリチュアルな時間だぜ”って気分が上がりますw

2020年8月5日、今回の鑑定はマザーリーフ先生。

先生とは2012年にたまたま立ち寄った占いで親子ほどある年齢さを感じさせないほど意気投合して以来、友人としてお付き合いを続けてきました。
先生と合った日のブログがこちら。ブログ探すのも一苦労なくらい遡りましたw
毎日、日記をつけるって、こうやって振り返ることができるからやっぱりいいですね。(先生の出会いのことは書いてないけどw)


30代を振り返る

鑑定自体は数年ぶり。
特段、これからどうしよう!なんていう悩みはないのですが、現状に不満もなく日々過ごしている今の40代、今後ってどうなっていくのか意識したいなぁなんて思ったのがきっかけ。

振り返れば30代は悩みの多い10年でした。
20代は拡がりのある多くの可能性に“自分が何をしていいのかわからない”“若く可能性もある自分への期待とは裏腹に結果の出せない自分への葛藤”みたいなことに悩んでいたように思います。今思えば青すぎるw葛藤しながらも何もできず、できちゃった婚した26歳、その後、産後クライシスで年子産んで半年後に28歳で離婚、どんだけ思い切りいいんだよってツッコミたくなるw

離婚したはいいけど、なんもできなかった20代を引きずって実力のないまま子供2人を養わなければならない現実にブチ当たり必死で様々なことを学びチャレンジしたのが30代。
  • プチプラコーデブログを毎日書いた
  • 今は亡きGoogle+で2万フォロワーのオフィシャルユーザーになった
  • ママ雑誌の読モになった
  • ハンドメイドアクセサリー販売始めてピーク時は年間300万売り上げた
  • プチプラファッションブロガーとしてテレビに出るようになった
  • インフルエンサーとしてユニクロのイベントに招待されるようになった
  • ファッションライターとして大手メディアに連載を持った
今思えば、会社員と子育てしながらよくこれだけやってたよね、って思う一方で、どのチャレンジも子供を養育できるほどの収入になりえる結果を出せず、副業でしかなかったというのが正しい評価かなと思います。
当時、会社員の給料と副業で生活を成り立たせていましたが、先々、教育費が増えていくことを考えると不安がずっと付きまとっていたのが正直なところですね。

だからこそ、より恋愛にも悩みました。自分と子供を支えてくれる再婚の可能性が捨てきれず、恋愛関係になった相手にどこかで不確実な将来の期待を抱いていました。だから、もっぱらマザーリーフ先生に相談するのは恋愛のことばかりでしたねw不確実なものほど、わかった気になって安心したくなるものですからw

そんな30代に比べて40代になった今はどうかというと
  • 転職して収入が希望水準で安定している(副業なしでも不安なく生活できる)
  • 経済的に安定し出産の可能性が限りなくゼロに近づいて再婚を考えなくなった
  • 会社でのキャリアがクリアになったため、仕事に集中できている
  • 副業をやめたため休日に時間のゆとりができワークライフバランスが整っている
  • 50歳で子供が大学卒業するためセカンドライフを考え出す
  • お金の勉強をしてセカンドライフへの備えを開始している
  • 人間関係は公私ともに良好、休日に遊ぶ友達が少なくてちょっとだけ寂しい
こう見ると可能性がなくなって道が決まっていくって寂しくもあるけど、生きるのが楽になる感がありますね。現状、生活面・精神面ともに非常に安定していると実感できます。今、全くと言っていいほど不安はありません。不安じゃないことはとても幸せなことですよね。そして、私に幸せをもたらしてくれたのは、他でもない“お金”による経済的な安定でした。

“時代が変わっても変わらないもの、それは駅近の土地”
田中みなみ先生は正しかったw


30代に比べて40代になりだいぶ安定しています。
この、現状で鑑定する意味ある?ってなるけど、先生にも会いたくて60分コースで鑑定していただきました。

ではここからは鑑定内容
今回は
  • 西洋占星術 ⇒ 性格・運気
  • 手相 ⇒ 過去と未来の自身の変化
  • タロット ⇒ 直近に起きること
を鑑定頂きました。


西洋占星術(ホロスコープ)

誕生日、生まれた場所から太陽と惑星が与える影響を読み取り、持って生まれた宿命・これからの運命を解き明かします。
私の鑑定はザックリ↓
  • 火星の影響を受けて情熱的な性格
  • 牡牛座の影響で虎視眈々とチャンスを狙う側面がある
  • 恋愛面では魚座の影響で相手が思考を捉えることができず不安にさせる傾向
  • 将来はふたご座の影響を受けるらしいが最も重要な鑑定結果忘れましたw
  • 勉強熱心な性格
  • 上司に恵まれ仕事ではキャリアアップする
  • 仕事はご先祖様が応援してくれてるので手を合わせること
  • 1対1、1対大勢双方ともに対人関係良好
  • 海外に関わることは注意が必要
  • チャレンジを広げすぎると失敗する
  • 思い切りがいいので投資は慎重に
  • 情熱がありすぎて周りを振り回しすぎないよう注意
ちょうどお金の勉強で投資しようと思っていたタイミングだったから、ここは慎重に積み立てNISAと持ち株のみ運用しようと決意w不動産や太陽光投資は様子見しようと思います。
また、海外関連の仕事もご縁がありそうではあったものの、スキル的に不安があったので無理をせず自分ができることに注力しようと思いました。
また、性格的に正しいことを推し進めたくなってしまう傾向があるので自分と他人の意見の違いを受容して生きていかなきゃなと改めて自戒。
その他、いい面については周囲に敬意と感謝を伝えながら日々努めていけばいいかな。


手相鑑定

時間の経過とともに変化する手相から、過去と未来の運勢・行動・思考を読み解きます。
「あなたこんな手相だったっけ?理系の手相になってるわ」って驚かれ、手相が変化しているようです。
  • この先もバリバリ仕事はしていく、その中で50歳、60歳で悩むことがある、もしかしたら仕事を変えるのかもね?とのこと
  • 理系の手相になってきた、男性化してきた?
  • 霊感とさよならした(何回か怖い目にあってるんだけど、猫死んでから合わなくなった)
  • お腹と足下には注意、婦人科系疾患はしっかりと検査を、転んでけがしないように注意
  • お金の出入りは大きそう
  • とても人気ものだって
  • やりたいことが7つくらいあるように見える、興味関心が多い人

そうですね、38歳くらいから思考の変化を実感していた影響でしょうか。若いころは現実をプラスに捉えようとするあまり無理していた部分があったけど、40手前で現実を受け止めて対策を打っていくようになりました。夢みてたら生きていけないって悟ったのかもねw
今後も仕事が変わるのは普通のことじゃないかと思います、時代的に。コロナの影響でたくさん変化が起きていますし。変化に対応できるように今後も手相が変わっていくかな。

それから霊感がなくなったって寂しい。睡眠の質が低いのかなんなのか金縛りでよく怖い思いをしました。最高傑作は寝ている布団ごと宙に浮いたことwもう空飛ぶ布団に乗れないなんて残念だわ。

この霊感の話はまた別でしたいなぁ。
一緒に寝ていた猫が空中を見て、いきなり怯えて猛ダッシュで逃げた時はチビりそうなくらい怖かったですw


タロット占い

78枚のカードを直感で引きながらカードそれぞれの意味を読み解いていくものです。
今回は直近、どうなる?ということを訪ねながらカードを引いて読み解いていきました。
  • 仕事はどうなる?⇒出だし不調で中盤も苦しいが乗り切れば成功する
  • 家族は円満?⇒子供は健やかに成長、勇気をもって育てあげれば吉
  • 将来的にパートナーは現れる?⇒現れ幸せになれる
  • パートナーの出現はいつ?⇒今年から来年にかけてモテそう、9月に現れる人がいいのでは?
  • 前の彼氏が気になるけどこの先どうなる?⇒素直になれず、相手が私を苦しめる、それを乗り越えれば円満
  • 彼はどう思っている?⇒表面では冷静を装ってるが強く想っている、しかし、ホロスコープでは相性がよくないから割り切ったお付き合いにw
タロットはカードを読み解きながら会話することで、潜在的に自分が何を気にしているのかが見えてくるのが面白い所です。行動の棚卸はよくするけど、意識の棚卸ってする機会ないですよね。

私の場合は、以前、お付き合いしていた人をずっと気にかけています。気になる理由をずっと探していて潜在意識の中にずっとある感じがしています。先生には毎度、この人のことを尋ねるので、「まだいるの?」って呆れられますwそして、「あなたの唯一のウィークポイントはその男ね」ってwその人がいないと幸せになれないというものではなく、いなくても自分の人生が成立するというのも納得できています。おそらくカードでも出ているようにマイナスの影響がある気がしているのですが、なぜ、気になるのでしょうか?今回も答えが見つからなかったので暫く時間を置いて、また、カードとお話してみようと思います。







鑑定をすることで、今まで自分に起きたことを話したり、そこで得た学びを伝えたり、まだ解決していない課題を相談したり。少し距離を置いて自分が過ごしてきた時間を俯瞰して見ることができ、「これから、この方向で間違いないな」とか「ここはやっぱり気をつけなきゃ」って改めて理解できるのも意識がクリアになってストレスが解消される感じがします。



でも、何と言っても、鑑定を通して世代を超えた友人との会話が何といっても楽しくリフレッシュできましたね。


意識の棚卸、夏休みのリフレッシュつぃては有意義だったんじゃない?






これを読んで興味あれば是非、タリムのマザーリーフのところへ
事前予約が必要です♪http://uranai-tarim.jp/









Facebookページ
よかったらフォローよろしくお願いいたします。。
https://www.facebook.com/mokoooooode/


Instagramもよかったらフォローしてくださいね。

シンママライフシリーズの記事はこちら↓




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果