【アラフォーコーデ】プチプラなのに40女が清潔上品見え無印良品リネンワンピ

前回の更新からあっという間に一週間、今日のブログは大好きな無印のリネンアイテムのご紹介💓40歳でもだらしなく見えない無印良品リネンワンピ、オススメです😃

アラフォーには清潔感!シンプルナチュラルな無印良品リネンアイテムが使える

40歳にもなると、肌にはシミそばかす、髪もパサついたり、デコルテは骨が浮いて貧相に見えたり、普通にしてるだけで清潔感のない状態に。。。
だから、最近は、できる限り清潔に見える上品なお洋服を着るように変わってきました。

あんなに大好きだったカジュアル服、今、着ると手抜きのおばさんにしか見えないってゆー悲しみ😂カジュアルが逆に老けて見えるという、加齢って残酷。

しかしながら、暑さが増してくると涼しい素材く洗濯が楽ちんな素材が着たい!
ってゆー自分ニーズで服を探すと無印良品のリネンアイテムが結構使えるんですよ。

デザインはシンプルナチュラルだから、コンサバ的な印象で上品に見えるし、素材もユニクロのリネンに比べ、ハリがあるからシワになりにくいのでアイロンいらずでお手入が楽。

で、この夏、無印良品でドンピシャに良かったのが、フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース 。売れ行きランキングでも1位と、かなりの人気商品のため、残念ながらセールにはなっていませんが、4,990円とワンピースの価格帯としてはかなり手頃。セールじゃなくても買って損は無いと思いました!

着画はこんな感じ↓↓↓


この日はラクチンに重点を置いてカジュアルなリブパンツを合わせたけどブラウンでワントーンコーデにしたから上品見え、更にシンプルAラインなシルエットで垂れたお尻も体型カバー。ボリュームのあるAラインだから足が細く見える効果もありますね、ありがてぇ。


フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース
(出典:https://www.muji.net/


洗いざらしでも大丈夫、無印良品リネン

リネン素材のお洋服はサラッと通気性がよく体温がこもらないから着心地いいし、見た目も堅すぎず緩すぎずいい塩梅の上品さがありますよね。
素材だけでも魅力あるリネンアイテムはこの季節、扱っていないショップは無いってくらい溢れてますよね~。

高いものだと数万したり価格もピンキリ。シンプルなシャツでも高いものだと3万、安いものだと2000円程度だったり。違いって何よ?ってなるけど、私の体験ですと、高いものほど素材にハリ感があり、洗いざらしでも程よいシワ感でそのまま着ても上品、けれど安いものは洗うとシワになりやすいからアイロンなしではダラしなく見えてしまうから手間がかかります。また、安いものは汗を吸うとクタっとなってしまい、着ているうちに上品さが失われてしまうなぁと感じています。
ユニクロやGUのリネンを買ったことある人なら、この感じわかるはず!

やっぱり高いリネンじゃないとダメなのかな??ってなるところですが無印良品のリネンは割とハリがあって洗いざらしでも大丈夫だったりします。

↓は洗濯後の状態、裾にややシワがあるけど、通勤以外で着るならこのまま着ても問題なさそう。

気になる方はスチームアイロンをぱぱっと当てればピンとしますよ。


スチームアイロン後のワンピはこちら↓↓↓大きなシワがなくなってます。
アイロンがけは2~3分程度だから忙しい朝でもシワとりできます。

便利なハンディタイプのスチームアイロン。
私はパナソニックのを使ってます。もう4~5年使ってるのでコスパはいいと思います。







シンプルで品質もいいから2~3年は使えそうな予感。4990円で3年着れたらかなりコスパいいですよね。リネンって春夏限定素材だから高価なもの買っても金額分だけ回数着れないきがするんですよね。そう思うと、やっぱり無印価格はコスパいいなって思います。

ちょっと前にご紹介した無印メンズのフレンチリネン洗いざらしスタンドカラーシャツの記事もよかったらご覧ください↓↓↓

また、いい商品見つけたらご報告しますね。

それでは~




↓更新頻度高め

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果