三連休はシュールな結末、ディズニーリゾート一泊二日

だーいぶ、ご無沙汰しておりました、モコーデ生きております。
前回の更新が9/30でしたので、一か月以上の空白期間になってしまいました。
ご訪問頂いておりました読者様、すみません💦

さて、11月も始まり初週は3連休ですね。気候も調度よくお出かけなどされているでしょうか?
我が家は珍しく家族揃って一泊二日で出かけて参りました😄


今回の行先はディズニーシー・ランド!!
毎月、高い会費を支払っている会社の労働組合の格安ツアーで元をとってやろうとガメつく参加しました。

オフィシャルホテルの食事つき入園チケット各1枚で家族3人22,000円とちょーお得!せっかく宿泊するのだからと、初日にディズニーシー、2日目にディズニーランドへと欲張りな計画にしました。



初日のシーは天気に恵まれてこの景色✨

2日間のディズニーということで張り切って耳を購入、私ひとりでつけるのが恥ずかしかったので息子は強制w

宿泊先が近かったので、初めて閉園までいました。


ホテルは東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート、海の見えるお部屋でした~

この日の夕陽はほんっとキレイでした~

この部屋は白雪姫がテーマだったようです。


りんご。。。。


2日目のランドはアクティビティが中心だから朝8:00の開園に合わせてファストパスをゲットしようと7:30にランドへ。
ファストパスなんかどうでもええ!!ってブチ切れる息子を無理やり叩き起こして向かうも到着すると長蛇の列。

三連休の中日はやべえ、、、想像以上の人混み
眠すぎるし寒いしキレる息子にイラつきながらもハニーハントのファストパスをゲットした私たち。15時を楽しみにいったんホテルへ戻り仮眠をとってランドへGo!!


到着は昼頃だったので先に園内で食事を済ませることに。
レストランもアトラクションなみの待ち時間、数少ない不人気なレストラン、プラザパビリオンへ。

こんだけ、人が多いともうコスパとかどーでもええ!!ってなり財布の紐はガバガバで、家族揃って限定のスペシャルセット1,980円を注文。ランチに6000円とかどう考えても狂ってるわ~

こちらがスペシャルセットです↓まあ、見ての通り美味しくなかったです。

その後、笑顔で記念撮影、、、


この後、スター・ツアーズ・アドベンチャーズ・コンティニューの搭乗直前で雷のような便意に襲われ、搭乗せずにアクティビティを離脱。
青ざめながらトイレに急ぐもトイレすらアクティビティかよ!!??ってツッコまずにはいられない長蛇。

冷や汗もので並んで予想通り腹を壊しました。。。その後、次男も腹を壊し、半べそで「帰りたい。。。」が出まして、ハニーハントどころかひとつもアクティビティを楽しむことなく帰宅。
こんなことなら、朝、ゆっくりホテルで寝ときゃよかった!ファストパスなんかどうでもええ!とキレた息子よ、お前は正しかったよw



帰り道ずっと続いた胃のムカつきは、スペシャルセットで間違いないだろう。
あの、ドクロを食って、このあり様があまりにもシュールでブログに書かないではいられませんでしたwwww


前日から続いた贅沢な外食のせいか、胃が弱ってたのかな。。。。
初日の昼に食べた丸亀製麺のうどんが一番うまかったね、、、って帰り道の会話が身の丈に合った暮らしをするのが一番なのだと実感しましたw




とまぁ、張り切った割に散々は結末の家族レジャーでした。しかも、三連休のディズニーの混み具合はやばい、たぶんもう行かないと思うw


明日は連休最終日、いつも通り、地味に家でのんびり過ごします。。。





Instagramもよかったらフォローしてくださいね。

シンママライフシリーズの記事はこちら↓




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果