秋色シャツワンピでお出かけと長男の学習計画

一週間ぶりの更新、毎週毎週あっという間で週末を迎えるたびに、つい昨日だったような??という錯覚を覚えます。。。気が付けば少し涼しくなって秋がやってきた感

お願い、もう暑くならないで

今月からジムに通い始め、朝活しています。
週3ジムで筋トレ、週1ホットヨガで体が随分軽く感じます。若いころは運動不足でもへっちゃらだったのに、40にもなると一晩寝ただけで体がガチガチに固まってる感じします。どういうからくりでそうなんの??


お休み中に前職の同僚とランチへ~転職してから4か月ですが、同僚たちにも変化がたくさんあって、40過ぎた女3人ですが人生折り返しても、まだまだいろいろあるなとw

この日はちょっと秋色なシャツワンピでお出かけしました。



RIVE DROITE(リヴドロワ) ストライプロングシャツワンピース

秋のシャツワンピ、一目ぼれしてしまったやつ
今の季節はそのまま着てるけど、これからはレギンスやパンツを重ねて着る予定

記事は薄めですが、カーディガン着たり、インナーにヒートテック着れば冬もいけるかと

YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートート

すぐ完売しちゃうYOUNG & OLSEN
LサイズとMサイズ、両方持ってるけどLサイズはちょっと大きすぎて重さもあるし使い勝手がよろしくないですが、Mサイズは大きさも重さもちょうどいい。
手持ちのブラウンLサイズを売って、Mサイズのブラウンを予約しました~
YOUNG & OLSENは高値で売れるので、人気ブランドってことですね~

(出典:https://zozo.jp

コンバース ジャックパーセル

セール購入品、オールスターが壊れたので今回はジャックパーセルでアップデート
以前のオールスターはハイカットで着脱が面倒だったのでローカットに。
やっぱり、ラクチン。

それから、ジャックパーセルはオールスターより靴の内側が柔らかくつかれにくい感じがしました。

オールスターと比べると幅広なのでワンサイズ大きめを買う必要はないかも。
今回はジャストサイズで注文しましたが問題ありませんでした。



ジャックパーセル↓

価格:5,830円
(2019/1/7 23:35時点)
感想(88件)




この3連休は長男の中間テストに向けての準備、管理で終わりました。
夏休みから日割りで学習計画をすると、計画通りとはいかずとも、勉強する量の目安がわかるので効果があることがわかり、このテスト期間も学習計画を立てました。

長男本人がExcelで作るので、たったこれだけ作るのに2時間もかかります。
イライラを抑えつつ、付き合って完成。

会社でも業務管理ですが、家でも学習管理、永遠にスケジュール作ってる感じがしてならない。


大変ですが、中学生になると勉強の量だけではなくて、教科書・テキスト・ノート・プリントと把握しなければならない領域が増えるので、整理がつけられないまま勉強を諦めていることが多いように見受けられました。

勉強そのもではなく、まずは何を度の順番にどれくらいの量、学習するんだっけ??から入らないとテストに間に合わないことになるなと思います。

子供にとってもExcel学ぶ機会にもなるし、学習計画を自分で立てるのって結構いいのでは??と自画自賛しております。
これえ、成績が上がれば効果的ってことですね。成績が上がったらご報告します。って長男に怒られるかなw






コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果