知的にストライプシャツのマニッシュコーデと東大に行ける本とゲーム

こんばんは、ご無沙汰しておりました~
私は土曜から第2回の夏休みに入っております🌞

新しい会社では夏休みを7月~9月に5日取得するという形式です。混雑と外して休みを取得できるので、いい制度だと思います。

さて、最近のコーデですが、忙しくてあまり写真を撮れていません。
先週は1コーデだけ撮影。。。

9月に入って夜は少し涼しくなってきました。
体温調整を考えてシャツに。サンダルもそろそろ終了かな~と思いつつ、らくちんすぎて止められない。


最近はアクセサリーも極力少なく、本当にシンプルコーデが多いです。
現在の職場は若い人も多いので、オシャレ頑張ると何だか痛々しくなるというかw
年相応の落ち着きが必要だなぁと思い、シンプルになってきました。

40歳になり、特に男性から選ばれるためのオシャレも必要性を感じなくなって(笑)、服選びは着心地、そして立ち位置の心地よさを表現できることに重きを置く傾向になっている今日この頃です。

ストライプシャツは知的で上品に見えるのでオバサンでも好印象だなと思います。
マニッシュなワイドパンツは涼しいしボディラインも隠れるし、さらに知的に見えるので気に入ってます。


髪の毛が加齢してきて湿気でモジャモジャになってしまうから、最近はもっぱらデコだしです。朝、ポンパドールするだけでスタイリングできるのでチョーらくちんです。

この日、着ていたアイテムは↓です


PLSTのストライプシャツ

生地にハリ感があってシワの目立たない素材だから清潔に見える。中年にはこの清潔感が大事な。ストライプってトラッドにもコンサバにも使えるからオフィスカジュアルには万能ですねー。

(出典:https://www.plst.com


Plage SALT ローウエストパンツ

リネンのワイドパンツ、マニッシュでかっこいいし、なんといっても涼しい~半額に値下がりしています、来年も使えそうなシンプルデザインなので買い!
(出典:https://baycrews.jp/


YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートート

すぐ完売しちゃうYOUNG & OLSEN
LサイズとMサイズ、両方持ってるけどLサイズはちょっと大きすぎて重さもあるし使い勝手がよろしくないですが、Mサイズは大きさも重さもちょうどいい。
手持ちのブラウンLサイズを売って、Mサイズのブラウンを予約しました~
YOUNG & OLSENは高値で売れるので、人気ブランドってことですね~
YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤングアンドオルセン)の「YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートート(Mサイズ)(トートバッグ)」|ブラック
(出典:https://zozo.jp/shop

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS  サイドオープンバックストラップサンダル

(出典:https://zozo.jp

同じサンダルはこちら↓
値下がりしてるよ!




転職して4か月が過ぎました。
もう、かなり馴染んで、同僚と飲みに行ったり、楽しみも増えました。

今の会社は東大出身の人が多く、飲み会での話も今までとベクトルの異なるディープさがあり興味深いです。

そんな会話の中で、絶対に読まなければならない本を聞き出したので紹介しておきます。

今回は東大でも歴史分野を卒業した方のオススメ


まずは、手塚治虫作品全ては読んでおかねばならない本だそうです。
我が家ではブッタ以外は揃えておるため、今回ブッタ全巻を購入。




そして、横山光輝の三国志全巻BOX
三国志は社会人として生きていく心得が詰まっているそうで、おじさんを攻略するツールとしても身に着けておいたほうがいい知識だそうですw


でかいよ、そしてどこに収納しようか。。。w





その他、以下のゲームをすれば高校までの歴史は楽勝に覚えられるそうです。これで、受験勉強できるらしいので、長男に勧めておきました。

TROPICO5


太閤立志伝

シドマイヤーズ シヴィライゼーション


ヨーロッパユニバーサリス




これで、息子、東大入ってくんないかなー

って考え甘いかwwww



台風がきております、お気をつけてお過ごしてください。
それではおやすみなさーい


↓更新頻度高め

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果