【アラフォーコーデ】夏真っ盛りの一週間コーデ

3連休は独身を満喫、10日は読者さんと飲みに、11日は親友とおうちごはん、12日はジムとプールでスポーツ三昧

独りてなんて楽で自由なんだー

今週は朝、寝坊ぎみで撮影時間がなく3日分だけコーデ更新


馬柄アンティークスカートコーデ

もう、一目ぼれで衝動買いしたSister Janeのスカート。光沢おある上品な刺繍の馬柄スカートです。
同僚に「かわいいスカート、鹿も連れて歩きなよw」て上手いこと言われたw




sister jane Foal Pleated Midi Skirt レディース

BEAMSのセレクトで見つけたスカート、クラシカルなデザインがレトロでかわいいです。
(出典:https://sisterjane.com

同じスカートはこちらで買えます↓
価格:15,984円
(2019/8/12 22:08時点)
感想(0件)



H&Mビスコース ノースリーブブラウス

シンプルなノースリーブブラウスが20%OFFで1299円
安すすぎる!!そして、品質もそんなに悪くない!!
最近のH&Mのポテンシャル高い!!



バッグはエルベシャプリエのコーテッドキャンバストート

A4がちょっとはみ出るくらいの大きさ
荷物が多くない日はすごく使いやすいサイズ

レザーに見えるけどコットンをコーティングしたものです。
エルベは持ってると控えめで上質をわかってるおしゃれな人って見えるところが好きw

持つだけで知的に見えるエルベ、ちょい高いのでご褒美バッグに

MAMIAN合皮甲深 ポインテッドトゥ フラットシューズ

合皮なので雨の日によく使ってます。マニッシュにもきれいめコーデにも合わせやすいシンプルデザイン。合皮だけど柔らかくて足は痛くなりません。

(出典:https://zozo.jp
 
値下がりしてます↓




ダークカラーなシンプルマニッシュコーデ

ネイビー×グレー×ブラックのダークカラーを合わせました。
ネイビーとブラックの組み合わせが暗さの中に透明度があって結構好きです。


久しぶりに手作りアクセサリー
ハウライトとシルバーでモノトーンシンプル、オフィスにもつけられます。
シルバーやホワイトはコーデが涼しく見えて最近ハマってます。

こちらはご注文を頂いてからお作りしますので2週間くらいお時間頂きます。
ご注文はこちらから↓




美シルエットのプチバトーPETIT BATEAUTシャツ

歳取るとTシャツが驚くほどに合わなくなる。
その原因として感じるのは体の緩み。美しいものってだいたい細かな凹凸がなくツルっとしていることが多い。若い肉体も細かな凸凹が少なく変な影ができなくてツルっとして美しい。でも、歳とると緩んだ肉に下着は洋服が食い込んで、はみ出た肉がシルエットを凸凹にするし、変な影ができて美しく見えない。

だからおばさんのTシャツ選びは体にフィットしすぎない影が出にくい濃い色がいいんだと思う。しかしながら、オーバーサイズのTシャツはカジュアルすぎて逆にだらしなく見えたり。

で、私が行きついたのがプチバトーPETIT BATEAU”のTシャツ。もう、何年も前からリピして買ってる。
伸縮性があるけどフィットしすぎない厚手の生地で細かな凸凹が目立ちません。根本的なボディラインはブラジャーでカバー(笑)すれば美シルエットに着れます。

価格:2,700円
(2019/8/12 22:57時点)
感想(1件)

価格:2,268円
(2019/8/12 22:57時点)
感想(0件)

Plage SALT ローウエストパンツ

リネンのワイドパンツ、マニッシュでかっこいいし、なんといっても涼しい~
半額に値下がりしています、来年も使えそうなシンプルデザインなので買い!
(出典:https://baycrews.jp/

YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートート

すぐ完売しちゃうYOUNG & OLSEN
LサイズとMサイズ、両方持ってるけどLサイズはちょっと大きすぎて重さもあるし使い勝手がよろしくないですが、Mサイズは大きさも重さもちょうどいい。
手持ちのブラウンLサイズを売って、Mサイズのブラウンを予約しました~
YOUNG & OLSENは高値で売れるので、人気ブランドってことですね~
YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤングアンドオルセン)の「YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートート(Mサイズ)(トートバッグ)」|ブラック
(出典:https://zozo.jp/shop

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS  サイドオープンバックストラップサンダル

(出典:https://zozo.jp

同じサンダルはこちら↓
値下がりしてるよ!


真っ赤とギンガムチェックの大胆カラーコーデ

赤もギンガムチェックも大好き♪合わせるとかなり大胆に見えますね。


green label relaxing FFC ポンチ ボトルネック ノースリーブ プルオーバー カットソー


(出典:https://mitsui-shopping-park.com


Arumlily ビッグギンガムミディスカート

大好きなギンガムチェックのスカート、オフィスでも使えるシンプルデザイン♪私の中で流行り廃り関係なく、毎年、オールシーズン着たい、それはギンガムチェック!
(出典:https://zozo.jp



先週はこんな感じのコーデでした~
私の夏休みはまだなので、また明日からお仕事です。


夏休みをお過ごしの皆さん、台風が近づいてますのお出かけの際はお気をつけて。



それでは、また



↓更新頻度高め




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果