【シンママライフ】洗濯機クリーニングをしてみたよ

また、期間が空いてしまいましたが、健康に暮らしています(笑
ご無沙汰してます、久々のモコーデ更新😂

平日は仕事や人との付き合いでブログにゆっくりと向き合う時間なく、土日はダラダラと過ごすことが多かった転職からの2か月。そろそろ、ブログも以前のように活発にせねば。。。と思いつつ、今週もゴロゴロ過ごしちまった💩


引っ越しもだいぶ落ち着いて家で過ごすのが快適するぎるからお出かけも減っておるのですが、ひとつ気になることがありました。

それが、洗面所の臭い

築2年なのに水場が臭うっておかしいなって掃除を念入りにしてみたい、洗濯機のクリーナーを使って掃除してみたりしたけど全然消えない。

以前、住んでいた家の時も洗面所が臭うなと思っていたのですが、家が古いせいにしていたけど、新居で臭うってことは家じゃなくて”もの”に臭いがついてるのかも?ってことで洗濯機の解体クリーニングを依頼してみました。


依頼する業者は地域別で業者検索できるくらしのマーケットを利用
ハウスクリーニング系の依頼は
おうちに業者さんがあがる
だから、安心感が持てることが大事
くらしのマーケットは担当者の顔も見れて口コミでランキングされているので相性の合いそうな人を選べるのが安心、お見合いと一緒だねw

依頼をするとくらしのマーケット内のチャットサービスで機種やサービスオプション、時間帯など細かな打ち合わせを気軽に行えます。

私の場合は依頼から2週間後に実施が可能でした、個人業者さんだから融通が利くのも忙しい私にはありがたいスタイル

うちの洗濯機は東芝ZABOON(乾燥つき)で12000円、洗濯機を新しく買い替えるよりずっと安いので迷わず依頼


当日は洗面所と浴室で作業を行いました。
まずは洗濯機を解体

解体してみたら、なんと、すんげー汚れてて臭い!やっぱり犯人は洗濯機でした!

↓解体した洗濯槽

↓洗濯槽クリーナーでは落とせないこびりついた水垢とカビ

↓細かなパーツにも汚れが付着


いやいや、確かにこれはプロの手を借りなきゃ掃除できないよね💦

解体⇒汚れ落としで作業時間は2時間


↓こいらがお掃除後、こびりつき汚れも一切なくピカピカに

↓ステンレスが輝いてる!!


↓細かなパーツも真っ白に、観てるだけで気持ちがいい~

この後、防カビコートを進められオプション追加

結果
費用:17,000円
所要時間:3時間

で洗面所に漂う悪臭は一切なくなりました。
それから、洗濯後に放置しても洗濯ものが臭くならなくなりました。
雑菌が繁殖しなくなったと思われます。買い替えも一瞬考えたけど、クリーニングにしてよかった、これからあと何年も使えそうです。


ちなみに、東芝製の洗濯機はパーツが多くて細かいので汚れやすいし解体が大変なのでオススメしないと言われました。次回の買い替えは東芝以外で検討しようと思います💨


洗面所臭うな、洗濯ものが臭くなるな、って思ったら洗濯機クリーニングすると改善すると思いますよ♪ご参考にしてくだされ!



↓更新頻度高め

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果