【アラフォーコーデ】プチプラプチバトーTできれいめカジュアル

昨日、書いたブログを誤って消してしまい大ショック😱
悲しすぎるけど、もう一回書く😂


美シルエットのプチバトーPETIT BATEAUTシャツ

歳取るとTシャツが驚くほどに合わなくなる。
その原因として感じるのは体の緩み。美しいものってだいたい細かな凹凸がなくツルっとしていることが多い。若い肉体も細かな凸凹が少なく変な影ができなくてツルっとして美しい。でも、歳とると緩んだ肉に下着は洋服が食い込んで、はみ出た肉がシルエットを凸凹にするし、変な影ができて美しく見えない。

だからおばさんのTシャツ選びは体にフィットしすぎない影が出にくい濃い色がいいんだと思う。しかしながら、オーバーサイズのTシャツはカジュアルすぎて逆にだらしなく見えたり。

で、私が行きついたのがプチバトーPETIT BATEAU”のTシャツ。もう、何年も前からリピして買ってる。

伸縮性があるけどフィットしすぎない厚手の生地で細かな凸凹が目立ちません。根本的なボディラインはブラジャーでカバー(笑)すれば美シルエットに着れます。

私が着ているのは“ポワンココット半袖Tシャツ
縁をにわとりのとさかのようにかがったのがポワンココットというそうです。
ちょっとガーリーな感じに見えますよね。

ワンシーズンヘビロテしても2年着れる丈夫さです。
これで3,000円は高コスパだと思う。


価格:2,700円
(2019/7/3 22:44時点)
感想(0件)

価格:3,240円
(2019/7/3 22:45時点)
感想(0件)



この日、プチバトーTシャツに合わせたのは
パンツ:Banana Republic
バッグ:YOUNG & OLSEN
サンダル:BEAUTY & YOUTH

そうそう、お気に入りのYOUNG & OLSENのバッグが先行予約開始しましたよー


YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートート

すぐ完売しちゃうYOUNG & OLSEN
LサイズとMサイズ、両方持ってるけどLサイズはちょっと大きすぎて重さもあるし使い勝手がよろしくないですが、Mサイズは大きさも重さもちょうどいい。
手持ちのブラウンLサイズを売って、Mサイズのブラウンを予約しました~
YOUNG & OLSENは高値で売れるので、人気ブランドってことですね~
YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤングアンドオルセン)の「YOUNG & OLSEN/ヤングアンドオルセン EMBOSSED LEATHER TOTE M/エンボスレザートート(Mサイズ)(トートバッグ)」|ブラック
(出典:https://zozo.jp/shop


ふー、書き直し終了~
とんだ、ドジしたぜ


では、また

おやすみなさーい💤



↓更新頻度高め

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果