アニエスベーのボーダーのコスパを検証!ボーダーモノクロ秋マリン 10月10日

アニエスベー agnès b. FEMME のコスパは良いか?悪いか?



2012年から毎日のコーディネートを公開して2300以上のコーデのストックがある私ですが、2年前に購入したアニエスベーのボーダーは数えてみたら今日までに15回着用しました。

2年間で15回の着用、1回あたりの着用は720円

今年、あと5回は着ると思うので、1回あたりの使用価格が500円きれそうです。
今年で元がとれそうなのは嬉しいこと。万単位のお洋服を2年で投資回収できるのは優秀です。


アニエスのボーダーは想像以上に着まわせた印象があり、今のところ全然色褪せも型崩れもなく、この先何年も着れそうな品質なのでコスパはいいと思います!!

ちなみに私の元がとれたと思う1回の使用価格は500円です。
社員食堂の1回のランチと比較。ごはんより安いなら許せる感覚になるからです。

ちなみに1回あたりの使用価格を試算した記事がいろいろありますのでよかったら読んでね

【関連記事】【GU購入品】1回の使用でいくらなら高コスパ?本当にコスパのいいアイテム紹介
【関連記事】11000円のルミノアのコスパは良かったのか?をつい考えてしまったコーデ 10月1日
【関連記事】ブランドVSプチプラ 冬ニットはどっちが高コスパなの?





アニエスボーダーでモノトーン秋マリン



トップス・・・アニエスベー 10800円
パンツ・・・ZARA 5990円
バッグ・・・バッグンナウン 10000円くらい
シューズ・・・GU 1490円

合計 28280円






シンプルボーダーはデザインボトムスと合わせてマンネリ解消。今日はマリンテイストなデザインのパンツで一工夫。

アニエスのどシンプルボーダー。ボーダーは着ると気負わない自然体な印象が魅力。だけど、ボトムスもシンプルにすると無難すぎて、ほぼ40歳の私は無難な没個性が“ただの没個性”な印象い仕上がっちゃう。

ボーダーのおばさん化について書きましたのでよかったら読んでね↓

【関連記事】無難にしない!!アラフォーボーダーコーデはボトムスが大事 10月7日



SaintJamesと肩を並べるボーダーの王様アニエス
高いだけあって洗濯による型崩れは一切ないです。

生地が硬質なので伸縮性が乏しいです。
ジャストサイズ以上でないと動きづらいと思います。

私の着用しているものはサイズ2です。

私の体型サイズは↓をご覧ください。

J008 TS Tシャツ






ZARAボタンマリンパンツ

一昨年、ZARAで見つけたマリンデザインのパンツ、素材はウール&アクリルの冬仕様
当時Sサイズで入ったのに今きっつきつ

お腹についた肉の罪は重い。。。





一昨年からジワジワ流行り出したマリンパンツ。
今年の夏もじつは結構見かけてたりする。

着るだけでナチュラルだけど、ひとくせあるからオシャレさんに見える。




BAG’n’NOUNの横浜限定トート

私、トートバッグ大好きなのですが、今回はBAG’n’NOUNのを買ってみました。
選んだのは横浜限定デザイン。

手持ち部分がブラックのクールなデザインが気に入りました。
割と大きめなので仕事用として活用します。
img1-1


バッグンナウンのトート↓


レザーハンドルのトートバッグ↓


GUのバレエシューズ

はきやすいよー、しかも1490円にはとっても見えない上品デザイン

本日、5回目の着用だけど、1回使用あたり298円
やっす!!コスパよすぎ!!

購入品のバレエシューズは↓の記事を見てくださいね。





全身モノクロで遊びが足りないから、イヤリングで爽やかなグリーンをちょいたし

グリーンは肌色の血色がよく見えるのでイヤリングにはオススメのカラーです。









 ペリドットのイヤリング

こちらも受注生産です。ご相談ください。




ピアスもあります♪




小ぶりな天然石フラワーシリーズ


オーダーはこちら↓


大きさはこんな感じ
手のひらにすっぽりおさまる小粒タイプ


このシリーズ、人気のロングセラーです。
シンプルで自然な色合いが幅広い年齢、シーンで活用できます。




ハンドメイドアクセサリー作ってます。


宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA







★モコーデオススメ情報★


本を朗読してくれるサービス「Audible

プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。
20万冊のビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。


まずは無料体験↓ 



★Amazonキャンペーン




過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter






オールアバウトでファッション記事を執筆しています








『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪



自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果