11000円のルミノアのコスパは良かったのか?をつい考えてしまったコーデ 10月1日

台風明けの今日は、あっつい!!10月になったのに真夏並みの暑さ~

夏に逆戻って今日はちょっと薄着



Tops/Le Minor
Bottom/IENA
Bag/Herve Chapelier
Shoes/ADAM ET ROPE'





今年、こんな昼は暑いけど、夕方は肌寒いなんて日に重宝したのがルミノアの七分袖トップス

今年の春の流行りに乗せられて買ったもの

購入から何回着たのか数えてみたら

今日で10回目

春・初夏・秋と着て一回あたりいくらなのか?

購入価格が11,000円

1回1,100円!!たっか!!

いい飯食える値段!!

あと、10回着ても1回あたり550円

30回着て、1回あたり225円まで着倒さないとコスパがいいとは言えないですね。

ということは1万円程度の服を買う時は3年着るという視点で選ぶべきですね!!


アーバンリサーチ別注 ルミノアBACK Vボーダーカットソー

昨年から人気のバックVボーダー。

ルミノアはボーダーのブランドの中でも一番女っぽいかんじする。



こうやってボーダーが増えていく私
あまりのボーダー好きでブランド別徹底比較記事書いちゃいました。
ルミノアの特徴もご紹介していますので、ぜひご覧ください。

最旬ボーダートップス!大人気の5ブランド徹底比較






そんなコスパよくないルミノアだけど、やっぱり欲しい!!って方はちょっとでも安く買うべき!!

Amazonの10%OFFクーポンが10月5日まで配布中です。
クーポン対象ルミノアは↓




Amazonの10%OFFクーポンが気になる方はお買い得品をセレクトした記事も見てね。




クーポン割引き Amazon Fashion




 バッグはエルベシャプリエのコーテッドキャンバストート 70,000円くらい

A4がちょっとはみ出るくらいの大きさ
荷物が多くない日はすごく使いやすいサイズ

レザーに見えるけどコットンをコーティングしたものです。

エルベは持ってると控えめで上質をわかってるおしゃれな人って見えるところが好きw




アダムエロペのスエードパンプス

去年からパープルを攻略したくて仕方ない私。
春に買ったけどかなり使えてる
ADAM ET ROPE'(アダム エ ロペ)の「ボロネーゼフラットシューズ(パンプス)」|詳細画像






ボトムスはIENAのツイードペンシルスカート

これは4年くらい使っていますが。
シンプルなデザインだけど、生地に個性があるから、合わせやすいけどシンプルすぎないオシャレ感出せます。

定価30,000円のものをセールで20,000円でゲットしたもの。


こいつも、元取れてるかわからんなぁ

高いもの買うとき、一回当たりの金額ちゃんと考えてお買い物しよー



今日のイヤリングは秋の新作で作ったものです。

アメジストは愛の守護石って知っていました?

愛と慈しみの心を育ててくれる力があるんだって。

近くにいると忘れてしまうありがたみや思いやり

アメジストに頼るんじゃなくて、アメジストを見て相手を大切にする心を思い出す。

そんな、存在として身に着けたいなぁって思います。




 2種のアメジストイヤリングつくりました。

今日は透明感のあるイヤリング





透明度のあるアメジストを使ったイヤリングです。
中心に向かって色の濃いアメジストが編まれていてグラデーションになっています。




こちらは不透明なアメジストを使ったイヤリングです。
バラのように見えるデザインになりました。
シックなパープルが大人っぽく、また、くすんだパープルは肌の血色を良く見せてくれます。顔まわりにパープルを配置するのはとってもオススメです。




天然石フラワーシリーズは↓で詳しく紹介しています。

よかったら見てね♪
















ハンドメイドアクセサリー作ってます。


宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA





過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter





オールアバウトでファッション記事を執筆しています



『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪











自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果