【シンママライフ】スマートな暮らしを目指そうと思うんだけど

いつも、毎日、訪問ありがとうございます😌

時々、語るシンママライフ

の記事です♪最近、おうちの断捨離を進めており、生活を「スマート」にアップデートしようと考え中です。

スマートとは。。。意味を調べているとー
活発な、きびきびした、すばやい、(…に)きびきびして、機敏で、頭のよい、賢明な、気のきいた、抜けめのない、油断のならない、厳しく、激しく、きびきびと、てきぱきと、賢明に、(…で)うずく、ずきずき痛む、(…で)心が痛む、悩む、良心がとがめる、憤慨する、罰を受ける、痛み、うずき、苦痛、苦悩、傷心、知能、知性
どうとでもいえるな、これw私が目指しているスマートな生活はワンオペで育児と家事をしているのが大変なので、できるだけ文明を駆使して自分の負担を減らすというイメージです!

現在、ワンオペを楽にしてくれてるな!と感じる文明家電は
食洗器
スマートスピーカー
え?これだけ?え?え?ってなったw

文明、使いこなせてないw

食洗器は無くてはならない家電です。毎度、食器洗う時間も無いし、ごはん食べたあとに家事したくないよ。

うちは古い一軒家でシステムキッチンではないので、↓のようパナソニックの据え置き食洗器、5年目に突入しますが、1回修理して現役で頑張ってくれています。メンテすれば結構持つのかもしれないね。


そして、スマートスピーカーはAmazonのアレクサ、あまり使いこなせているとは言えないけど。。。今回は、このスマートスピーカーをもっと活用して安全面の向上をアップデートしようかと。。。アップデート検討内容は以下

  1. アレクサにスマートリモコンをつないで、家電のオンオフや温度調整を家の内外で行う
  2. アレクサにスマートプラグをつないで電源のオンオフを家の内外で行う
  3. ネットワークカメラで家の中をいつでも確認
まずはスマートスピーカーを家族にしよう!!
Amazon今年最後のセールサイバーマンデーで買うと安いよ

スマートスピーカーとうちでの使い方を紹介した記事はこちら↓


1、スマートリモコン
テレビとエアコンのリモコンをスマートリモコンに切り替えることで、なくしたときのイライラを解消~
外出先からエアコンのオンオフでペットの健康管理、今、ペットいないけどな

タイムセールで安くなってるスマートリモコン
↓↓↓



2、スマートプラグ
私、火の始末が本当に不安になってしまうタイプで、家を出た後にまた戻って火の始末を確認しちゃうくらい不安になっちゃいます。
しかも、戻って火の始末ができてなかったことってないんだけどねー、でも心配になっちゃう。

そんな私には遠隔で電源操作や確認ができたら安心!!ってことでスマートプラグを買おうと思ってます♪

アレクサとスマートプラグをwifiでつないで、アレクサをアプリれ操作すれば家の外からも電源を切ることができます!!未来かよ!!



3、ネットワークカメラ
子供たちの様子や家の火の始末、防犯、仕事先でいろいろ心配になちゃったりします。心配事があるのはストレスになるので、いつでも安心できるようにスマホで確認できるようネットワークカメラも検討中です。




ここまでやるって怖いかな?wでも、安心したいじゃない?

ということで、スマートライフに必要なあれこれですが、アップデートしだすと結構お金かかりそう!!なので、Amazonのサイバーマンデーを利用して購入しようかとー


Amazon今年最後のビッグセール
 CyberMonday(サイバーマンデー)

12/7(金)18:00 ~ 12/11(火)1:59

セール期間中、ポイント10%還元
セール対象外の商品もポイント10%還元されます!!
ということは、今まとめ買いすると全部の品物が10%ポイント還元ってことですね!!


セール会場↓↓↓



ついでに、スマートとは庵系なく欲しいあれこでも貼っておくー
ここからは自己満なので興味の無い方は閉じてねw


ハンドクリーナーつき掃除機ほしい!!
↓↓↓


腕時計とバッグほしいの!!
いっぱい持ってるだろ!!ってゆーツッコミいりません!!
腕時計・バッグ20%OFFにさらにポイント10%還元!!


 

スニーカー、特選タイムセール商品
70%OFFとかバカじゃないの??
↓↓↓
 


タイムセールで狙ってる者たち↓↓↓
自分用メモ







★モコーデオススメ情報★






●Amazon Music Unlimitedで音楽を聴いた方の中から抽選で合計1,000名様にEchoシリーズをプレゼント




●ベビーレジストリは、出産・育児に必要な商品をリストにして公開できるサービスです。自身で購入するだけでなく、家族やお友達に商品を贈ってもらうことができます。



●バチェラー、是非見て欲しい!!「AmazonPrimeVideoチャンネル」の無料体験


●本を朗読してくれるサービス「Audible
プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。
20万冊のビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。

無料体験↓ 





過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter






オールアバウトでファッション記事を執筆しています








『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪



自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。





コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果