AmazonFreshアマゾンフレッシュを使ってみた

いつも、毎日、訪問ありがとうございます😃

母子家庭や単身赴任など、お母さんだけで家を切り盛りするってかなり忙しい。
その中でも一番困るのが、お買い物だったり。

食材や日用品の買い物って別に面白くも楽しくもないのに、必ず週に1回発生する。車だろうが自転車だろうが徒歩だろうが重い荷物を運ぶ瞬間があって、それだけでもう疲れる。

で、私なのですが、車は持っていないしマイチャリはロードバイクなのでカゴ無し
そして、男手は毎度ありません、当たり前だけど。
ここ最近、長男が手伝ってはくれますが、私よりもまだ非力。そこまで重い荷物をお願いとかできない。

で、こんな私がお買い物どうしてるかってーと



今まではイトーヨーカドーネットスーパーを使っていたのですが、近所のスーパーのほうが生鮮がおいしく安い、更に長男がものすごい量を食べるようになり、生鮮食品の価格が家計にダメージを食らわす恐れが出てきました。

てことで、
生鮮食品⇒近所のスーパー
日用品・重たい生鮮食品⇒ネット
でお買い物をすることにしました。

今回、このネットの部分をAmazonFreshアマゾンフレッシュを活用してみることに。

Amazonフレッシュ
(出典:https://www.amazon.co.jp/)




AmazonFreshとは月額500円で

鮮品や専門店グルメから日用品まで、必要なものが1か所でお得に揃う会員制サービスです。  受取時間は朝8時~深夜0時まで指定可能、食材ごとに最適な温度管理でお手元までお届けします。


●サービスの利点
生鮮・食品・飲料・お酒や日用品・雑貨まで、必要なものが1か所でお得にそろう会員制サービス
注文から最短4時間で当日お届けも可能
24時間注文可能
Amazonが使える・貯まる

●サービス利用上お注意点
AmazonプライムまたはAmazon Student会員登録が必要
当日または翌日に商品をまとめて配送
1回のご注文が6,000円(税込)未満の場合は500円(税込)のフレッシュ配送料がかかる

今使うとお得なサービス
一か月の無料体験登録で4000円以上の購入で3000円分(1000円×3回分)のクーポンが発行される※期限は無記載でした
⇒一か月以内に3000円分使って解約もあり
12月2日~のAmazonセール20%OFFサイバーマンデーと併用で使えば更にお得に使える。


Cyber Monday 最大20%OFF





と、いうサービス。ネットスーパーの品揃えに加え、Amazonで取り扱っている珍しい商品も注文できます。(発送元が異なる商品は一緒に頼めない場合があります)
私は大容量の洗剤などスーパーで見かけない商品を注文してみました。

クーポン使用のため大量に注文した洗剤



生鮮食品も冷蔵は冷蔵でまとめられて配送


 使用した感想としては、ネットスーパーとほぼ変わらない、最後にサインレスなのが手間なくていいなって思ったくらい。

あとはAmazonのビニール袋がオシャレくらいかなw

継続利用は月額500円をどうとらえるかによるかな、、、と思います。
いつもAmazonを使っている人ならアプリひとつでクレジットの再登録もいらないし、面倒なことなく生鮮食品が購入できるのは便利。それから、AmazonはクーポンやOFFも頻繁なので、スーパーより安い場合もありますね。
それから、頻繁にネットスーパーを利用するならAmazonでポイント貯めた方がお得な気もする。

でも、1か月500円分得できるかは普段からAmazonの使用頻度が高い人かな。
私はかなり高頻度なので、一か月使って得しそうなら継続してみようかと。。。


とりあえず、3000円分は結構お得なので、気になる方は30日無料体験↓↓↓








★モコーデオススメ情報★




●Amazon Music Unlimitedで音楽を聴いた方の中から抽選で合計1,000名様にEchoシリーズをプレゼント




●ベビーレジストリは、出産・育児に必要な商品をリストにして公開できるサービスです。自身で購入するだけでなく、家族やお友達に商品を贈ってもらうことができます。



●バチェラー、是非見て欲しい!!「AmazonPrimeVideoチャンネル」の無料体験



●本を朗読してくれるサービス「Audible
プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。
20万冊のビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。

無料体験↓ 





過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter






オールアバウトでファッション記事を執筆しています








『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪



自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。






コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果