今日もユニクロリブT、ユニクロ+古着で脱平凡コーデ 10月9日

ユニクロ+古着で脱平凡

先日もシンプル⇒無難⇒40代になるとただのおばさんっていう記事を書きましたが、今日も古着のスカートで個性をプラス。

【関連記事】40代「人と被らない」は古着を上手に使うこと 10月8日

このスカート評判がよく、これを見つけた自分えらい!ってゆー自己満足が満たされております。


トップス・・・ユニクロ 1500円
スカート・・・古着 8900円
バッグ・・・パピヨネ 4984円
シューズ・・・ZARA 3990円

合計 19,379円



ユニクロ ハイネックリブT 

昨日も紹介しましたが、ユニクロリブTシリーズ、着心地のよいし着回し力もあります。
今日で2回目の着用、ハイネック部分が何回の洗濯でダメになるか。。。そこだけ気になる。


ワンピやサロペットのインナーなどレイヤードにすっごい使いやすいです。

(出典:https://www.uniqlo.com)

今季のハイネックリブTを着用したコーデは↓をご参考に



このスカート、ここで買いました↓

(出典:https://folk-media.com/)


パピヨネのパッチワークファートート
店頭で見かけてすっごいかわいい!!と一目ぼれ

定価¥10,584のところ¥4,984で買えちゃいました。

新作をZOZOで値引きして買う方法は↓の記事で紹介しています。

(出典:http://zozo.jp/)


シンプルコーデも素材感のうちょいファーバッグでワンランク上のおしゃれさんに見える。今年、トレンド小物買うならファーバッグ。





ZARA昆虫チャームベロアシューズ 




一昨年からキテいるベロア素材。去年は本格的に人気がありました。
この昆虫チャームが気に入って買いました。
2年目の今年もたくさんはきたいな。

ZARAの昆虫モチーフ、ほんといかわいい

画像 1 の メタルディテール入りベルベットバレエシューズ ザラから
(出典:https://www.zara.com

↓のバックルシリーズプチプラでかわいいんですけど!!
試しに買ってみようかなぁ



スカートのブルーに合わせてイヤリングをターコイズに
ターコイズ、夏だけじゃない、オールシーズン使い勝手よし








ターコイズイヤリング
手編みのシンプルな天然石のイヤリング。ハッとさせられる鮮やかなブルー。

耳元を華やかにしてくれ、コーデのポイントになってくれます。
ターコイズは邪悪なものを跳ね返し、目標や夢を達成する手助けをする石とされています。元気のある人から贈ることで、より深い愛情や安定を与えることができるそう。 

 ご購入はこちらから↓



このシリーズ、人気のロングセラーです。
シンプルで自然な色合いが幅広い年齢、シーンで活用できます。





こちらは試作品のヘマタイトブレスレット


ビンテージボタンを付けてみたり試行錯誤ちう





★モコーデオススメ情報★


本を朗読してくれるサービス「Audible

プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。
20万冊のビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。


まずは無料体験↓ 



★Amazonキャンペーン





ハンドメイドアクセサリー作ってます。
宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA










過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter






オールアバウトでファッション記事を執筆しています








『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪



自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果