天然石フラワーイヤリングシリーズ作りました♪

いつもご注文ありがとうございます。

ずーっと前から愛用している天然石フラワーシリーズ、最近、また人気です。
自分で言うのもなんですが、流行に左右されずに長ーく使えています。


天然石はまがい年月をかけて自然に生まれた色。だから身にた様もケミカルなけばけばしさがなく飾っても自然な印象がどんな年代になっても身に着けられるのだなぁと感じます。

日本画も色が美しいのは鉱石、半貴石を砕いて作った岩絵の具を使っているから。長い年月をかけて生まれた色は褪せない輝きがありますよね。

色褪せない輝きは歳を重ねて風合いの出た人肌にも美しさを与えてくれますよね。


今回、ご注文いただいたのはターコイズと珊瑚のイヤリングです。




真っ赤も身に着けると肌が白く見えるのでイヤリングで身に着けると透明感高まってよいと思います。

ご注文はこちら↓



ターコイズイヤリング
手編みのシンプルな天然石のイヤリング。ハッとさせられる鮮やかなブルー。
ご購入はこちらから↓




珊瑚は生命力を上げ不老長寿や子宝を授けるとも言われています。
ターコイズは旅人の石と言われ、旅路のお守りとして昔から身につけられていたようです。

パワーストーンとよく言われこのような効能があると聞きます。

物理的に考えれば石が積み重ねてきた歴史の中に記録を宿してると考えていいと思うけど、その歴史を身につけることで自分に何かいいことが起きるというのはあまりにも安易な考えだなっていつも思う。

石に限らず、歴史のあるもの、ビンテージ品もそうだけど、歴史や背景にある文脈を知ることで、そのポジティブな要素を自分が意識的に取り入れるきっかけを与えてもらう物だと考えています。

毎日忙しく雑事に追われる中で、忘れたくない気持ちや向かう方向を思い出させてくれるものとしてパワーストーンを身につけるのはとてもいいことかなって思います。

ネガテイブなことが起きても、大丈夫、失敗は失敗じゃなかったようにすればいい。
そう思えるきっかけがいつも身近にあること、そう考えると石により価値を感じられるようになってきますね。




せっかく身に着けるものだから、心持ちも少しかわるような使い方ができるといいなって思います。


その他の天然石もいろいろあります。よかったらご覧ください↓↓↓


透明度のあるアメジストを使ったイヤリングです。
中心に向かって色の濃いアメジストが編まれていてグラデーションになっています。




こちらは不透明なアメジストを使ったイヤリングです。
バラのように見えるデザインになりました。
シックなパープルが大人っぽく、また、くすんだパープルは肌の血色を良く見せてくれます。顔まわりにパープルを配置するのはとってもオススメです。


ターコイズのイヤリング(グリーン)
天然石のターコイズを手編みしたイヤリング。
自然素材だから幅広い年齢、シーンで活用できます。
受注生産になります。



こちらは受注生産です。ご相談ください。


マザーオブパールのイヤリング(ベージュ)
季節限定価格で値下げ中です。


こちらも受注生産です。ご相談ください。



こちらも受注生産です。ご相談ください。


こちらも受注生産です。ご相談ください。



小ぶりな天然石ピアス
お客様からのリクエストで作った小ぶりな天然石のピアス
想像以上に可愛かったのでいろんな石で作っちゃいました。

透明感のある天然石が氷みたいで涼し気に見えると思ったので

水晶
アメジスト
アクアマリン
ペリドット

の4種の天然石を使っています。

水晶
ご注文はこちら↓


アメジスト
ご注文はこちら↓


アクアマリン
ご注文はこちら↓


ペリドット
品切れ中です、オーダー頂くか再販までお待ちください。
オーダーはこちら↓


大きさはこんな感じ
手のひらにすっぽりおさまる小粒タイプ


 ↓は友人の着画です



ハンドメイドアクセサリー作ってます。

宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果