上下ユニクロモノトーンカジュアルと乳腺腫瘍検査の結果 11月29日

いつも、毎日、訪問ありがとうございます😃
先日、健康診断の結果、乳腺腫瘍の疑いがあることを書きましたが。。。

二次検査の結果








今のところ問題なし!!

あーーーーー

よかったよーーー

ほっとしたーーーーー


でも、腫瘍はどうやらあるみたいなので、毎年、しっかり検査を続けていってねということでした。



今回の件で、酒の量をガッツリ減らし、家で飲むことはゼロ、2週間に1回くらい外で飲むという生活になりました。

健康を脅かされると生活変えられるねw



ということで、今日は病院へ行ったので上下ユニクロカジュアルスタイル



ダウンジャケット・・・ユニクロ メンズ 12900円(感謝際価格)
トップス・・・アニエスベー 10000円くらい
スキニー・・・ユニクロ 3990円
バッグ・・・エルベシャプリエ 7万くらい
モカシン・・エミュー 15000円くらい


ユニクロ メンズ シームレスダウンパーカ
感謝祭で2000引きで購入、レディスがすごくいいデザインだったのでメンズも購入
サイズはXS、レディスの比べて丈が長め、シンプルきれいめデザインで女性が着ても違和感なし。
レディスのようにシェイプされたデザインではないので、気負ってない感がおしゃれに見えそう。
シームレスダウンパーカ
(出典:https://www.uniqlo.com




シンプルボーダーはデザインボトムスと合わせてマンネリ解消。今日はマリンテイストなデザインのパンツで一工夫。

アニエスのどシンプルボーダー。ボーダーは着ると気負わない自然体な印象が魅力。だけど、ボトムスもシンプルにすると無難すぎて、ほぼ40歳の私は無難な没個性が“ただの没個性”な印象い仕上がっちゃう。


アニエスのボーダーのコスパについては↓の記事を見てね

ボーダーのおばさん化について書きましたのでよかったら読んでね↓
【関連記事】無難にしない!!アラフォーボーダーコーデはボトムスが大事 10月7日



SaintJamesと肩を並べるボーダーの王様アニエス
高いだけあって洗濯による型崩れは一切ないです。

生地が硬質なので伸縮性が乏しいです。
ジャストサイズ以上でないと動きづらいと思います。

私の着用しているものはサイズ2です。

私の体型サイズは↓をご覧ください。

J008 TS Tシャツ



ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)
以前から使っていたスキニーがかなり色褪せてきたので新調しました。
今回はハイライズタイプ。


ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)
(出典:https://www.uniqlo.com


お尻から腿、お腹に肉がついてきてスキニー、やっぱりかっこよく着こなせない
歳とってきたらお尻、腿は隠すべきだなぁ。。。

なので、ワンピの羽織りや重ね着に合わせるのが一番安全。。。

↓スキニーまんまだとすごく不格好


もっとスキニー詳しく知りたい方はこちら↓




バッグはエルベシャプリエのコーテッドキャンバストート

A4がちょっとはみ出るくらいの大きさ
荷物が多くない日はすごく使いやすいサイズ

レザーに見えるけどコットンをコーティングしたものです。

エルベは持ってると控えめで上質をわかってるおしゃれな人って見えるところが好きw




emeファー スリッポン
外側にもファーついたムートンモカシン。
2年目の今年もたくさん使えそう。
ムートンモカシンは柔らかくてフィット感があり疲れないから気に入ってます。





揺れるカラフル天然石イヤリング
こちらは受注生産で受付中です。
ご注文から2週間ほどお時間いただいていますが、お急ぎの方はご相談ください。

キャンディーみたいなかわいいデザイン。3500円になります。

ご注文はこちら↓
https://www.creema.jp/item/6508180/detail






ハンドメイドアクセサリー作ってます。
宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA



★モコーデオススメ情報★




●Amazon Music Unlimitedで音楽を聴いた方の中から抽選で合計1,000名様にEchoシリーズをプレゼント




●ベビーレジストリは、出産・育児に必要な商品をリストにして公開できるサービスです。自身で購入するだけでなく、家族やお友達に商品を贈ってもらうことができます。



●バチェラー、是非見て欲しい!!「AmazonPrimeVideoチャンネル」の無料体験


●本を朗読してくれるサービス「Audible
プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。
20万冊のビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。

無料体験↓ 





過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter






オールアバウトでファッション記事を執筆しています








『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪



自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果