ZOZO 9分袖ボートネックプルオーバー購入レビューだよ

ZOZO 9分袖ボートネックプルオーバーをオーダーしてみた!


いつも、毎日、訪問いただきありがとうございます👩
今日は先日、ZOZOパターンオーダーの9分袖ボートネックプルオーバー 1900円が届いたので購入品レビュー♪

ZOZOパターンオーダーとはZOZOスーツで測定したデータをもとに体型に合ったトップスやボトムスを注文できる商品です。

ZOZOスーツの測定については↓の記事を見てくださいね。


デニムが結構いい感じだったのでトップスも試してみたくなりました。
デニムについては↓の記事を参考にご覧くださいね。
【関連記事】ZOZOセミオーダーデニム届いたよ!商品レビュー
【関連記事】ZOZO神対応にZOZOデニムを交換することにした


今回は注文から20日程度かかりました。
んー、ちょっとこれはかかりすぎな気が。。。着たいタイミングに商品が届かないのはコスパ下がっちゃうなー



実際に着てみた感想


今回はZOZOスーツで計測した体型に対し推奨される「最適サイズ」で注文してみました。

シンプルなボートネックデザイン、サイズ感はややゆとりがあります。袖は九分丈とのことですが、短いとは感じませんでした。

手首に向かって細くなっているので腕まくりしても下がりにくいと感じます。

ウエストはゆとりが少しあり、ボディラインがハッキリ見えないのは体型カバー的にはよろしいかと思いました。
また、丈も長くお尻のほうが下がりやすいデニムでも、お尻が見えちゃうようなことは無さそう。



コットン100%でタックインできる厚すぎず薄すぎずの生地感、真夏意外は多用できそうです。

コットン100%だけど伸縮性があります。が、生地にハリ感はあるので、ヨレヨレいた感じ、また、フィットしすぎるかんじがありません。

一枚で着てもいいしインナーとしても使い勝手がよさそうです。



置き画でもっとじっくり見てみましょー

こう見るとウエストがすこーしだけシェイプされています。
このおかげでウエスト周りに空気感ができシルエットがハッキリ見えない体型カバーポイントと思われます。

タグはプリントなのでチクチク感はありません。

サイズ表記は私サイズ、なんか妙に愛着湧くから不思議w

全体シルエットはこんな感じ、スッキリ細身だけど、細すぎないって印象です。



全身着画はこちら↓デニムもZOZOです。
ウエスト、くびれて見える!!


タックインもスッキリ、モコモコしない!!


★総括★
・シルエット
ほどよいフィット感、空気感があるためボディラインがはっきり出ず体型のネガティブな部分が目立たない。ウエストのちょっとしたシェイプでウエストにくびれがあるように見える。全体的に体型カバー力はあると感じました。

・素材
コットン100%なので真夏意外使えるのでコスパがよさそう。真冬はニットのインナーとかにも使えそう。程よい伸縮性・ハリ感で着心地よく体型カバーできる素材と感じた。

・価格
1900円の無印やユニクロのTシャツに比べて体にフィットしない分、体型カバーできるのが魅力。どっち買う?って聞かれたらZOZOかな。

・納期
注文から20日の納品。納期が遅いこと、これは着用の機会損失を起こして着る頻度が下がりコスパが悪くなります。
Tシャツ一枚で着られる時期はもうわずかなので、ここはかなり減点。
注文される際は「今」着るではなく、「もうちょっとしたら」着るという視点で検討したほうがよさそうです。




コーデはまた次回に♪

ニットも買ったので後日レビューします。
気になる方はまたお越しくださいませー♪







★モコーデオススメ情報★


本を朗読してくれるサービス「Audible

プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。
20万冊のビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。


まずは無料体験↓ 



過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter






オールアバウトでファッション記事を執筆しています








『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪



自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果