誕生日プレゼントは生まれ故郷のタイムリープトリップ

9月27日に11歳の誕生日を迎えた次男

お誕生日プレゼントは「生まれた家を見に行きたい」というリクエスト

今の子供ってスマホ意外に欲しい物体としてのモノはないみたい、スマホ意外なら特別な体験を求めるのは、もはやニーズは大人と同じである。


子供は思ったより、大人で、子供のふりしてるだけだなっていつも思う。
子供らしくすると褒められるから。


ということで、親子3人で7年暮らした海老名へタイムリープの旅へ出かけました。

海老名では2007年から7年間両親と一緒に暮らしました。
次男がお腹にいるときから暮らし始め、海老名で出産もしました。

なので、次男にとっての生まれ故郷は海老名なんです。

海老名から品川まで通勤片道2時間
毎日乗った相鉄線は乗るたびに感慨深いです。

私たちが引っ越してから海老名駅にはららぽーとができたり発展しました。
海老名駅に↓のようはフォトスポットも昔はなかった、そーニャンなんてキャラもいなかったw



ついついお土産にそーニャングッズを買ってしまいました。




子供たちが小さいころは、お休みになると遊びに来てた場所

子供二人を一人で連れて出かけるのは近場のここが限界で

飽きるほど来てた。



昔、写真を撮った場所で、撮ってみた


2018年10月 長男12歳、次男11歳


2010年3月 長男4歳、次男3歳


2人のとなんてちびっこくてプニプニなんだろー
かわいかったー、今もかわいいけど

こうして同じ場所に並ぶと成長を実感しますね。

そして、続いて訪れたのが家の近所にあったすっごい美味しい蕎麦屋

ものすごく立地悪いのに平日の昼間にも関わらず並んでるってゆー

超、繁盛店



7年も住んでて初めて頂いた海老名の地酒

海老名に蔵があるなんて知らなかったー


泉橋酒造

いずみ橋

辛口で米臭いお酒でした。
最初は飲み辛いけど慣れるとスモーキーで美味しく感じた。

その土地お地酒をいただくのは本当に贅沢



日本酒とお蕎麦の組み合わせ

乙ですw


2人とも大好きだったお蕎麦、かなり大満足

やっぱり、美味しい!!



その後、よく遊んだ公園へ行ってみると草ボーボー

今は誰も遊んでいないようでちょっと物悲しい空気



そして、住んでた家へ

今は、だれか住んでいるようで遠くからそっと覗くことにしたのですが、お隣さんとばったり会って、久々の再会



80歳になったというお隣さん

そのおばあちゃんと一緒にそのあと半日遊ぶことに

お隣に住んでるときは一緒にお出かけなんてしたことなかったのに不思議なご縁




住んでた場所はほんっとになーんにも無いところだったけど、思い出のベールが被るだけでそこは時間旅行という冒険になりますね。

みんなやってるこの冒険

子供たちもとても楽しかった、また来たい海老名

って家路につきました。



想い出巡りをできるほど大きくなったんだなーって私も成長を実感しつつ、戻らない父と母との時間、子供がとてもかわいかったあのとき、離婚したてで気が付けなかった幸せ

いろんなことが蘇って切ないけど、前に進んでいくんだなとか複雑だけどすがすがしいような言葉にできない気持ちになりました。



忙しい毎日を繰り返しているけど、時々こうやって後ろを振り返るのも大事なことだなって。


今回は子供の思い付きでの冒険だったけど、私にとっても大事な時間になりました。


また、行こう、海老名








ハンドメイドアクセサリー作ってます。

宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA






10月5日までAmazon10%OFFクーポン配布中です。

お買い得品をセレクトした記事も見てね。





クーポン割引き Amazon Fashion







過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter





オールアバウトでファッション記事を執筆しています






『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪











自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果