ファッションのお手本ってあります?オススメのスタイル本紹介

自分のスタイルのお手本って、どうやって見つけてますか?

インスタ?ブログ?


私はお手本を探すべくスタイル本もたくさん買ったし、毎月dマガジンで女性誌を片っ端から読み漁ったり、インスタやブログでセンスのいいユーザーさん探したり。

いろいろお金もかけて情報収集した中で、「このスタイルすき!!」ってのをいくつか見つけて、お手本にしています。

今回はそんなお手本をご紹介しまーす♪



★スタイリスト 菊池京子さん

シンプルだけどかっこいい、同系色で作るカラーリングが神。
マニッシュとレディの掛け合わせの具合が、上品でかっこいい大人の女にしてくれる感じ。何年も前のスタイルでも古く感じないのがすごいところ。
飾りすぎないさりげないヌケのある小物のの合わせや、袖まくりとか、真似したーい。

菊池京子さんのスタイル本は全部買ってます。














★スタイリスト 金子綾さん

現在はOggiやMUSEでスタイリストをしている金子綾さん
きれいめのスタイルの中に異質なアイテムをブッこんでくるミスマッチ感がかっこいい!
●●系の枠にハマらないオリジナリティある編集が素晴らしい。
組み合わせているアイテムはどこにでもあるシンプルなものなんだけどね。

それから金子綾さんって背が小さいのだけど、このブッこみスタイルがオーラを大きく見せて小さいことを感じさせない。




ちなみに、金子綾さんのインスタは更新頻度も高いしコーデもたくさん後悔しているので参考になります。

金子綾さんのインスタはこちら↓





いろいろスタイル本買った中で本当にいいのはこのお二人のものです。
ほかのスタイル本は時間が経つと古くなってしまって使えなくなってしまいました。

いつまでも不変のスタイルを持ってるってかっこいいし無駄がない生き方ですよね。
生き方も反映されたスタイルをお手本にしたいです!!



そして、毎月、トレンドをキャッチするのに読んでいるのがこちらの雑誌たち

★GISELe
表参道系=モードカジュアルトレンド

流行のスタイルを身近に着れそうというところまで落としてスタイリングしてるから、おしゃれだけど手が届く感じかいい。だから、見てるとすっごい服買いたくなるから要注意。カラーリングとかもかなりセンスいいと思う。

ただ、モデルが外人なので必要以上にかっこよく見えてる場合がある。

東京のスタイルっぽい感じするし、取り入れられる先端の流行を掴むには読みやすいです。

GINZAとかシュプールって自分の参考にできないけど、ジゼルはうまく流行をかみ砕いて伝えてくれてると感じます。




★VERY
港区OLママ系=きれいめカジュアル

ママのあこがれ雑誌としてはあまりにも有名。掲載さているコーディネートがシンプルで真似しやすいものが多い。プチプラでも真似できそうってところが使える。

ただ、モデルさんがみんな大口を開けての笑顔が、ちょっと興ざめして変な気持ちになる。
私はこれを目指してるんじゃない、コーデのアイデアをパクっているだけって言い訳したくなる。なぜだろうねw






★FUDGE
パリジェンヌ・ロンドンガール目指すサブカル系=トラッド・ノスタルジー

私がいちばーん好きな雑誌
老若男女問わない憧れを抱くレトロ映画にでてくるようなスタイルがかわいい。
不変のトラッドが多いのも魅力。

色気は無いけど。。。
でも、逆にそれがよくて、色気を消すと年齢を重ねても痛々しく見えない。

いつか、トラッドおばさんになるための参考書





★マリソル
できるキャリアOL系=きれいオフィス

ワンランク上の女たちの雑誌、シンプルエレガント、色気はあるが媚びないかんじがかっこいい。オフィススタイルの参考に。

昔、菊池京子さんがスタイリストやってた時代が一番よかったなーって思います。





★LEE
自然体だけど女捨てない系=ナチュラルシンプル

ナチュラルで真似しやすい。掲載アイテムもセレクトショップで売ってるし、ユニクロでも再現できるコーデ多し。
ナチュラル系って色気なくなってしまいがちだけど、LEEはそこらへん女を保ってくる。嫌味なく自然な感じで女押し出していくならLEEはよいお手本



てな感じです。
興味あったら是非、本屋さんで立ち読みでも♪




10月5日までAmazon10%OFFクーポン配布中です。

お買い得品をセレクトした記事も見てね。





クーポン割引き Amazon Fashion



ハンドメイドアクセサリー作ってます。

宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA





過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter





オールアバウトでファッション記事を執筆しています






『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪











自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果