ユニクロ ウールリブニットコート2,900円の着心地レビュー

今から旬、ユニクロ ウールリブニットコート


ようやくニットをアウターにできるくらい肌寒くなってきました~
ここまでニットのお買い物を我慢しておりましたが、期間限定価格の2,990円で買っちまいましたよ~

今日はウールリブニットコートのレビューー😙

今回は新宿ビックロで購入~
Mサイズがラスト一点という人気ぶりでした。


ウールリブニットコート2,990円とリブハイネックT1,500円を購入、合わせて4490円です。


なかなか良い色です。うん。

素材は2990円では信じられない毛100% ベトナム製

毛羽立った素材なので毛玉ができる可能性がかなーり高いです。
また、数回着たらレビューしますが、毛玉の処理が面倒と言う方にはオススメしません。

また、インナーに毛が少しつきやすいです。


私はMサイズを購入。
お尻がすっぽり隠れる体型カバー最適な丈、スキニーも細見えします。

私の体型を参考にしたい方は↓の記事で公開しています。
【関連記事】ZOZOSUITゾゾスーツ計測結果を大公開@39歳


ゆるっとした感じが今っぽい
インナーが厚手でもモコモコしないくらい袖にはゆとりがあります。



少し後ろに倒してゆるっと着ると更に今っぽい感じ。

着回し力はどうかな、なんにでも合いそうだけど


11月が一番使うと思われるこのニットコート
週1回、1か月着たら1回あたりの使用価格は747.5円です。
12月1週目くらいまで着て1回あたり598円までは着こみたいところ。

ワンシーズンに10回着て1回あたり299円まで着こんだらかなり元とれますね。
10回着れそう!!と思えたら購入してもいいかもねー。


オンラインではL、XLが品切れですよ~
こちら大きめサイズが人気みたいです。店頭で探してみてね
 ã‚¦ãƒ¼ãƒ«ãƒªãƒ–ニットコート(長袖)
(出典:https://www.uniqlo.com




ビックロ、店がでかすぎて一度見た品物に戻れないよー
売り場うろうろしてたらレゴおじさんみつけたから一緒に撮ったよ
ちなみに、この時、日本酒2合半飲んで酔ってましたw




※後日追記 5日着た素材の状態

※画像の色が違うのは光の関係です。

よくこすれる袖、腕が振れる裾・ポケットあたりに毛玉ができ始めています。

すごく目立つほど玉にはなっていませんが、あと5回着たらなりそうな悪寒。。。


毛玉は貧乏くさいのでこまめに毛玉取りをするしかないですね。


毛玉取り機次第で手間も軽減、オススメ毛玉とり機


まだ、未使用なのですが、毛玉防止スプレーなるものもあるらしい






ハンドメイドアクセサリー作ってます。


宣伝ですがご覧いただけるとうれしいです♪

オリジナルブランド「SENBA




★モコーデオススメ情報★


本を朗読してくれるサービス「Audible

プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。
20万冊のビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。

無料体験↓ 




過去のコーディネートを一覧化しています。

こちらよりご覧ください。


フォローよろしくお願いします


Instagram
Facebook
Twitter






オールアバウトでファッション記事を執筆しています








『ユニばれ』『ユニ被り』しないアイテム


ファッションアドバイザーとしてテレビ出演しました

名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

「夏のトレンドファッション着こなし術」で出演しました。

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪



自己紹介させてください。



1979年生まれ

多摩美術大学絵画科油画専攻 卒業
ゲームメーカーデザイナー・企画として働いています。

小学館SAKURAで読モしてました。

ファッションブログは2012年からほぼ毎日続けてます。

ブログきっかけでテレビ出ました、ファッションライターになりました。


女性のマーケティングに興味があります。


ハンドメイドのアクセサリー作ってます。
絵を描いています。
オリジナル雑貨作ってます。





いろいろやってます、よく言えばマルチプレイヤー、悪く言えば器用貧乏です。






2人の男の子の母親です。

でも、夫はいません。



不安を抱えて自由に生きるシンママです。


そして、いつも想ってる人がいます。






モコーデはそんなまとまらない私の日常をつづったブログです。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果