UniqloU購入品10コーデで着回し力最強だった!

昨日、購入したUniqloUの3Dエクストラファインメリノリブクルーネックセーター、さっそくおうちでファッションショー

私は働いているのでON/OFFどちらのシーンでも活用できるアイテムが優秀だと思っています。

このニットもそ上品だけど硬すぎないところが幅広い利用シーンに対応できそう。優秀アイテムの予感です♪

そして、こちらのニットの色はグリーンに近い渋いブルーです。


●×ブルー+ブラウン ONコーデ
一番合わせたかったブルー。スカートの淡いブルーで上下でグラデーション。
小物にブラウンを合わせて秋感出してます。

薄手のニットだからスカートにタックインしてもウエストまわりスッキリ


●×ブルー+ブラウン OFFコーデ
みんなやると思うけど王道デニム合わせ
デニムのブルーと明度が同じだけど風合いの違いで色に深みが出る。

小物ぼブラウンはカジュアルにも効きますね。


●×レッド+グレー ONコーデ
チャレンジしたっかったのがレッド
マネキンが合わせててすごく新鮮だった。

真っ赤なスカートにタックインしてトップスをコンパクトに合わせてみました。
悪くないんじゃないかしら。

個性的なカラーリングでかっこいい。


●×レッド+グレー OFFコーデ
真っ赤なチノに合わせてカジュアルにしてもかっこいい。
真っ赤なパンツをお持ちでない方は昨日の記事でもオススメしました、ハイライズワイドジーンズ 3,990円のレッドを購入されるとよいかも。


ON/OFFどっちもイケるこの感じ、秋冬にたくさん使えそう~

ちなみに他にもいろんな色と合わせて実験しました。

●×パープル+バーガンディ
流行りのパープルに合わせたらどうかな?
全体に渋めな色合いで秋らしい色味のコーデになったんじゃないかな。

パンプスにバーガンディを入れて全体的に渋くボケた色味をキュっと締める。


●×ベージュ+ネイビー
合わないはずない、間違いない組み合わせ。
ベージュとブルーは補色(反対色)の関係で色がひき立ちあうから全体的な色味が鮮やかに見えます。

L.L.Beanのトートで爽やかカジュアルな印象に。



●×チェック柄+バーガンディ
柄物に合わせたらどうだろうか?の実験
落ち着いた色味だからボトムスがチェックでもうるさくならなかった。

柄の中にブルーが入っているとより合わせやすいと思う。

チェックが浮かないように、柄の中のレッド系の色に合わせてパンプスをバーガンディに。統一感を出しました。


●×ホワイト+バーガンディ
真っ白に合わせたらさすがに秋には無理?と思ったけどそんなことなかった。
暗いブルーじゃないからホワイトに合わせてもコントラストが強くなりすぎない。

より秋感出すためにパンプスはバーガンディ

バーガンディも万能色だなー



●×カーキ+パープル
 カーキ、かなり合う!!秋らしい!!
でも、カーキだけだと全体がグリーンっぽく染まった感じに見えるからパンプスにパープルのさし色。

個人的にはパンツよりスカートのほうがトップスのフィット感を活かせて好きな感じです。

●×カーキ+パープル
ちなみにカーキのパンツバージョン
ONコーデのつおりが想像以上にカジュル

カーキに合わせるとパンツ・スカートどちらもカジュアルな印象です。


 その他、色を合わせてみたよ


くすんだピンクは◎
パープルの合わせと近い

鮮やかオレンジ◎
レッドの合わせと似た感じかな

レオパード◎
ベージュ系に近ければ大人っぽく合わせられる


イエロー×
イエローの鮮やかさがブルーの渋みを打ち消して、ただの暗いブルーに見えちゃう


鮮やかピンク×
これもイエローと同じでブルーの繊細な色味が打ち消されちゃう

レッドのような明度が低めの鮮やかな色には合いそう
イエローやピンクなど明度の高い鮮やかな色には良さが打ち消されてしまいそうです。


コーディネートのご参考までに


そして、今回、このニットに合わせやすかったアクセサリーたち
ブルーとパープルと渋いグリーン

私のファッションを楽しむ拘りとして色で季節やシーンを表現すること

でも思ったような色のアクセサリーが無いので自分で作ることにしました。

シューズとイヤリングの色を合わせたり

アクセサリーをさし色に使ったり

コーディネートを惹きたてて見せる重要な要。



●揺れるパープルグラデーション天然石イヤリング

この秋冬も注目カラーのパープル
パープルのアクセサリーってなかなか見つからないので作ってしまいました。

濃い色と淡い色のアメジストを合わせてグラデーションに水晶も合わせて透明感を加えています。

夏から使えて秋冬もたくさん使いたいと思っています♪

こちらは受注販売です。※ピアスへの変更も可能ご注文はこちら↓



●揺れるブルーグラデーション天然石イヤリング
 天然石ラピスラズリ、アクアマリン、水晶でっ見ているだけでも涼しいブルーのグラデーションにしたイヤリング
ピアスにも変更可能です♪

受注生産になります、お届まで2週間ほどお時間いただいております。

ご注文はこちら↓

●ターコイズイヤリング(グリーン)
天然石をお花のように編み上げたイヤリング

こちら受注生産です。

ご注文はこちら↓


↑のタイプのピアスをご希望の方はこぶりなものをご用意しています。

小ぶりなペリドットピアス
大ぶりなピアスが流行ってるけど、小ぶりで上品なのっていいと思うんだよなー
イヤリングではこんな小ぶりなの着けれない

ピアスの醍醐味って小ぶりでかわいいなのでは?

ご注文はこちら↓


その他にもハンドメイドアクセサリーを販売しています。
よかったらご覧ください↓

モコーデのハンドメイドアクセサリーSENBA




UniqloU、第二弾の販売は10月中旬です。


また、その時にレポしますねー



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果