2017年12月23日土曜日

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

12月20日ブログ内容
本日のコーデ
メディア掲載情報

本日のコーデ

Jacket/G STAR RAW
Tops/MUJI
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/BAG’n’NOUN
Shoes/ROSE BUD

マキシ丈スカートでボーイッシュ

●G STAR RAWのスタジャン
ほんとにお気に入りのスタジャン。毎年高頻度で愛用中です。
価格は確か3万くらいだったかなぁ。G STAR RAWのデザインベーシックなのにかっこいいから大好き!

●無印良品のメンズのパーカー
昨年、1000円引きになってたところを発見!!黒いパーカーが欲しかったからゲット!!
サイズはSでジャストかな。私の頭が大きいせいか首回りが若干せまいので着脱の際に髪の毛がボッサボサになりますが、着心地は良いです。

先日、とあるメーカーさんに聞いた話だと、ファストファッションの中でも無印良品が一番原価が高いそうで、品質も一番良いとおしゃっていました。今後のお買い物のご参考までに♪

オーガニックコットンムラ糸裏毛プルオーバーパーカー
(出典:http://www.muji.net/)
●ジャーナルスタンダード コットンチノ サスペンダーマキシスカート
一目ぼれだったサスペンダースカート
サスペンダーが肩からずり落ちなければ最高
JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)の「《追加》コットンチノ サスペンダーマキシスカート_#(スカート)」|カーキ




BAG’n’NOUNの横浜限定トート
私、トートバッグ大好きなのですが、今回はBAG’n’NOUNのを買ってみました。
選んだのは横浜限定デザイン。
手持ち部分がブラックのクールなデザインが気に入りました。
割と大きめなので仕事用として活用します。
img1-1

●ROSE BUDのショートブーツ
レザーのシンプルなショートブーツは毎年流行に流されず活用できるので重宝しています。黒いレザーショートブーツは壊れるまで半永久的に毎年使えることが私の中で判明。

黒いショートブーツならセールでちょっといいものを買うのをオススメします!!

ここ2年くらい流行っているサイドゴアは定番なのでまた流行が回ってくるのでイイモノを買っても正解かも。さらに流行に左右されないことを考えると装飾の少ない質感でデザインしているようなシンプルなショートブーツがよいと思います。

ヒールの有無はボーイッシュなスタイルが多い方はフラット、キレイめやコンサバ系エッセンスのある人は5㎝ヒール程度のものなら長く愛用できるのではないかと思います。



●トルマリンクウォーツとウッドビーズのバイカラーブレスレット
ランダムなカラーが自然そのままな印象のトルマリンクウォーツ。クールなカラーリングなのでメンズライクなスタイリングにも合わせやすいデザインです。

トルマリンクウォーツはネガティブな心や環境の浄化効果があると言われています。マイナスエネルギーから自身を守るお守りとしてもご利用頂けます。
また、石はラウンドカットなので光が反射し輝きがあります。
ゴムなので着脱が簡単です。

ご購入はこちら↓


●ヴィンテージビーズと天然石のイヤリング
天然石と熱帯魚みたいなビンテージビーズのイヤリング。
イエロー系も秋に取り入れたいカラーのひとつ。
身に着けるだけで元気で若々しい印象になるのが◎

ご購入はこちら↓※ピアスに変更可能








メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿