UniqloUユニクロユー買ってきたよ!レビュー

9月14日に発売開始した2018AWのUniqloU

早速、マロニエゲートへ物色しに行ってきました~

例年、売り場は人だかりになっていて、発売日に品切れになる商品もあったほどの人気ぶり

しかし、今年は品切れ商品は無く、いつものユニクロって感じでそんなに人もいなかった。


マロニエゲートはUniqloU特設売り場は無く、商品は通常品と同じ棚に陳列されている感じ。
UniqloU目的で来ている人にとっては商品を見つけ辛い売り場になっていますが、人気も落ち着いてきたということと、通常品とUniqloUで品質やデザインもさほど差がないので一緒に並んで比較検討するほうが自分に合う商品を選べるので良いのかも。

ユニクロはそもそも着心地のよい服を売っていてブランドを売っているわけではないから、機能比較検討を重視するのは信念を感じられて、よりブランドへの信頼が高まるなって思います。

前置きはこのくらいにしておいてUniqloUの新作をご紹介。

事前にオンラインショップで商品を全てチェックしてから店頭へ
実際に見てみると“いいな”と思っていた商品と手に取りたくなるものは違った。これがリアル店舗の醍醐味ですよねー






私が今回試着したのは7アイテム

●3Dエクストラファインメリノリブクルーネックセーター

これが一番品薄になっていました。渋いブルーやグリーンはルメールコラボの頃から“らしい”色だなって思っています。UniqloUのカラーは渋みのある色が特徴的できれい。やっぱりいい色はすぐ品切れるんだな。

MサイズなくLサイズを試着、リブだからフィット感ありLサイズでも大きい感じはしなかったので、これは購入を決めました。

オンラインショップではMサイズあります。

どんな色と合わせても秋冬らしいコックリした印象になりそう。
着るの楽しみ。

商品ページはこちら↓
3Dエクストラファインメリノリブクルーネックセーター(長袖)
(出典:https://www.uniqlo.com)


●3Dメリノリブフレアワンピース 5,990円
最近、私の中でワンピブームなので試着
昨年のUniqloUのシャツワンピはかなり重宝したので今季もシャツワンピはオススメです。

私は、シャツワンピだらけになっちゃうのでニットワンピを検討。

後ろの丈がちょっと長いデザイン。
色は渋くてきれい。

でも、やっぱりニットワンピ体型出ちゃう。
お腹ぽっこり気になる。

そうなのよ、だからニットワンピ買っても着なくなっちゃうのよ!って思い出した。

それからニットワンピは毛玉できやすいから手入れが大変なんだった。

こちらは買うのをやめました。

ボリュームのあるブラすればスタイル良く見えると思います。
デザイン自体はいいと思うのでスタイルに自信のある方、補正して着るという方向けかな

商品ページは↓
3Dメリノリブフレアワンピース(長袖・ショート丈・91.5~101cm)
(出典:https://www.uniqlo.com)



●ハイライズストレートアンクルジーンズ 3,990円
ハイライズデニムが欲しくて試着。うーん、履いてみたら意外と細身。私の太い足のシルエットがはっきり見えちゃってアンクル丈も相まって短足に見える。。。

これは却下だーーー

商品ページはこちら↓

ハイライズストレートアンクルジーンズ
(出典:https://www.uniqlo.com)



●ハイライズワイドジーンズ 3,990円
センタープレスで足がまっすぐ見えるシルエットでなかなかかっこいいと思いました。
丈を合わせればもっとスッとまっすぐな足に見えそうです。


横から見ても真っ直ぐな足のライン、かっこいい

けど、ワイドなワンウォッシュデニム持ってるから悩んだ挙句、今回は見送り

値下がりしたときにサイズがあったら買いたいな

商品ページはこちら↓

ハイライズワイドジーンズ

ちなみにこのデニム、レッドもかなりよかったです。
私は真っ赤なチノがあるのでそもそも購入検討には入れませんでしたがオススメ。




●3Dエクストラファインメリノリブハイネックセーター 3,990円
 ワンピースのインナーにシンプルなハイネックが欲しくて試着

フィットしすぎない柔らかいリブなので体型がもろに出る感じはそこまでしなかった。

けど、特徴が無さ過ぎてUで買う必要があるのか?ってなって却下。



商品ページは↓

3Dエクストラファインメリノリブハイネックセーター(長袖)
(出典:https://www.uniqlo.com)

代わりに1,500円のリブハイネックを購入、これで十分

商品ページは↓

リブハイネックT(長袖)
(出典:https://www.uniqlo.com)

●ダブルフェイスオーバーコート 12,900円
くすんだブルーがUらしいカラー
色がキレイなので気になって試着

んー、なんだかもっさりした感じ
私にはゆったりしたアウターに合わないのかな。。。。

生地は薄手です、真冬はインナーダウンなどが必要です、これ。


マネキンが着てるといい感じだけど、着てみると袖のもっさり感が私好みではなかったです。

商品ページは↓

ダブルフェイスオーバーコート
(出典:https://www.uniqlo.com)



●ブロックテックコート 12,900円
これ、行く前から買う予定でウッキウキだったんだけど、着てみたら悪くはないんだが決め手がない。

まだ、アウターが必要な気候じゃないからかなぁ。。。

すごくかっこよくなると想像してたけど違った。。。思ったよりトラッドな印象です。

時間をおいてもう一度検討したいと思います。
今日のコーデが合わなかったのかもしれない><

欲しかったのに気分が乗らなかった自分にガッカリ


商品ページはこちら↓

 ãƒ–ロックテックコート
(出典:https://www.uniqlo.com)


近くに並んでいたメンズのブロックテックモッズコートのほうがかっこよく感じた。。。9,990円
特にブラックがかっこよかったよ。

素材はUのものと同じ感じ、袖が絞られててスポーティなデザイン

オンラインだとブラック品切れだけど店頭にはありそう

商品ページはこちら↓
ブロックテックモッズコート
 (出典:https://www.uniqlo.com)



そして、お会計~約1万円




購入品はこちら↓

UniqloUの3Dエクストラファインメリノリブクルーネックセーター 3,990円
リブハイネックT 1,500円




UniqloUのサコッシュ2つ 1,900円×2
(これは子供用に買いました、後日ピンバッジやキーホルダーで装飾予定)



リブレギンス 1,400円
全然話に登場していなかったレギンスですが気になったので買っちまいました。




数年前に比べかなり慎重に選びました。
なぜなら、過去買ったものが意外と着ないものが多かったから

品切れになる限定感に踊らされて不要なものまで買っていたと反省したのです。
また、数年のコレクションで毎年似た感じのデザインが多いことにも気が付き、去年、一昨年のものが使えるので新しく買う必要がないので購入見送りとなっております。

安いからといって使うかわからないものを買ってはならないと自分に強く言い聞かせる毎日ですw


今回、唯一、自分用に買ったUのニットは手持ちの服と上手に合わせてかしこく着まわしたいです。

なんなら3年くらいは持たせたい。



遠方でお店へ行けない方は気になるものを注文、家で試着、迷ったものは返品がよいと思います。



購入品のコーディネートやレビューはまた後日にアップします。








コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果