2017年10月29日日曜日

ユニクロメンズニットのブルーコーデと素敵な帽子屋さんcorgi-corgi 10月28日

10月28日ブログ内容

本日のコーデ
素敵な帽子屋さんcorgi-corgi
メディア掲載情報



本日のコーデ

Knit/UNIQLO
Bottom/Levi's
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/ZARA

上下ブルーにシルバーとベージュの小物を合わせてやわらカラー
ニットもデニムもメンズなので小物に女性らしいものを入れてミックスしてます。

一昨年買ったユニクロメンズのウールニット。
ベーシックなデザインだから流行り廃りなく着れます。1,990円とかコスパ良すぎ。
私は白Tに重ねて着るのが好き。
今季は↓のマスタードカラーが良い色ですね。
ラムクルーネックセーター(長袖)+EC

●リーバイス501リペアデニム
デニムでもちょっと個性が出したい時に
これ履いてると親に「お金ないの?服買ってあげようか?」って言われる(笑




●ZARA タッセル付きスエードスリッパ
値下がりしていた3990円のシューズ。
画像 1 の タッセル付きスエードスリッパ ザラから
(出典:https://www.zara.com




●ジャーナルスタンダードのメタリックバッグ
これ、6年くらい前のかなぁ。。。
また、メタリックが戻ってきたみたいで今年はたくさん使えそう。
今季はどこか1点メタリックを入れるのがトレンドっぽくなるらしい。





●パールとビンテージビーズのブレスレット【シャンパン】
シャンパンゴールドのブレスレットが新しくなりました。ビンテージビーズをアクセントに使っています。キラキラゴージャスだけど可愛らしさもあるデザインです。

ご購入はこちら↓


ピーコックグリーンの大きなビンテージビーズのフープイヤリング。
ビーズはマットなテクスチャーで落ち着いた印象に見えます。
こちら、ご注文いただき出品前に完売となりました。
色違いが残り一点です。薄いミントグリーンも柔らかな印象でオールシーズン使いやすいと思います。





ミントグリーンのビンテージビーズとかフープの大ぶりイヤリング。ゴールドと優しいグリーンが大人ぽい印象のデザインです。こちらのビーズは入手困難です。
ヴィンテージのアイテムの為、なくなり次第終了です。

ご購入はこちら↓※ピアスに変更可能






新作のご案内

●トルマリンクウォーツとウッドビーズのバイカラーブレスレット
ランダムなカラーが自然そのままな印象のトルマリンクウォーツ。クールなカラーリングなのでメンズライクなスタイリングにも合わせやすいデザインです。

トルマリンクウォーツはネガティブな心や環境の浄化効果があると言われています。マイナスエネルギーから自身を守るお守りとしてもご利用頂けます。
また、石はラウンドカットなので光が反射し輝きがあります。
ゴムなので着脱が簡単です。

ご購入はこちら↓



●ヴィンテージビーズと天然石のイヤリング
天然石と熱帯魚みたいなビンテージビーズのイヤリング。

イエロー系も秋に取り入れたいカラーのひとつ。

身に着けるだけで元気で若々しい印象になるのが◎

ご購入はこちら↓※ピアスに変更可能


●ラフロックラピスラズリのフープイヤリング
ラピスラズリのラフロックのフープイヤリング。天然素材そのままの自然な印象を与えるデザインです。

ご購入はこちら↓※ピアスに変更可能




再販のお知らせ


●パールとラインストーンボールのブレスレット【メタル】
メタルカラーのパールとラインストーンボールのリッチなデザイン。定番のパールだからカジュアルにもフォーマルにも使えて長く愛用頂けるお品です。

ご購入はこちら↓

●ヴィンテージビーズと天然石のイヤリング(パープル)
ビンテージビーズとアメジストのイヤリング。深みのあるパープルで大人ぽい秋色。
テレビ撮影でも使ったこちらのイヤリング、人気商品のため再販しました。

ご購入はこちら↓


●マザーオブパールバイカラーブレスレット
ウッドビーズと天然石のバイカラーブレスレット。

カジュアルになりがちなウッドビーズと柔らかな白い天然石とを組み合わせることで上品な仕上がりに。


【マザーオブパールについて】

マザーオブパールとは真珠を生み出す母貝です。

自然から生まれた個々に異なる独特の光沢が魅力です。



玉虫色の光沢の美しい白やブラウンやグレーなどの色味があります。
主な原産国はオーストラリア、インドネシア、タイやフィリピンなどの東南アジア国々です。
石言葉は、健康・富・長寿・純潔・円満。
マザーオブパールという名前の通り、貝を生み出す母貝のような包容力や母性、寛容さを併せ持つ石です。
女性の持つ良い面を高め、優しくなりたいとか魅力的になりたいという気持ちをサポートしてくれます。


ご購入はこちら↓






素敵な帽子屋さんcorgi-corgi


いつもの雑貨屋さんでお買い物をしていたところに出会った明るい女性。
どうやら最近、帽子屋さんをオープンしたそう。
そこで、彼女についてお店へ行ってみることに!

ショップはスチームパンクな世界観でクリエイティブの質が高い!
置いてある家具もアンティークでセンスいい!
すべて内装も商品も店主さんの手作り、すごすぎる!!

※左下に映っているスーパー袋は私の買い物品ですw

店主さんが帽子やアクセサリーの作家さんで、今までは特殊な撮影やコスプレイヤーさんへの販売を行っていたそう。そんな限定的な販路ではなくもっと多くの人にクリエイティブを発表する場を作るための出店。お店のフロア内にプチアトリエもあって作ったものをその場で販売。パン屋さんみたいw

帽子もデコラティブで素敵なものが多いけど価格帯は1万円前後と手頃です。
もっと高くてもいいのに。。。と思いつつ、次回、女性向けにリサイズされたハンチングを購入したいと思っています。
気に入ったハンチングは酒を絞る風合いある布が使われていて、かぶるだけで煙突掃除の少年みたいになる。プチコスプレ感を楽しめそう。

店主さんが集めた雑貨も販売されています。
このゴシックっぽさ、レトロで素敵です。

↓は店主さんお手製のぬいぐるみ。
エイジング加工されていて風合いたっぷり。
ちょい怖めが私好み、欲しくなる。

↓はビンテージのぬいぐるみ。これは店主さんの趣味の装飾品です。
もともと風合いのあるものがお好きなんでしょうね。
私もこういうの大好きだから「かわいい!!」を連発しちゃった。













メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}






●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿