ユニクロメンズのワークシャツで赤のさし色コーデと目覚ましミー 9月18日

9月18日ブログ内容

本日のコーデ
目覚ましミー
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/UNIQLO
Bottom/ZARA
Bag/Laugoa
Shoes/ZARA

メンズライクなシンプルコーデに赤をさし色にしました

●ユニクロメンズ ツイルワークシャツ
一昨年のメンズ人気アイテムのシャツ。
厚手の生地で丈夫だからシワになりにくいのと型崩れしません。
ベーシックなデザインだから長く愛用できています。

(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

こちらもセールで購入したもの。ウエストのロープが気に入りました。
が、トレンド感強めだから来年着れるかなぁ。。。。
画像 1 の ロープベルト付きミディアムライズジーンズ ザラから
(出典:https://www.zara.com)




●ラウゴア チェックフリンジトート
8月号のFUDGEに掲載されていて惚れたバッグ
今から持てて秋冬に使えるカゴバッグ。
チェックの生地はウールで温かみある印象です♪

ラウゴア、買いやすい価格でかわいいカゴバッグが多め
カゴ好きさん、要チェック
Laugoa(ラウゴア)の「【LAUGOA】チェックフリンジトート Monk/0173-30008   (トートバッグ)」|レッド

同じバッグはこちら↓

●ザラの真っ赤なパンプス
赤い靴ってはくだけでコーディネートが引き締まるから使い勝手がいい。
足もとでさし色を入れるなら赤が一番使いやすいかも。




ビンテージビーズとアメジスト、そしてウッドの秋色イヤリング。
光を透過する透明感が綺麗。色だけじゃなくて自然素材と人工物を混ぜた質のコントラストって深みが出る。

こちらラスト1点となっております。

ご購入はこちらから



その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。



ピアスに変更した例





●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!







目覚ましミー


体調を持ち直したミー

だけれど、やっぱり衰えていくのは仕方のないこと


だいぶ前から目は見えなくなっていたけど最近は耳も遠くなっているみたい。
大声で誰かを呼ぶことが多くなってきた。


目も見えない音も聞こえない世界はとっても寂しいんだと思う。
だから、毎朝、早くに私を起こしにやってくる。





私にとっては幸せな目覚まし
いつまでこうやって起こしてもらえるのかと思うと寂しくなるけど



猫も人間と同じでひとつひとつの機能が衰えて止まっていくんだな
それを見守るのは寂しくてたまらないけど、私の気持ちをひとつひとつ整理して心の準備をさせてくれるミーは偉大な猫だ。






おやすみの日はわざと寝坊して何度も目覚ましミーを発動させるのが最近の私の幸せな時間です。












メディア掲載情報


NEW!!オールアバウト最新執筆記事です。
ボーイッシュなコーディネート


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ


{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●マイナビウーマンコラム



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


かごバッグ




●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果