UNIQLOリブバレエネックTを前後逆さまに着たコーデと日本酒スタンド酛 8月23日

8月23日ブログ内容

本日のコーデ
日本酒スタンド 酛
メディア掲載情報

本日のコーデ

Tops/UNIQLO
Bottom/Dickies
Bag/ikot
Shoes/ZARA

外は暑いけど、社内は寒いからブラウン×ブラックの秋コーデ

●ユニクロ リブバレエネックT
リブバレエネックT(7分袖)

タグを外して後ろ前逆さに着てます。
タグは↓みたいにキレイにはずすことができます。



前身ごろ後ろ身ごろの袖の縫い目が同じ位置にあるので、前後を逆さまに着ても違和感がないことが判明。今はやっているバックVネックにしても着られる。しかも、ユニクロって感じしない。
画像の赤い〇で囲っている部分が袖の縫い目の位置になります。


逆さに着るとこんな感じ↓
ベーシックなVネックカットソーが大人っぽい印象で着られます。
 

●ディッキーズ874ワークパンツ
メンズだけど女性がはくとややゆるパンツとして使えます。丈夫だしカラー展開も豊富。そして価格が4000円未満とプチプラ!!

ディッキーズ874ワークパンツについて執筆した記事がありますのでよかったらご覧ください↓




●ikotのレザーカゴバッグ
バッグを取り外して使っています。
2WAYでいろいろ楽しめて優秀バッグ。
オールシーズン使える2WAYかごバッグ

先日、オールアバウトでカゴバッグの記事を執筆しました。
よかったらご覧ください↓

夏セールで狙うべき!かごバッグの選び方

かごバッグ


●ZARAのアニマル柄サンダル
もうだいぶ履いてるサンダル。
4~5年になるかなぁ・・・


ブラウンとブラックだけだと色が重いからちょっとだけパープルを足して秋色っぽさを

↓アメジストとシャル、そしてウッドビーズの天然素材でまとめたイヤリング。
パープルとベージュ系で大人っぽくまとめています。
上品コーデにも合うけど、今日みたいな白シャツデニムに合わせてもかっこいいかなと思います。
こちら在庫2点です。
https://www.creema.jp/item/4384399/detail

その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。




ピアスに変更した例


テレビ撮影でも着用していたこちらのブレスレットは完売してしまいました。
が、再販を検討中です。出品の際はまたブログでお知らせします。

●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。





日本酒スタンド 酛

新宿三丁目にある"日本酒スタンド 酛"は結構有名店らしい
気になっていたので足を運んでいました。

店内は10坪くらいの広さで15人で満席くらいの広さ
きょうは福島フェアでした。

メニューに並ぶ以外に70種もの日本酒が冷蔵庫にスタンバっていて、店主に好みを伝えればオススメを選んでくれるという感じ。

このオススメが結構、味覚にドンピシャで、ここの売りはこのお店の人たちの日本酒を知っているという知識なんだな、と思いました。

今日、頂いたのはこちらの五種。
中でも茨城MELLOWが絶品。
渋みの無い甘いワインのようで女性が好みそうな味わいです。


それから、日本酒って飲みなれることが大事なのかな~とか最近わかってきた。
以前まではこの酒臭さと微妙な酸味が苦手だったけど今はそれがおいしさいに感じ始めています。それから、つまみによって味わいが変わるのもおもしろい。

飲みなれれば、日本酒に強くなる気もする。
それから、ビールやサワーと違って少ない量で酔えるからお腹がチャプチャプしないし体も冷えないのも女性にはいいかも。

二合飲んでちょうどよいほろ酔い加減ということもわかってきて、最近は益々、日本酒がおもしろい。

お店によって取り揃えているお酒も違うから、自分に合う味との出会いも楽しいよね。

今日も楽しくアフターファイブ
おつかれしたー


日本酒スタンド 酛
http://fsknet.co.jp/impression/moto_shinjuku.php





メディア掲載情報


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●マイナビウーマンコラム

痩せずに細見え! ユニクロで叶う夏の体型カバーコーデ3選



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


夏セールで狙うべき!かごバッグの選び方

かごバッグ

手持ちのベーシック服を小物でトレンドコーデに!



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪






自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演





コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果