ワンピのレイヤードコーデはブルートーンで清涼カラーと成長期と貧血改善 8月22日

8月22日ブログ内容

本日のコーデ
成長期?貧血改善!
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/ZARA
one piece/MACPHEE
Bottom/GAP
Bag/ikot
Shoes/BIRKENSTOCK

ワンピのレイヤード、ブルートーンで清涼カラー

●ZARAの990円タンクトップ
この前見つけた値下がりタンクトップ。夏の短い間だけ使うならこの値段はありがたい!

●MACPHEEのコットンストライプ キャミソールワンピース
昨年の夏セールに買ったワンピ。お腹もお尻もカバーしてくれるから最近太り気味の私にはもってこい。
ワンピースはパンツと重ねてもいいし、真夏なら涼しくそのまま着てもいいですよね。
(出典:http://www.selectsquare.com/)

キャミワンピ↓

●GAPのワイドチノ
GAPで半額だったのでゲットしたワイドチノ。ソフトな素材でテロンとした感じがヌケ感あって◎サイズはいつもなら2だけど、ルーズに着たかったので今回は4にしました。でも、お腹のぜい肉甘やかすのはマズいな~

ネイビーのワイドパンツ↓



●ikotのレザーカゴバッグ
バッグを取り外して使っています。
2WAYでいろいろ楽しめて優秀バッグ。
オールシーズン使える2WAYかごバッグ

先日、オールアバウトでカゴバッグの記事を執筆しました。
よかったらご覧ください↓

夏セールで狙うべき!かごバッグの選び方

かごバッグ


●ビルケンシュトック ギゼ ビルコフロー
安定のビルケン、流行り廃りが無いから毎年使えてコスパいい


テレビ出演の時も使用したイヤリング

↓ビンテージビーズとアメジストを使ったイヤリング
パープルとグレーが落ち着いた大人っぽ印象



天然石の透け感がきれいでしょ?

その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。




ピアスに変更した例



●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。






成長期?貧血改善!

今日は人間ドックでしたー

1年前は貧血と診断されたのですが、お友達の看護師さんのアドバイスでヘム鉄を飲んでいたらヘモグロビンの値が10から12の平常値に上昇

市販のサプリがこんなに効くなんて驚いた!!

男性は肝臓に鉄が溜まりやすいので鉄剤の摂取には注意が必要なようですが、女性は男性に比べ比較的溜まりにくいそうでサプリメントの継続を勧められました。

看護師のお友達の話では寝つきが悪かったりめまいや胸のざわつきを感じる人って貧血であることが多いらしい

確かに貧血だと酸素が行き届かなくて心臓に負担があるし、そうすると不具合も出そうだよね。


同じような症状ある人、ヘム鉄オススメ




それから、身長が伸びてて驚き

20代のころは164㎝だったのですが、徐々に伸びて今日は165.7㎝
姿勢のせいなのかな、大人になっても身長って伸びるんだね。。。


166㎝まで到達できたらいいのになー








メディア掲載情報


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●マイナビウーマンコラム

痩せずに細見え! ユニクロで叶う夏の体型カバーコーデ3選



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


夏セールで狙うべき!かごバッグの選び方

かごバッグ

手持ちのベーシック服を小物でトレンドコーデに!



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪






自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果