夏休みのボーイッシュコーデとキキになる明治神宮 8月21日

8月21日ブログ内容

本日のコーデ
キキになる明治神宮
メディア掲載情報

本日のコーデ

Tops/Gymphlex
Bottom/ZARA
Bag/Fredrikpackers
Shoes/BIRKENSTOCK

今日はアクティブコーデ

●ジムフレックスのTシャツ
長く愛用できるTシャツが欲しくてジムフレックスを選びました。
サイズ12でゆったりめジャストサイズ
袖は折り返しデザインでラフな印章になるデザイン

同じTシャツ↓
 

●ザラの切りっぱなしコットンパンツ
アンクル丈のワークテイストなパンツ。
この時期は足首出すと血管切れそうに寒いからショートブーツやハイカットスニーカーと合わせるべき。
(出典:http://www.zara.com/)


●FREDRIK PACKERSのバックパック
自転車用のバックパックFRADRIK PACKERSはアクティブシーンに重宝しています。
迷彩柄も想像以上に合わせやすい。

FRADRIK PACKERSの迷彩バックパック
 

●ビルケンシュトック ギゼ ビルコフロー
安定のビルケン、流行り廃りが無いから毎年使えてコスパいい



●ビンテージビーズイヤリング
全てビンテージビーズ
オレンジとグリーンと飴色の透明ビーズ、そしてちっちゃくピンクのビーズも入っているレトロなイヤリング

飴色のビーズが透明で涼し気だし美味しそう
2点のみです。
ご購入はこちらから↓


その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。



ピアスに変更した例


●白いGshock





キキになる明治神宮


魔女の宅急便のオープニングでキキが草原でラジオを聴いてるシーン
あれ、一度でいいからやってみたくないですか?

土手に寝転ぶ私服のキキ魔女の宅急便のGIF画像 created by GIF画像まとめ


私は眠れないとき、いつも草原の上で寝転んで夜空を眺める想像をするのですが、実際はやったことがないの。

いつかやろうやろうって38歳になちゃったけど、ようやく実行に移す日が来てしまった。


最初は新宿御苑にしようと思ったけど人が多いし雰囲気出ないな~って
そこで、教えてもらったのが明治神宮

こんなに有名で近いのに実は一度も行ったことがなかった。


こんなワイルドな森が東京ど真ん中にあるなんて、知らなかったよーーー


森を抜けるとこんなにキレイで広々とした草原にたどり着いた~
しかも、新宿御苑とは比べ物にならないくらい人がいなーい!!


芝も結構伸びているから寝転ぶとふわふわしてとっても気持ちいい。
ずっと寝っ転がってても体はちっとも痛くならなかった。

すぐそこには新宿のビル群が見える、都会のど真ん中なのにひぐらしの声も聞こえるセミの大合唱がBGM

キキになるために“やさしさに包まれたなら”と”ルージュの伝言”を聞いて何時間もボーっとゴロゴロした。

魔女の宅急便で一番好きな”魔女は血で飛ぶの””魔女の血、絵描きの血、パン職人の血、神様か誰かがくれた力なんだよね”っていう絵描きのウルスラの言葉を思い出して私は何の血だろうなーとかボンヤリ考えたり。


この夏休み、いや、ここ数年の中で最も時間を贅沢に使った日になった気がする。



この夏休みは旅行とか特に特別なことはしなかったけれど、遠くに行かずとも関わる人や目的が変われば過ごせる時間の質も変わってくるなーって思う。


私の38歳の夏休みはこれでおしまい。
ほんとに楽しかったな~



そして、ちょっと切ない








メディア掲載情報


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●マイナビウーマンコラム

痩せずに細見え! ユニクロで叶う夏の体型カバーコーデ3選



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


夏セールで狙うべき!かごバッグの選び方

かごバッグ

手持ちのベーシック服を小物でトレンドコーデに!



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪






自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果