DHOLICイエローパンツでいつバチカラーコーデと美容院 6月25日

6月25日ブログ内容

本日のコーデ
やっと行けた美容院
メディア掲載情報



本日のコーデ
Tops/BEARDSLEY
Bottom/DHOLIC
Bag/ikot
Shoes/ZARA

ブラック&イエローのミツバチカラー

●ビアズリーのレースブラウス
真っ黒に見えるけどトップスは刺繍ブラウスです。

同じ黒でも質感があると単調にならない。ユニクロなどシンプルアイテムを多用すると単調で物足りない印象になるので、こうやって質感をプラスするとバランスとれます。

ちょい足しでいいとは思うんですけどね、そこがシンプルスタイルの難しいところ。

変化をつけないとその他大勢的なファッションになってしまうので、自分が楽しめるポイントを作りたいなーとか最近はよく思います。



刺繍ブラウス↓
●DHOLICロールアップヘムハイウエストパンツ
今年はカラーパンツが流行りだけど、流行のカラーって毎年微妙に変わるから安く済ませるのがいいかなぁと思いました。今年は安価なDHOLICを利用しています。
生地は正直薄いけど春夏なら保温性は必要ないのでそこまで問題じゃないかな。
生地が薄いので渇きが早いのはいいところです。

こちらはDHOLICにしてはお高めの5130円でした。


イエロー系のパンツ↓

●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ikotのカゴバッグ↓


●ZARAのアニマル柄サンダル
もうだいぶ履いてるサンダル。
4~5年になるかなぁ・・・

アニマル柄サンダル↓

●ビンテージビーズのイヤリング
オレンジとグレーのビンテージビーズを組み合わせたイヤリングです。
大ぶりのオレンジのガラスビーズが鮮やかで顔まわりのポイントになります。
地味色のコーディネートの色足しに使えます。

もうすぐ出品予定なのでお待ちください。


●オニキスとウッドビーズのバイカラーブレスレット
ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。
ご注文はこちらから↓

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓

【セール中の商品】
こちらの商品は再販の予定はありません。

【セール】ターコイズ&ストーン&シェルイヤリング
在庫1個
【セール】パール&シェルイヤリング
在庫2個




やっと行けた美容院


ここのところ忙しくて美容院も行けなかったぁ

会社やら学校やら地域やら

マルチプラットフォームな業務は本当に忙しいよ
タスクの記憶ができない

メモする前に忘れるって言うね


そんな毎日なので白髪もそりゃ増えるわけですよ

生え際あたりの白髪がもうヤバくて、くたびれたBBAになっていました。


2か月ぶりの美容院はいつものSARARI村上さんにお願い
今回はちょい長めのショートにしてもらいました。

私が描いたイラスト指示書通りに切ってくれました(笑
村上さんとはこうやって定期的に会う機会があるのですが、お話が本当におもしろいからいつも楽しみなんですよね。
今回も毎度のことながら宇宙の話
絶対解けない謎について妄想しながらお話するのが私たちのお決まりのパターンです。
この日、私が最も怯えたのが木星の頂点が六角形だったこと。
最小単位からこんなに大きな星まで六角形なんて。。。
この世のすべては仕組まれている!!
なんてこった
最後はブッタの言葉で
『宇宙に思いを馳せても謎は解けない、そんなことをするなら目の前のことをただ頑張りなさい』
はい、そうですね。って終わった(笑
という話をしているまにあっという間に髪の毛キレイになってた(笑
村上さん、いつもありがとうございます♪
SARARI

メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}




●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果