ZARAカギ網ニットとGAPゆるパンツのレトロコーデとGWは日本酒 5月3日

5月3日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • GWは昼飲みスタート
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

お花のカギ網ニットでレトロコーデ

Coat/RoseBud
Knit/ZARA
Bottom/GAP
Bag/FatimaMorocco
Shoes/ZARA


●ZARAのクロシェットセーター
画像 1 の クロシェットセーター ザラから
(出典:https://www.zara.com/

今年はレトロ人気でカラフルなカギ網ニットがかわいい。
こんなに凝ったデザインで5990円って安い!!

実際の商品のアップ画像↓クオリティ高い!

The Dayz tokyoサッシュベルト
流行りに乗ってサッシュベルトを買ってみました~
よく見るサッシュベルトとはちょっと違って、リングベルトにしてみました。
ダランと垂れる感じがかっこいいかなぁと思って。

(出典:http://zozo.jp)



●GAPのワイドチノ
GAPで半額だったのでゲットしたワイドチノ。ソフトな素材でテロンとした感じがヌケ感あって◎サイズはいつもなら2だけど、ルーズに着たかったので今回は4にしました。でも、お腹のぜい肉甘やかすのはマズいな~

ネイビーのワイドパンツ↓




●FatimaMoroccoのスパンコールカゴバッグ
暖かくなってきたのでクローゼットから引っ張り出したスパンコールカゴバッグ。
ライムのビタミンカラーが夏っぽいかなぁと思います。
コーディネートを明るい印象にするのに使えます。

スパンコールカゴバッグ↓


●ローズバッドのツイードコート
この春、一目ぼれコート。ツイードは女性らしい素材だけど、切りっぱなしデザインでかっこよく着こなせそうだったので。白いアウターずっと探してたので、これに決めました。

年間通して一番合わせやすいアウターのカラーはホワイトなんじゃないかと思います!!

(出典:http://zozo.jp)

ホワイトアウター↓

●ZARAのフラットレザーシューズ
ホワイトのフラットシューズが寿命を迎えたため、買い換えました。
今回はハラコです。
マニッシュコーデに重宝するアイテムです。
(出典:http://www.zara.com/jp/)

白いマニッシュシューズ↓




●レザーイヤリング(グリーン)
ニットのお花のグリーンに合わせたイヤリング
素材はスエードです。

お好みのタッセルとイヤリングを組み合わせできる
このイヤリングは↓で販売中です。

イヤリングにカラーを入れるとコーディネートのカラーバランスがよくなります。
カラーイヤリングはこちらをご覧ください↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●ホワイトジェイドとダークウッドビーズのバイカラーブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレットシリーズ。
もう、5年は使っているような気がします。
鮮やかなオレンジは手元が目立つ春夏の季節に使い勝手がよいおです。
鮮やかな色をポイント使いすることで、ベーシックカラーのお洋服も春夏らしく見せることができます。

ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

ホワイトジェイドは「純粋」を象徴とし、友情や愛情といった絆を深めてくれる効果があるそうです。
精神向上、自己成長の促進などのお守りになるみたい。

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。
https://www.creema.jp/item/754724/detail

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓

GWは昼飲みスタート


今日は友人のお宅で家飲み~
最近、研究中の日本酒をお土産に~
左のスパークリング日本酒”七賀”が甘くて飲みやすかったです。
日本酒を頂くときはお酒の1.5倍の水を摂取すると悪酔いしないそう。

右側のはお土産セットの入れ物がかわいいという理由だけで購入。
飲むまでに至らず、置いて帰ってきちゃった。

友人のおうちからは多摩川が一望できるのでテラスでお食事をご馳走になるという贅沢。
ご主人の作ってくださったパスタが美味しかった~
よそのご主人にお料理作ってもらうなんて感無量です。

友人の子供の2歳の女の子とひとしきり遊んで癒されのんびり過ごした一日。

「もこちゃん、ぎゅーっ」って抱き着いてくるのは交わしすぎて連れて帰ろうかと思いました。いいな~あかちゃん、欲しいな~、誰の子だよ~。



どこ行っても混んでるからのんびりGWを過ごそうと思います。



メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/



季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果