無印シャツワンピとGAPワイドパンツのナチュラルモードとゼルダの伝説は人生を変えた 5月13日

5月13日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • ゼルダの伝説は人生を変えた
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

無印のシャツワンピのワイドパンツを合わせたIラインシルエットコーデ。ゆる+ゆるでナチュラルベーシックな組み合わせもちょっとモードに。

Shirt/MUJI
Bottom/GAP
Bag/MEANDHER
Shoes/ZARA



●無印オーガニックコットン洗いざらしオックスストライプワンピース
先日、店頭で30%OFFになっているのを発見しました。
春⇒夏の商品入れ替わりで値下げしてる!!

今が買い!!たぶん、このデザインなら2年は着れると思う。

オーガニックコットン洗いざらしオックスストライプワンピース
(出典:https://www.muji.net)

●GAPのワイドチノ
GAPで半額だったのでゲットしたワイドチノ。ソフトな素材でテロンとした感じがヌケ感あって◎サイズはいつもなら2だけど、ルーズに着たかったので今回は4にしました。でも、お腹のぜい肉甘やかすのはマズいな~

ネイビーのワイドパンツ↓



●MEANDHER 3WAYランドリーBAG
バケツ型のバッグ。バイカラーが気に入ってます。
持ちやすいかどうかでいくと、バケツ型はあまり使い勝手はよくないです。
肩にかければいし、書類も入れづらいので。見栄えを重視する方にはいいかも。

バケツ型バッグ↓

 ●ZARAのローファー
素材は合皮で7000円くらいでした。
私は足のサイズが25センチと大きいのでZARAのサイズ展開は本当にありがたい。
ブラウンローファーいろいろ合わせやすい。

ブラウンのフラットシューズ↓




●レザーイヤリング(ホワイト)
ホワイトの大き目イヤリングは新作
春夏使い勝手いいかもしれない
購入はこちらから↓

ハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!




ゼルダの伝説は人生を変えた

まとめサイトで紹介されていた
を見て感動した!

私はスーパーファミコンの『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』を小学校5年生の時にプレイしたのですが本当に大好きなゲームでした。
クリアした後も、終わってしまうのが寂しくて行かなくてもいいダンジョン何回も行ったなー
特にオカリナを吹く少年が木になってしまい、いつか人間の姿にもどるのでは?と何度も見に行ったりしました。木になった瞬間は泣きました(笑
※EDでは確か人間になって動物たちにオカリナを聴かせていました。

その後はゼルダの新作が発売されるたびワクワクしていました。
それは、トライフォースの思い出があるからだと思います。

そして、その思い出はこの最新作を買うという行動も起こしました。

「ゼルダ!!またきっと私に冒険と感動をくれるはず!!」

このワクワクの気持ちで即Amazonで購入。
ああ、私もこれから冒険に出るのね、嬉しい!!という気持ちでいっぱい。
この、レビューを書いた人の気持ちが本当にわかります。

が、しかし、私の場合は現実が冒険の時間をくれません。

私も早く、電車から見える山を登れそうと思いたい。




でも、この冒険に出れそう!!という気持ちだけでも十分、日常の心を潤わしてくれると思いました。それに6000円払った!!(笑



ゲームって映画や小説に比べ歴史が浅い分、カルチャーではなく”遊び”と認識されていて、「そんなもの長い時間やったって役に立たないでしょ!!」って言われることが多いし、子供にそう言う大人も多い。

けど、ストーリーもゲームシステムも本当によくできていて、映画や小説と比べたって遜色ないんですよね。



私はゲームで育った世代で、このゼルダの伝説のおかげでゲーム開発会社への就職を決め、今も働き続けることができています。

ゼルダに出会わなかったら今頃違う仕事してたと思う。



最後に、やっぱり、このレビュー書いた人と同じくゼルダにありがとうを言いたい(笑



感動は人の人生を変えますね。

作る側にまわった今、ゼルダがくれた人生を左右するほどの感動を他の人にも与えられるよう仕事を頑張ろう!って思います。








メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演予定。
東海地方限定になりますが良かったらご覧ください。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/



季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/


今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果