2017年4月13日木曜日

古着シャツで鮮やかブルージューシーカラーお仕事着と「Gallery AaMo」内覧会 4月13日

4月13日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 「Gallery AaMo」内覧会
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

今日は東京ドームシティオープンの「Gallery AaMo」内覧会で襟付きのコーデ
鮮やかなブルー同士をぶつけたカラーリング。なんかジューシーに見える。

Coat/IENA
Shirt/Used
Bottom/GOUT COMMUN
Bag/Limpronta
Shoes/Odette e Odile



●ラルフローレンの古着シャツ
胸の大きなエンブレムが気に入った2900円の古着。
品才津がよく、古着のヨレヨレ感ゼロ。これは掘り出し物だった。
ストライプって皺・汚れ・ヨレが目立たないのが嬉しい。

ストライプシャツ↓


  ●GOUT COMMUNのボリュームパンツ
鮮やカラーの主役級パンツ。春夏ものでゲット~
今年はこんな鮮やかなシアンをよく見かける。

(出典:https://zozo.jp)


●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪
(出典:http://zozo.jp)

ホワイトレザーバッグ↓

●Odette e Odileの鮮やかパンプス
コーディネートのポイントにしたくて3年真くらいに買ったもの。
今年はこういうブルーが流行るので使用頻度が上がりそう。

鮮やかブルーのパンプス↓


●イエナのトレンチコート
夏以外は使えるトレンチ。ネイビーならフォーマルシーンにも使えるのが嬉しい。
これ、5年くらい愛用中。

ネイビーの春コート↓


●レザーイヤリング(グリーン)
パンツの色味にに合わせたイヤリング

お好みのタッセルとイヤリングを組み合わせできる
このイヤリングは↓で販売中です。

その他のアクセサリーはこちらをご覧ください↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●ダニエルウェリントンの腕時計
パンツのグリーンに合わせて今日はダニエルウェリントンにしました。
大きなフェイスがメンズっぽくて好き。



●祖母の形見のサファイヤネックレス
祖母の指輪を母と姉と私で分けてネックレスのリフォームしたものです。久々につけたけど、石の透明感が失われなくてすごいなって思う。
祖母の形見のサファイア:




「Gallery AaMo」内覧会


東京ドームシティの最先端のメディアアートから工芸やサブカルチャーまで、 様々なジャンルを横断する文化の発信を目的としたギャラリー、とうか多目的ホールがオープンしました。

本日は内覧会ということで仕事で言って参りましたー
写真や動画は撮影禁止だったのでお借りしてきた画像を掲載します。
(出典:https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/about/)

今日と明日は特別にPerfumeの演出を手掛けるRhizomatiksのダンス・インスタレーションを観覧できるそうです。ダンス・インスタレーションはテクノロジー(ライティングとプロジェクションマッピング)を人の動きと同期させたパフォーマンスです。ダンスはELEVENPLAYで↓の動画のような感じ。

270度解放された舞台で観客席は舞台と隣接していてかなり近くで観れる作り。
迫力のある舞台を見ることができますが!照明も近いため目が痛すぎる><
演出のためのレーザー光線が不定期にフラッシュするから目をカバーできなくて潰れるかと思った。目が痛くて集中して見れなかったのがかなり残念。

光の演出を伴う演出はある程度距離が無いと危ないと思う。
プロジェクションなどは直接ライトを見ると目が潰れてしまうので本当に気をつけて欲しい。
特に白い光のフラッシュはめまいも起こしそうなので要注意です。
目の弱い人にはこのダンス・インスタレーションはちょっと危ないかも。遠くで見るライブ形式のほうが良さそうです。


今後はアニメ「ハイキュー」や「鋼の錬金術師」などサブカルチャーを中心とした展示が予定されているみたい。
東京ドームシティだから、アートというよりはカルチャーのほうが需要ありそうだもんね。

「Gallery AaMo」は新しいイベント的なコンテンツを求めている方には合っているかも。

興味のある方はこちら



メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿