2017年2月9日木曜日

無印Gジャンとザラの真っ赤な靴コーデとこんな普通はいない 2月8日

2月8日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • こんな普通はいない、インスタグラマーの苦労
  • メディア掲載情報


本日のコーデ 

Coat/G STAR RAW 
Jacket/MUJI
T/MAISON DE BEIGE
Bottom/IENA
Bag/Limpronta
Shoes/ZARA

いんぱくとあるストライプパンツを主役にしたいからトップスはベーシック。
イヤリングとパンプスの赤でさし色。

ネイビーとベージュをベースに赤をさし色にするとトリコロールカラーっぽい。
Gジャンや太目のパンツは男性的だけど赤が入るだけで女性らしいコーディネートになります。

赤が無いとこんなに地味。

●無印のデニムジャケット
これいい!!めっちゃきやすい!!
今までLevi's着てて、本格的なのはいいのだけどゴワゴワして着心地がよくなかった・・・
レイヤードしたいのもあって新しいGジャン探してたのだけど、どこのブランドよりも着心地がよかったのが無印!!素材にストレッチが入っているのが肝!!値下げ中の4990円!!

オーガニックコットンストレッチデニムジャケット
オーガニックコットンストレッチデニムジャケット
(出典:http://www.muji.net/)

●メゾンドベージュのコットンカットソー
マイナビの連載でもご紹介した名品カットソーのホワイト。
サラっとしていて着心地がよいです。デザインもベーシックなので着回力高い。

マイナビの記事はこちら

●イエナのストライプパンツ
ゆるっとしてるけど上品さがあるのが絶妙。
この冬のセール品です♪

(出典:http://zozo.jp/)



●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪
(出展:http://zozo.jp/)


真っ白なバッグ↓

●ザラの真っ赤なパンプス
赤い靴ってはくだけでコーディネートが引き締まるから使い勝手がいい。
足もとでさし色を入れるなら赤が一番使いやすいかも。

真っ赤なパンプス↓


●G STAR RAWのピーコート
雑誌で見て一目ぼれしたピーコート
G STARはいつも一目ぼれしちゃうものが多いな~

G STAR RAWのピーコート↓↓↓
(出典:https://www.g-star.com)

今年もいろいろアウター出てるけど、私はピーコートがおすすめ!
 



●レザーイヤリング
今日は真っ赤なイヤリングでさし色

このイヤリングはこちらで販売中です。

ハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●アクテオの腕時計
ディティールの可愛さに惹かれました。
こちらは車をモチーフにデザインした腕時計。

 アクテオの時計、モチーフがかわいくてやばいです!!
こんな感じで動くの♪

同じと時計はこちら↓

かわいいけど、もはや時計を読ませる気が無いデザインwww
 


こんな普通はいない、インスタグラマーの苦労

女性誌で一番売れている雑誌『VERY』。読モからカバーガールに駆け上ったタキマキはあまりにも有名です。

3児の母であり主婦の彼女のシンデレラストーリーは女性の幸せの像として崇拝されています。


が、がが、、、


彼女のステータスは決して普通ではないのに、”普通の主婦”アピールが世の女性を狂わせることになっているのでは?

”よき母””よき妻””容姿端麗イイ女””社長夫人”で全く隙のない彼女を普通と言ったら私はなんなんだ?(笑

”普通”という憧れと現実の差分を埋める女たちの苦悩はインスタに溢れてるよ。

そんな現状に物申している記事が痛快でスッキリしたのでご紹介↓


女子カーストは底辺からしか見えないってはあちゅうが言ってたけど、タキマキはきっと頂点にいるなんてことは意識もしてないかもしれないですねぇ。

そして、幸せな女を演じる苦労を暴いているこちら↓








見ているものは真実とは限らない







ちなみに私もこのブログでたくさんのお洋服をご紹介しています。が!
読者のみなさんはこんなに買わないでほしいです。

私は好きでやってるし、このブログで記事の執筆などお仕事もするようになったので、
好きだけど半分勉強や仕事って思っている節があります。

ファッションの工夫や知識をこのブログからいいとこどりして活用して頂くのが一番よいと思いますし、知識として伝えて役に立つことがこのブログの目的でもあると思っています。

ファッションはあくまでも自分が楽しむもの。
人に見せるために買いすぎないように注意してください。
買いすぎるとお金もかかるし、収納場所にも困ります。


たくさん持っている私が言うのもなんですが(笑




総じてなにが言いたいかって言うと


無理はしないってこと。




無理しない、これが本当の”普通”ってやつじゃないのかな~






メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事
鮮やカラー1点差しコーデ

●マイナビウーマン【コスパコーデ】最終回
p1180404

●オールアバウト最新記事



●マイナビウーマン連載のお知らせ

【コスパコーデ】2017年のトレンドを取り入れるならZARAが狙い目!!
https://woman.mynavi.jp/article/170113-28/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿