MUJIニットとシャツガウンの大人カジュアルと塾の話 12月1日

今日から12月、早いもんだ

12月1日ブログ内容



  • 本日のコーデ
  • 子供の塾通い
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Outer/ZARA
Shirt/Ungrid
Knit/MUJI
Bottom/Dickeis
Bag/ikot
Shoes/CONVERSE



 ●アングリッド チェックミドル丈シャツガウン
昨年からガウン大好き。ゆるっと着れてこなれ感出るのが◎

私が着ているのと同じものはこちら↓↓↓


シャツガウン↓↓↓




●MUJIのリブタートル
3年前のだけど余裕で着れてる、やっぱりベーシック最強。
首のチクチクが苦手であまりタートル着ないけど、MUJIのは大丈夫。

今季のは例年に比べワイドリブ。体へのフィット感も緩めなのかな。
(出典:http://www.muji.net/)

Dickiesのメンズ874ワークパンツ
価格は\3888とプチプラ。
丈夫でシンプルなゆったりシルエットでワイドパンツの代替品になるので気に入ってます。
トレンド品は割高なのでメンズの定番を買うのもアリです。
サイズはUS28

ディッキーズ874



●ガチャベルト

最近、ベルトに凝ってるのですが、今日はスポーティなガチャベルト。
Xgirlで買いました。

ガチャベルト↓↓↓





●ザラのニットコート
昨年、購入したもの。今年もロング丈はトレンドなのでたくさん着れそう。
ニットだけどはおゲージだから温かい。


今の季節が一番使いやすい、ニットコート↓↓↓
<


●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ファー付きの新作めっちゃかわいい!!欲しいよーーー!!↓↓↓

●ファーチャーム
この冬はファーチャームがめっちゃ流行ってますね。
私もZARAでゲット。

今週のマイナビ【コスパコーデ】でもファーチャームの魅力をご紹介しています。
【コスパコーデ】ファーチャームでバッグが今年顔に変身!!
http://woman.mynavi.jp/article/161202-38/

ファーチャーム↓↓↓


●コンバース
白スニーカーを更新、スター付きコンバース



●アクテオの腕時計
ディティールの可愛さに惹かれました。
こちらは車をモチーフにデザインした腕時計。

 アクテオの時計、モチーフがかわいくてやばいです!!



こんな感じで動くの♪

同じと時計はこちら↓


かわいいけど、もはや時計を読ませる気が無いデザインwww
 

●レザーボタンイヤリング

全体的にクールカラーなので耳元に温かみのある色を


子供の塾通い

先週から長男(小4)が塾に通い始めました。
放課後、週3回3時間プラス宿題

小学生でそんなに勉強するんかい!!
私が小学生のころはこんなに勉強しなかったなぁ。

長男は自分から塾に通いたいといういことで、ならば行かせる!!
ってゆーので入塾しましたが授業料が付き3万、来年は4万に跳ね上がる。
クソ高すぎて驚愕。

しかし、私に学問を教える時間も知識も無く、、、


お金が無いと勉強できないもんなんかなぁ
なんかおかしいなぁ

来年から益々、稼がなくてはならん、、、


プライベートではかあちゃんを求められるが、でも実際は父ちゃんほど労働が必要で


シングルマザーって立ち位置、もうちょっとなんとかならんのかな、とか愚痴か




いつか、この投資が倍になって帰ってきますように、合掌



シングルマザーの子育てお役立ち本↓


塾に入るなら男塾だろ!!




メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】ファーチャームでバッグが今年顔に変身!!
http://woman.mynavi.jp/article/161202-38/


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果