2016年7月4日月曜日

ベストを使ったボーイズコーデでママイキフォロー会 7月3日

今日は朝からママイキフォロー会へ出かけました~

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 新作いろいろ
  • ママイキフォロー会
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Vest/mathieu-pr
Tops/GU
Bottom/Levi's
Bag/PASS THE BATON
Shoes/ZARA
Hat/liflattie ships




Petit Price

●GUブラ付タンクトップ
ユニクロでブラトップのタンクを探したけど見つからなかったのでGUで。
1500円でした。プレーンなタンクでは無くデザインされているところも◎
今日みたら990円になってた!!がーーーーん!!

 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/272724

●マチューのベスト
このベスト、元値は高かったのですが、セール購入の上、5年使ってるのでプチプラ枠!!
久々にベスト着ました。たまに着ると新鮮。
男の人のスーツのベストはキザでかっこいいけど、そんなエッセンスを取り入れられてハンサムな着こなしができますね。

●ZARAのローファー
素材は合皮で7000円くらいでした。
私は足のサイズが25センチと大きいのでZARAのサイズ展開は本当にありがたい。
ブラウンローファーいろいろ合わせやすい。

ブラウンローファー↓↓↓

  

Middle Price

●Levi'sヴィンテージデニム
チャレンジしてみたかったヴィンテージデニムを昨年末にゲット。
30,000円しました。
このお尻についたベルトがポイント!
ノンウォッシュのデニムを洗ってサイズダウンさせて履いています。
洗う前はぶっかぶかでした。ほんとにこんなに縮むんだねー、驚き。
32インチ購入で30インチのサイズ感になりました。

Levi'sヴィンテージデニム
  

●Coohemのニットクラッチバッグ
クラッチ慣れしていない私がチャレンジしたくなるほど魅力的なデザイン。
本物はもっと色がキレイです。


●liflattie shipsの麦わら帽子
MUJIの3年使ったMUJIの麦わら帽子の型崩れが限界にきたので、ハットを更新。
アラフォーは日焼けすると後が大変。
オシャレと遮光を両立させましょう!!

 

Accessories

今日はアクセサリーがポイントです。
全体的にボーイッシュなコーディネートだからプチかわいいをイヤリングで。
辛さの中にちょっとだけ甘さをミックス。

こちらは新作のリボンとコットンパールのイヤリング&ピアス。
リボンが手に入りにくいので数量に限りがあります・・・すみません・・・


リボンとコットンパールのピアス

シンプルな手元にターコイズでさし色
これも新作です♪

サイズはフリー、調整可能です。

今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

新作いろいろ

最近、なかなか新作を作れなくて欲求不満になっていましたが、今週ようやく制作できました~
作るのってやっぱり楽しいな。
最近はアンティークボタンやレザーなどちょっと変わった素材が気になっています。

コーディネートするときも量より一点もののインパクトのほうが最近のお気に入りです。

今回の新作はこちらです。
※アンティークボタンを使用したものは数に限りがあります。

モチーフの大きさが2㎝でインパクトのあるアイテム

●アンティークボタンイヤリング(グリーン)

●アンティークボタンイヤリング(ブラウン)

●アンティークボタンイヤリング(ゴールド)
こちらのボタン、かなり希少です。

ママイキフォロー会

一年前に参加した「ママイキ」
ママイキとはママがイキイキすることを応援するコーチングの手法をベースにした講座です。

ママイキ受講時の感想ブログはこちらをご覧ください↓↓↓

この講座では人それぞれの価値観を認め、区別することを学ぶから誰の言葉にも正解・不正解は無いということを参加者のみんなが理解しています。
だから等身大の自分で素直になれる場所です。

ここのところ、私の生活は以前にも増して忙しくなりました。
主に、仕事の質が変わったことが原因です。

企画職でディレクターを任されることになった今期。
人・モノ・金のとりまとめをするのが私の仕事で、そこには期待と責任が重くのしかかります。
とりまとめ役になると人との関わり方も変わることを実感。

家でも会社でも責任者となった私は等身大で振舞える場所と相手が減ったと感じています。
四六時中、誰かに頼られるのは遣り甲斐もある一方で気持ちが休まらないのも現実。

そんな毎日が続いていたので、そんな日常を切り離して等身大の自分になり気分転換するためママイキのフォロー会に参加することにしました。
ママイキには私に期待する人もいなければ、責任を取る必要もない場所。
私の言葉が大きな影響を及ぼさないコミュニティー。

そこで交わす言葉にはたくさんの気づきがあります。

今日の名言は
「面倒くさいでいいじゃない」

面倒くさいって一見ネガティブなワードだけど、実は、物事を丁寧に取り組むからこそ出る言葉なんじゃないか?ということ。
そうやって物事に丁寧に向き合う自分がいるのだから面倒くさいと思ったっていいじゃない?ということを教えてくださった方がいました。

確かにそうだなぁ。

手がかかるから面倒って思うんだよね。
それって手をかける大切なものだってことなんだよな。

簡単なものばかりじゃ、じつは幸せではないのでは?
という気づきはとても新鮮に感じられました。

私の今の生活は面倒だらけ。
それって大切なモノが多い証拠なのかも。

視点を変えて見れば、言葉ひとつもいろんな意味へと広がります。

ママイキではそういうことがたくさん起きる。
そして、等身大の自分だから新しい気づきを素直に吸収できるのがママイキのいいところです。

今日、初めてお会いした方も多かったけど、たくさんおしゃべりできてスッキリしました!


みんなスッキリしていい笑顔ですね↓↓↓

また、次回も予定が合ったら参加したいな♪

今日、お会いした皆さま、ありがとうございました。
また、次回にお会いしましょう♪



ママイキHP↓


メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載5回目のお知らせ
【コスパコーデ】マイベスト白Tを見つけよう! ユニクロほか4ブランドで比較
http://woman.mynavi.jp/outline/160624-18/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿