2016年6月4日土曜日

白シャツ&デニムのボタニカルコーデと金縛り 6月4日

午前中は日差し強くて熱く感じたけど、午後は肌寒く夜には風が強くなってきた。
半袖だとちょっと寒かった一日。

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 昼寝の金縛り
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/naning9
Bottom/Yanuk
Bag/ZARA
Shoes/FOX&SONS
Hat/AEMEN



Color

白シャツ&デニムのシンプルカラーにピンクとグリーンをさし色に使いました。

Petit Price

●ナンニング9のリネンシャツ
昨年、購入したシャツ。
ナンイング9は韓国ファッション通販です。
こちらのシャツは初めて買ったものですが、品質は悪くないです。
いつもサイトは眺めるものの、リピート利用にまでは繋がっていませんが、トレンドデザインが多いので安く流行を取り入れたい人にはオススメです。


ナンニング9の白シャツ


●ZARAキッズのボタニカルポシェット

昨年のZARAキッズのバッグでなんと2490円でした。
デザインも値段も超カワイイ!!!!
ZARAキッズはレディスに比べ値段が安いけれど、デザイン性は大人顔負け。
ZARAへ行ったらキッズも必ずチェックしましょう!!
(出典:http://www.zara.com/jp/)

昨年のトレンドかと思ったら今年も使えるボタニカル

Middle Price

YANUK CECIL
間違いなく買ってよかったデニム!
柔らかくてちょうどいい丈感。
ボーイズすぎない太さ。ヒールにもスニーカーにも合う絶妙さは本当に優秀!!


●アーメンのハット
先日、購入したこちらのハット。
ツバ広で日焼け防止に最適。
春夏秋は基本、日除けしないとシミが恐ろしい・・・・
オシャレと日除けを両立した機能美デザインが帽子んいは求められますね。


ホワイトハット↓

●FOX&SONSのリネンスリッポン
もう、これも3年目かしら。
ジャーナルスタンダードのセレクトで買ったと記憶しています。
確か、6900円くらいだった気が・・・

(出典:http://ameblo.jp/borny-shop/entry-11828335780.html)

リネンスリッポン

 

アクセサリー

今日はバッグのピンクとグリーンをアクセサリーで拾っていました。
ネックレスはピンク、ブレスレットはグリーンです。

こちらのネックレスのロードナイトが手に入らなくなってしまったので欠品しております。



ダークウッドとターコイズのバイカラーブレスレット



WEWOODの時計
  


昼寝の金縛り

私、時々、金縛りに合うんですよね。
世間的には疲れている時に起きるとか。

そう、今日はとても疲れていて子供を小学校に送り出したあとに寝てしまいました。
1時間ほど寝て目が覚めたのですが、ものすっごい眠くて気が遠のくのがわかりました。
でも、頭では「そろそろ家事をしなくちゃ・・・」と思っています。

そんな体と脳がバラバラになった状態が金縛りを引き寄せるんでしょうね。
体は寝ているのに意識では起きているつもりだから、夢は今寝ているこの部屋で起こることが再生されます。

私は一生懸命、目を開こうとして半目の状態。でも、すごく瞼が重い。
すると、耳元で子供が何か話しかけています。
子どもが帰ってきたのかと一瞬思いましたが、どうやら違うみたい。

その子供が何を言っているのか聞き取れない。
そのうちにバタバタと歩いて階段を下りていく音がする。
この音がとてもリアルで怖い。
それなのに、声も出ないし目も開けられない。

鍵を閉め忘れたのかもしれない、鍵を確認しなくちゃ。。。
と思いながら再び寝入っていました。


起きてから、玄関へ行き鍵を確認。
鍵は閉まっていました。


今日の金縛りはそう怖いものではなかったので不安にはならなかったけど、
今までの金縛りは結構ホラー体験でした。

金縛りで心霊体験ってよく聞くけど、たぶん、夢よ現実の狭間の世界にいるだけなんだと思う。
だから金縛りから目覚めた時って
「夢だけど夢じゃなかった」
という感覚に陥ります。
狭間の夢が怖いものが多いから心霊体験に思われてしまっても当然。
だって、とてもリアルなんだもの。

脳が見せる幻覚って不思議ですよね。

とりあえず、疲れているようなのでゆっくり休みたいと思います。


そんな今日はネコに癒され

料理も楽しみました

今夜の献立は
  • マグロのポキ
  • 揚げナスのマリネ
  • ニンジンとドライフルーツのマリネ
  • ニンニクのきゅうりのピクルス
  • ポテトサラダ

というヘルシーメニューでした。

メディア掲載情報

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●「マイナビウーマン新連載がはじまりました!!

「コスパいいね!コーデの作り方」第2回
ZARAのシューズが“買い”な3つの理由


よかったらフォローしてください♪


     



2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせて下さい。
    金縛りについて・・書かれてることと全く同じように疲れてるときに起こると聞きました。
    私は高校生のとき(遠い目…)よく起こり、同じく子供の声がよく聞こえてました。
    声か幻像かはっきりわからないんですが大小2人の子供で、当時は怖かったです・・。
    母に言うと・・なんと私の上と下に、この世に生まれてこれなかった姉妹(兄弟)がいたと聞かされ、よりホラーになってしまいました・・。
    それから随分とないんですが・・私が遠く海外(台湾)に住んでるからかな~w
    ps:匿名でないんですが、アメブロしかないのでなんと記入してよいのか・・

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうござます^^同じような現象に合ってる方、結構いるみたいですね。私も最初はあまりにも怖くて心霊だと信じ込んでいました。でも、心霊ではないとも言い切れませんが。そんな現実を超えた世界を見せる脳の構造の奥深さに不思議を感じています。また、そんな現実を超えた世界を現実のものと結びつけ自分の物語にしていく人の能力の広さも興味深いです。

      削除