こなれボーイズ雨コーデとモテ期到来 6月14日

不快指数100%な天気。
長靴でないと今日はダメや。


本日のブログ内容
本日のコーデ
メディア掲載情報

本日のコーデ

Shirt/CRICKET
T/PLAZA
Bottom/YANUK
Bag/JanSport
Shoes/TheNorthFace



チェックシャツ+Tシャツ+デニムは家着っぽくなる危険がある組み合わせです。
そこで今日はリュックやレインブーツ、そしてイラストTで思いっきりボーイッシュに振ってこなれ感を出しかっこいい着こなしに。

ここでスキニーデニムや無地の細身Tシャツ、トートなど女子要素を合わせると普通感溢れる家着になっちゃうので注意が必要。

カジュアルにするなら中途半端に女を入れるのはやめて男の子に見られるくらい振り切りましょう。
振り切っても女に見えるので心配しりません、大丈夫ですw





Middle Price

●クリケットのリネンシャツ
昨年、購入したリネンシャツ。お値段は16000円くらいしたかと思います。
愛用してみた感想は、ユニクロのリネンシャツとそう変わらいというところですw
ただ、このカラーリングはユニクロには無かったでよしとしています。
こう思うとユニクロのリネンって品質高いのね。

チェックのリネンシャツ↓


●スターウォーズT
これも昨年プラザで購入したもの。
スターウォーズファンかと聞かれるとそうでもないけど、絵柄の良さで買いました。


Star Wars R2-D2

スターウォーズT↓



YANUK CECIL
間違いなく買ってよかったデニム!
柔らかくてちょうどいい丈感。
ボーイズすぎない太さ。ヒールにもスニーカーにも合う絶妙さは本当に優秀!!


●JanSportのリュック
これもだいぶ前に買ったもの。
時々登場します。使い勝手はまぁ普通。
チャックが時々噛むのだけは気になるけど。
軽量なので背負うのは楽です。



●TheNorthFaceのレインブーツ
これは本当にお気に入りのロングセラー!
今、履いているのは2代目です!!
ミドル丈なら夏場も蒸れすぎず年中使えるのが魅力!!
これは本当にオススメできます!!



Accessories

シャツとTシャツの色を拾ってブルーのイヤリング。


※イヤリングは品切れ中

手元はシンプルに時計だけ

ハンドメイドアクセサリーはこちらから↓

Gshockのホワイト
 

モテ期到来

最近、モテ期です、


女子に。


女性との会う約束がいっぱい。


生まれる性別間違えた、ほんと




でも、よく考えると昔から同性のほうが仲良くなることが多いし一緒にいて落ち着くのも確か。
私が暴れん坊な分、周りの女性が献身的に関わってくれるので、仕事も女性と組んだ方がうまくいくことが多い。
このブログも女性の読者さんが圧倒的に多いし。


宿曜で占っても女性の星「軫宿」なので、女性が私の運をあげてくれるのかもなぁ


宿曜は徳川家康が戦略に使っていたという占いで豊臣に嫁がせた千姫は秀頼にとって破壊の相手だったと言われているそう。
また、戦で攻め入る日取りや方位なども占っていたんだって。
一般的な占星術は太陽暦を使うことが多いですが宿曜は月の周期で見る太陰暦を用いています。
月の周期である28日に宿(やど)をあてはめて生まれた日で宿命をみる占星術です。

この宿曜の考え方や歴史的な使われ方が面白いので気に入っています。
興味のある方は↓をどうぞ


さて、今日は月曜日。
食材豊富で夕飯を作るのも楽。
週末に向けて苦しくなっていくんだがね・・・

今夜の献立は

あさりバター
タコきゅうりの昆布レモンかけ
たたきごぼう
トマトサラダ
しらす
三つ葉と大根の味噌汁

向田邦子のレシピを改造したタコきゅうりの昆布レモンかけがとても美味しかった。
味付けは塩昆布と刻みしょうがとレモン。これだけでかなり美味しくなります。

私はこれを使ってます。
向田邦子レシピ本↓

 


  メディア掲載情報

●「マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
マイナビウーマン連載3回目
【コスパコーデ】ユニクロの達人が話題の「COS」に突撃!
http://woman.mynavi.jp/article/160611-23/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果