2016年6月17日金曜日

フレンチカジュアルで無印2016AW展示会に行ってきた 6月17日


今日はこんなに暑いけど無印良品の2016AWの展示会へ行ってまいりました。

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 無印良品2016AWのいいところ
  • マイナビウーマン連載4回目掲載のお知らせ

本日のコーデ

Tops/RIVE DROITE
Bottom/Levi's
Bag/Anello
Shoes/PLAKTON

バンダナと赤いサンダルでちょっとフレンチなカジュアル


Color

赤とブルーのトリコロールで元気な印象に


Petit Price

●アネロのバンダナエコバッグ
アマゾンで2,990円買ったエコバッグ
★着こなしのポイント
昨年の「こなれ」「ノームコア」から今年のトレンドは「盛り過ぎない」です。
トータルのバランスを整えるよりもどこで抜け感を作るのかが肝。

コーディネートに抜け感を作るならエコバッグがオススメです。
デザインも豊富だし、安いし♪

今日持っているのはバンダナのエコバッグ↓

●プラクトンのコンフォートサンダル
プラクトン、7000円台で替えるところがお安い。
デザインもかわいいし、軽くてはきやすい。




Middle Price

●りヴドロワのブラウス
2年前に買ったこのブラウス。後ろボタンでガーリーなデザイン。
デニムに合わせて甘辛ミックス。

ノースりブラウス↓
 

●Levi'sヴィンテージデニム
チャレンジしてみたかったヴィンテージデニムを昨年末にゲット。
30,000円しました。
このお尻についたベルトがポイント!
ノンウォッシュのデニムを洗ってサイズダウンさせて履いています。
洗う前はぶっかぶかでした。ほんとにこんなに縮むんだねー、驚き。
32インチ購入で30インチのサイズ感になりました。

Levi'sヴィンテージデニム
  

Accessories

サンダルに合わせて赤いイヤリング

レザーピアス(レッド)



ダニエルウェリントン↓


無印良品2016AWのいいところ

こんな夏日ですがファッション業界は早くも秋冬ものの展示会が行われております。
今日はみんなご存知、無印良品の2016AW展示会へ行って参りました~

感想は一言で『かなりいい!!』です。
都合上、撮影禁止だったので写真はお見せできなくて残念!!

【2016AWで狙うポイント】
①シャツを狙え!!
ベーシックなデザイン、良質な生地が無印のいいところ。でも、ベーシックすぎて普通~って感じが面白味に欠けるところもあるのが事実ですうが、AWは違いました。
ベーシックな印象は残しつつもワイドなシルエットや、ルーズなカットを採用していてトレンド感がありました。
特にシャツがかなりいい!!そして、シャツワンピもデザイン豊富でオススメ!!

シャツは8月に販売予定なので、これは売り切れる可能性がある。
早めにお店をチェックしたほうが良さそうです。

②MUJI と IDÉE コラボ「POOL」のリネンアイテムを狙え!!
無印良品のファブリックの残反を使いminä perhonenがデザインするというコラボ。再生を価値に変える取り組み自体にも魅力があるし、アウトプットされた商品も素晴らしかったです。
パンフレットは↓これだけ見ても素敵。
価格帯もコートで15000円程度と手頃です。
販売はIDEEショップと有楽町無印。限定感があるのもブランディングうまさを感じます。

「POOL」の取り組みについてはこちらをどうぞ

本日、お土産で頂いた品々はこちら↓さすが豪華です♪

メディア掲載情報

●「マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
マイナビウーマン連載4回目
【コスパコーデ】話題の「COS」のアイテムで作るON・OFFコーデ!
http://woman.mynavi.jp/article/160617-13/




●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


0 件のコメント:

コメントを投稿