2016年5月4日水曜日

プチバトーのTシャツはプチプラだ!!ストライプスカート休日コーデのソラマチ爆買日記 5月4日

今日は子供たちとスカイツリーへ出かけてみることにしました~
子どもと出かけるのでスニーカーのラフなコーデです。

本日のブログ内容



  • 本日のコーデ
  • ソラマチ爆買日記
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Cardigan/JOURNAL STANDARD(6年もの)
T/PETIT BATEAU
Bottom/Pont de Chalon
Bag/RonHarman
Shoes/adidas
Hat/MUJI





Petit Price 

●プチバトーのTシャツ
プチプラのTシャツとしてお伝えしたいのがプチバトー!!
何度も着たくなるTシャツが3,300円って安いと思う!!


ところで、プチプラのTシャツってなぜかすぐに着なくなります。
すぐにパジャマ行きになってしまうのは何故なんだろう・・・

理由を考えてみたらシルエットの差なんじゃないかと…。


そこで、プチバトーとMUJIのTシャツの比較してみた。
シマシマがMUJI、白がプチバトーです。
プチバトーは身幅狭めの丈が長め、MUJIは丈短めの身幅広めですね。
プチプラのTシャツに共通するのが身幅が広く丈が短いこと。
丈が短くフィット感のある素材だとお腹部分が上がってきます。
それを回避しようとサイズアップすると、ぴったり感が失われる…。

そこらへん、プチバトーは丈に合わせても身幅が広がることはない。
身幅ジャストサイズで着れるから結果、シルエットがキレイなんじゃないかと思う。

↓プチバトーのTシャツ、結構丈が長め、ややフィット感あり

↓今日は、それをインして上半身スッキリ着ることに

Tシャツって下着と同じで肌に近い存在だからボディラインの影響を受けやすいです。
身体に合ったものを着ることでスタイルよく見せることができるのでよく吟味しましょう~。

特に産後の女性は鎖骨周りの肉が落ち、胸も下がります。
加えてお腹周りにお肉が付きやすいので丈が短めだとめくれ上がってきやすいです。
また、一番ウエストが太いところで丈が終わるのでより太く見えるという悲劇・・・。
出産を経験した女性には特に鎖骨周りのキレイに見えるカットと丈の長いTシャツをオススメします。
鎖骨がキレイに見えるカットについてですが、プチバトーのVネックは深めです。
骨が浮いてガリガリに見える方にはちょっとオススメできないかも。
鎖骨が痩せてる方はクルーやボートネックがいいかもしれません。

ちなみに私の理解ですと、大量生産のファストファッションの寸法は多くのデータの平均値をとっているのかなぁ?ということと、誰でも着られるようにストレッチが効きすぎている気がします。

ストレッチが効きすぎているとボディラインが出やすいのが気になる。

素材の理想はややフィット感とややハリがあることです。
贅沢言ってみみません・・・がそこらへんがキレイなボディラインを見せるポイントかと。

熱く語りましたがプチバトーがデイリーTシャツにはオススメですよ。

お洗濯にも強いしね^^

↓プチバトーVネックT



●MUJIの麦わら帽子
こちら3年目です~やや型崩れしてきてますが、今年もなんとか使えそうかな~  
グレーの帽子も持ってるとコーディネートしやすいですよ。



 


Middle Price



●ジャーナルスタンダードのカーディガン

6年前に買ったカーディガンだけど、まだまだ着れる。
気ない時期もあったけどトレンドは回るので残しておいてよかった~
買った当初は16,000円くらいしましたが結果これだけ長く着れるなら安かった。

デザイン性が高くてもグレーなら結構長く着れることがわかりました~
↓みたいのも長く使えるかも





Pont de Chalonのスカート
昨年、ソニプラのセールで買いました。
ストライプはコーディネーのアクセントにもなるし長く着られる優秀アイテムかと。

↓ストライプスカート


●RonHarmanエコバッグ
エコバッグは印象も価格も抜ける場所です。
エコバッグならデザインが洗練されているお高めブランドで探すのがオススメ。
エコバッグなら手の届く価格帯なので^^

ロンハーマンで見つけたエコバッグがかわいい。
アルファベットはいろいろ選べます。

抜け感を作るエコバッグ
 

●スタンスミス



アクセサリー

グリーン系で爽やかに~








レザーバングル




今日の時計はダニエルウェリントン


ソラマチ爆買日記

GWだし親子で一日くらい出かけなくちゃ!!ってスカイツリーへ行ってみることに。
で、到着するやいなや、強風で展望台観光が中止になるってゆー悲劇・・・
仕方ないので外から眺めることにしました。


プラネタリウムも水族館も混んでるし、でも、帰るのもなんだし・・・
で、買い物でもするかーってソラマチショッピングに予定を変更。

まずは子供たちの帽子をお買い上げ~
その後、駄菓子やらお土産ショップの小物やらを子供の日(明日ですがね・・・)という名目で買ってあげました。

そして、私だって子供がえりしておもちゃが欲しくなりフィギュアを爆買してしまいました~
というか、アニメや漫画が子供のころから大好きなんです。
今日は童心が蘇ってブレーキきかなかった!!

↓魔女っ子しずかちゃん
いつか天井からつるして下から眺めたい

↓ジュリアスミッキー
もう、これは一目ぼれだった!!毛の逆立ち具合や手の表情、歯のかみ合わせ。
どれも萌える!!

↓尊敬するパー子さん
アイドルな上に正義のヒーローになれる二面性あるチートを持つ彼女は私の憧れ。
やはり女子は二面性によるギャップ萌えですよね!!


と、生活に全く必要のないモノを爆買し上機嫌で帰宅。
さっそく飾り付けました~

部屋が華やぐわ~


予定は狂ったけど結果楽しい一日でした。

何事も結果オーライ。




マイナビウーマン連載最終回のお知らせ

いつも読んで頂いたみなさま、ありがとうございました!!
【連載32回】ベージュ&カーキで作る大人な春コーデ
http://woman.mynavi.jp/article/160428-20/


よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿