2016年5月23日月曜日

モコーデ初のテレビ出演はユニクロ達人コーデ 5月23日

今日はモコーデ初のテレビ出演のため名古屋へ日帰り出張!!
ユニクロの達人として出演するので上下ユニクロコーデ!

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • モコーデ初のテレビ出演!!
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Shirt/UNIQLO
Inner/PEACH JOHN
Bottom/UNIQLO
Bag/Sans Arcidet
Shoes/ZARA
Hat/liflattie ships



Color

今日はネイビー&ベージュ&ブラウンの渋サビカラー
ネイビーとブラウンは補色関係なのでお互いの色を引き立て合う配色。
ネイビーもブラウン系も定番カラーなので取り入れやすい配色です。
よかったら試してみてくださいね。



Petit Price 

●ユニクロメンズのスタンドカラーリネンシャツ
今季、購入したスタンドカラーシャツは様々な着こなしができて使えます!!
この魅力をマイナビウーマンで執筆していますのでご覧ください↓↓↓


(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

●ユニクロメンズチノ
私のユニクロ歴の中でのロングセラー
丈夫な品質と長く着れるベーシックなデザインと色が秀逸
ユニクロメンズを買うならこれをオススメします!

(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

●ピーチジョンのレースキャミ
シンプルになりがちなメンズアイテムにさりげなく女性っぽさをプラスするにはレースキャミがマスト
シャツと同じ色にすると更にさりげねく大人っぽい印象になりますよ。

ネイビーのキャミ↓

 

●ZARAのローファー
素材は合皮で7000円くらいでした。
私は足のサイズが25センチと大きいのでZARAのサイズ展開は本当にありがたい。

ブラウンのローファー
 

Middle Price

●サンアルシデのバッグ
スタイリストの菊池京子さんが使ってて真似して買ったアイテム。
硬いカゴバッグが苦手な方にはオススメ。
軽くて使いやすいです。
カゴバッグにしては安くはないので、同じようなデザインで探してもいいかもしれないですね。

今日はバンダナを巻いてアクセントにしてみました。

 

小さ目ならお安い

 

アクセサリー

ヴィンテージのボタンで作ったイヤリング




今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!



モコーデ初のテレビ出演


ブログを続けて4年、読モになったり執筆活動したりいろんなことしてきたけど、まさかテレビに主演するとは・・・予想していなかったルート。

ですが、せっかく頂いたご依頼なので挑戦してみることにしました!!

今回は名古屋テレビの「ドデスカ」でユニクロの活用術を紹介するコーナーに出演。
ユニクロの達人として登場します。

内容は放映日までご紹介できませんが、初めての収録だったのアドリブ満載の出たとこ勝負で乗り切りました。

ディレクターには「はじめてとは思えない」と褒めて頂きました(笑
仕事やモコーデの活動でプレゼンや講演を経験していたせいかも。
こういうときはモジモジしても仕方ないので思い切って地を出して体当たりです。

なので、放送を見た人は「こんな奴だったのか」と思うことでしょう。


にしても、テレビの収録ってこうやってやってるんだぁって新鮮な経験をさせて頂きました。
ひとつのコーナーにこんなにも手をかけて作っているのを目の当たりにすると、本当にいい情報を届けようとしているんだなぁって熱意を感じます。

今日の私の参加がそんな熱のこもった情報の役に立てば幸いです。


7時間に渡る収録後、アナウンサーの金沢さんと記念撮影。
本当に可愛らしく元気いっぱいな彼女にも癒されました。

そして、スタッフの皆さんも本当に温かい人たち。
楽しくてあっという間の一日でした。


今日の収録の放映は

5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


です♪東海地方限定の放映になりますがよかったらご覧ください^^


マイナビウーマン新連載のお知らせ

マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
「コスパいいね!コーデの作り方」
第1回目はユニクロメンズのスタンドカラーリネンシャツです。
http://woman.mynavi.jp/article/160514-10/view/1/


よかったらフォローしてください♪


     


0 件のコメント:

コメントを投稿