2016年1月25日月曜日

トレンチ×ダウンのアウターレイヤードと新作!!UNIQLO AND LEMAIRE取材会レポ 1月25日

今日はユニクロルメール2016SSの取材会に行ってきました。
ブログ後半で感想書いてますのでよかったらご覧くださいね♪

本日のブログ内容

  • 本日コーデ
  • UNIQLO AND LEMAIRE取材会レポ
  • メディア掲載情報

本日コーデ

Coat/IENA
Jacket/UNIQLO MENS
Knit/MUJI
Bottom/ZARA
Bag/menui
Shoes/KOOS

トレンチとダウンベストのレイヤードです

ネイビーのトレンチ
 


やっとみつけたかわいいアラログバッグ

今、ジェーン・バーキン風なアラログバッグに夢中です♪
  

暖かい日はダウンベストだけでいいかも

ネイビーのダウンベスト
 





もう4年になるKOOSのブーツ
歩きやすいんだよねー、この子

KOOSのブーツ



ラピスラズリピアス



http://www.creema.jp/exhibits/show/id/371050


ダニエルウェリントンの時計


UNIQLO AND LEMAIRE取材会レポ


今日はUNIQLO AND LEMAIRE2016SSの新作取材会にご招待されて出席してきました♪
冬のコレクションに引き続き一番に新作を手に取れて感激至極!!

本日は取材会の様子をご紹介します。
オススメアイテムはまた後日に記事にしますね^^

↓はユニクロプレスルーム
今季も『毎日着る』がテーマ。

AWに比べ今季はカラバリが増えて明るく行動的な印象を受けました。

今回は試着会があったのでグリーンのワンピースを着てみることに。
シアサッカーが夏らしい素材で新鮮。
上品なデザインでちょっとしたフォーマルシーンにも使えそう。

そして、メンズアイテムも素敵でしたよ~
今日はお友達のブロガーのユーとも一緒でした。
ユーとのブログはこちらから↓↓↓
http://ys-wardrobe.blogspot.jp/

そして、なんと言っても今日の一番の出来事はユニクロの勝田執行役員から直接コラボについてのお話を聞けたこと!!
勇気を出して話しかけてよかった~貴重なお話をたくさん聞けました。
この内容も後日、記事にしてお届けしたいと思います♪

いやいや、しかし、緊張したーーーー!!やっぱりオーラがある!!
物腰は柔らかく、。カバンを持ち歩いて見ていたら、そっと『カバンをこちらにどうぞ』とさりげない気遣い。しかし、伝えることは明確。ルメールのアイテムも素晴らしかったけど、前回に引き続き勝田さんのエレガントでクリアなプレゼンテーションに魅了されます。
最後に『一人の社会人として勝田さんの振る舞い、とても勉強になりました!!』って言っちゃったW

今日は刺激的な一日でした。商品ができる裏方を少しでも覗くとすごく興奮する。
こんなブログで自分を見せてはいますが、私が本当にやりたいことはモノづくりの部分です。

どうしたら役に立つかな?
どうしやら面白くなるかな?
どうしたら喜んでもらえるかな?

こういう工夫を考えるのが楽しいし、自分が考えた方法で人を喜ばすことができた時、本当に楽しい!!
このモコーデも鑑賞物ではなく参考書になることを目指してきました。
参考になっていればいいけど・・・




ユーとと久しぶりに話せて楽しかったなー
ユーととはモコーデを通じて知り合った一人。縁がある人はまたこうやって会えるんだよね。不思議。


【連載22回】マイナビウーマンこなれ女子

ベーシックアイテムで冬の着回し大作戦!! ~後編 暖かい日の着回し~
http://woman.mynavi.jp/article/160121-14/

0 件のコメント:

コメントを投稿