2015年12月15日火曜日

ユニクロカシミアニットとZARAミニスカートをスポーティに、海老名ららぽとエンビロンのお話 12月15日

今日は朝から仕事で懐かしの海老名へ。
駅前がガラリと様変わりして、オシャレタウンになってました。

本日のブログ内容


  • 本日コーデ
  • 海老名へ行ってきた話
  • レチノール化粧品エンビロンが効いた
  • メディア掲載情報

本日コーデ



短めショートにしたからミニスカートもキレイめではなくスニーカーを合わせてスポーティに着こなしました。
髪型もコーディネートの一部だから、全体がまとまるように小物のアイテムの合わせ方を調整する必要がありますね。

Coat/IENA
Knit/UNIQLO
Bottom/ZARA
Bag/iOpelle
Shoes/REEBOK


ネイビーのトレンチコート





ネイビーの服に鮮やかなグリーンがポイント


コーディネートのポイントになるグリーンのバッグ
 

ミニスカートもスニーカーを合わせればスポーティにいやらしくなく着ることができます。


最近、お気に入りのポンプフューリー


Reebok リーボック インスタポンプ フューリー

アクセサリーはグリーンを中心に


素材感を活かした大人っぽいシンプルで着け心地の軽いアイテムです。




今日のブレスレットは秋の新色ネイビーです♪

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



ダニエルウェリントン


海老名に行ってきた話

今日は仕事の関係で海老名へ。
少し、早く着いたので通っていた歯医者さんへご挨拶に。
ここの歯医者さん、先生の意識が向いている方向に同調できて話していると前向きになれる。
ここでの治療は、いろんな話をしてくれるので精神的な刺激?治療?みたいな時間でもありました。病院って不具合を治療するだけじゃなく精神のケアもできる場所なんだなぁ。
半年に一度くらいで通ってます。遠いけどこれからも通いたいなぁ。

私のオススメの歯医者さん、お近くの方はぜひ

あ、あと、注目スポットららぽーとに行きました~
かなりデカイ。
仕事で行ったのであんまり詳しく書けませんが、4Fのインテリアショップがかなり良かったです。

今日は混んでいませんでしたよ~

あと、ららぽの横にあるRICOH Future Houseがオシャレでした。

レチノール化粧品エンビロンが効いた

昨日のブログでも紹介しましたが肌のターンオーバーを助けるビタミンA誘導体のレチノール。
レチノールが含まれる化粧品ってあまりないようです。
私は皮膚科で勧められレチノール化粧品を使っています。
それがエンビロンです。

エンビロンは南アフリカのブランドで紫外線老化対策をコンセプトにした化粧品です。
肌のダメージの80%は紫外線によるもので、肌のターンオーバーを促すビタミンAを破壊してしまうそうです。そのビタミンAを化粧品で補うという発想です。

昨日のブログでも記載しましたが、レチノールを急激に与えると肌は表皮の剥離をしてしまいます。
エンビロンではビタミンAの耐性を段階的に高めるよう、成分濃度を徐々に上げていく仕組みになっています。
主に、レチノールが配合されているのはジェルとクリームです。この2点さえ最低限使用していれば効果が出ます。濃度の段階的調整はクリームで行います。

レチノールを取り入れることで実感した効果としては
  • ターンオーバー不順による白ニキビ(毛穴詰まりをしたまま表皮が覆いかぶさってしまたような症状)白いキビが解消されることで炎症ニキビもできることはなくなりました。
  • くすみの解消 
三か月で目に見えての効果は上記の二つを実感できたという感じです。
今は半年を経過しクリームは最高濃度の4番を使用中です。
本当に肌トラブルが減ったというかほとんど起きなくなりました。
たるみ解消とかアンチエイジング的な効果はあまり感じていませんが、肌トラブルが起きないのはすごくストレスを軽減しいてくれていると思います。

ちなみに、匂いはよくありませんので、癒しを求める方にはオススメできないかも・・・
薬と思って使うくらいがちょうどいいです。

エンビロンは濃度の高いクリーム等、直販か取扱い皮膚科でした購入できません。
まずはスターターキットがあるのでこちらから試すのがオススメ。

スターターキット↓



メディア掲載情報

マイナビウーマン連載第17回
冬のカラフルコーデのカラーリングのご紹介!!
【連載17回】冬だってキレイ色が着たい!! 大人女子のカラフルコーデサンプル4
http://woman.mynavi.jp/article/151210-42/

モコーデをカタログとしてご覧になりたい方はPinterestをご利用ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿